☆トサミズキとひよどり☆

 16, 2013 18:37
2013.3.16

毎朝 毎夕 ピーッ ピーッと叫ぶように囀るひよどりさん
時には庭のパンジーなど根こそぎ食べてしまったり・・・人間から見ると賑やかでいたずらっ子です。

IMG_0972.jpg
 

そんなヒヨドリですが、
わたしはひよどりがお花を美味しそうに食べる姿が・・・・実は好きです^^;;;
ガーデニング好きの方、ごめんない^^;

IMG_1500.jpg


3時ごろイングリッシュガーデンに寄るとトサミズキの良い香り^^0





IMG_1491.jpg


ムシャムシャ

IMG_1449.jpg



IMG_1452.jpg



水仙が美しいイングリッシュガーデン


IMG_1539.jpg




ミツマタ

本当に不思議な可愛い花です。

IMG_1527.jpg



IMG_1526.jpg




IMG_1529.jpg




ネコヤナギも咲いていて、春を思わせてくれました。


IMG_1546.jpg


花が咲き始めて、そろそろマクロレンズの出番かなって思い帰ってきました。





******************************************


ゆうべは、職場の同期が退職し、送別会で花のみちの『あしん』にいきました。

同期が退職するのは、いままでもあったのですが、今回はとても寂しい気持ちで、

空虚感で、来週から、ちょっと憂鬱な気持ちです。








関連記事

COMMENT 4

Sun
2013.03.17
17:56

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは。

おっ、ど迫力のヒヨドリお見事ですね。
イングリッシュガーデンの花たちも咲き始めて、やっと春の到来ですね。今年は寒かったから、待ち遠しかったです....。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.17
20:31

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ 



こんばんは、各地で一気に桜がはじめましたね。
いよいよ春ですね、冬鳥が帰ってしまう残念な時期ですが、

今年最後のガーデンフィールズの春を楽しみたいと思います。
これからの時期はガーデンフィールズで出会える鳥は
シロハラばかりと思います。

今シーズンも ルリ子さんしか撮れず、青い♂は撮れませんでした。

来シーズンは、レンジャクとルリビタキ キビタキ目指します~無理かもしれませんが
目標は高く^^0


コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2013.05.06
00:33

シンシア #-

URL

NoTitle

こんにちわ~ ご無沙汰しております~

実は訪問させて頂いてたのですが、閲覧用パスワード
が表示されたり、コメント表示が出てるのですが書き
込みが出来なかったりが続いておりました・・・・・。

人出も多く駐車場も空きがなかったそうで」大変でし
たね(~_~;)
モッコウバラが満開のこの公園も見ごたえたっぷり
です~

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
20:45

わこ #1wIl0x2Y

URL

シンシアさんへ

シンシアさんへ

こんばんは、日曜日にシンシアさんを思い出していた所に、
コメントをいれていただいて驚いています(*^^*)

訪問していただいていたのに、ごめんなさい
m(_ _)m
ブログの世界、Facebookの世界どちらもごちゃ混ぜになって、
公開したりしなかったりと、どちらも不安定になっていました。

日曜日にシンシアさんを思い出したのは、
海をみに行って、サーフボードやウィンドサーフィンをしていたり、それを見たとき、シンシアさんの記事を思いだしていました。
以前ボードの写真を載せられていましたね。

またボードをしている若い人達をみて、
シンシアさんのハイスクール時代のお友達が腰をかけた後ろ姿のお写真の記事を思い出しました。

それだけシンシアさんの写真は人の心に残るんだなぁと改めて感じました。

いつも、コメントありがとうございます。

いま色々あってBlog更新ができない状態です。

落ち着いて、またUPしたら、良かったら見てやって下さい。

m(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?