☆叔母さんが亡くなりました☆

 09, 2013 20:00
2013.3.9

P3092498.jpg



P3092540.jpg



P3092548.jpg




1月14日のFacebookに書いた記事

今日は、進行性の末期がんの母方の叔母の見舞いで
阪大病院にいきました。
38キロすっかり痩せ細った叔母さん。

そんな状態でも声も大きく背筋のばして笑顔でした。
...
わたしに、
早期発見が大事だから私みたい遅れるとねぇ~だから気をつけてね。
車で来たのなら、帰りもスピードださずに、後ろからせっつかれても知らんぷりしらいいのよ

そう気遣ってくれる叔母さん
叔母さんが穏やかに、大らかに生きてきた様子を感じました。

叔母さんには、まだ結婚前の息子と娘がいます。

姉妹や 疎遠になっていた甥姪が立ち代り入れ替わり来る中、
この景色をみて、叔母は家に帰るという目標をもって頑張っているのかなと感じました(*v.v)。


553360_320530084715541_1673427335_n.jpg



その叔母が今朝亡くなりました。

最後まで気力をもって、病気なのに輝いていた叔母、

辛かった病床で苦しかったでしょう、安らかに御眠りください。



関連記事

COMMENT 2

Tue
2013.03.12
18:46

仙人村Oさん #-

URL

No title

おばさん 亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りいたします。

わかっていてもつらいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.03.12
22:20

わこ #z8Ev11P6

URL

Oさんへ



こんばんは、コメントありがとうございました。

そのお坊さんの談話で、

絶対人は死ぬ

でも絶対一人ではいきていけない、

人の別れは辛いけれど、いま生かされていることに感謝し、

亡くなった人のぶんまで生きる。

そうおっしゃっていました、形あるものはなくなる、そうなんですが・・・・・寂しいですね。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?