☆梅林公園とジョウビタキ☆

 26, 2013 21:56
2013.2.26

珍しい光景をみました。

蕾ばかりの梅林公園では、ジョウビタキ♂が、芝生と枝を行ったり来たりしていました。

ジョウビタキさんが楽しんでいるようにみえて、

上へ下へと飛び跳ねるジョウビタキをみて、一眼で連写三昧でした^^0。





上へ

P2242326.jpg



P2242269.jpg





下へと

P2242271.jpg



おおいそがしでした^^0

P2242242.jpg



P2242246.jpg


瞳もキラリと可愛い、嘴も小さく愛らしいです。

P2242338.jpg



********************************************


今日は国立大学の前期試験の二日目でした。

去年の今頃を思うと、息子は二日目があまりできなかったと落ち込んで帰ってきたのを

思いだすと、受験生や親御さんの気持ちを考えると早く、合格通知が来てほしいですね。



雨もふることもなく受験の日としては良かったですね。

受験生が、校内の学食で笑顔だったようで、

テストが簡単だったのかなぁと想像する息子でした^^0。





関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.03.02
12:54

シンシア #tiVURSHc

URL

No title

こんにちわ~  ご無沙汰しております

暖かくなったと思ったらまた寒く・・・早く本格的な春が
待ち遠しいですね。

梅もようやくお花が咲き始めたような・・・今年もジョウ
ビタキは未だに逢える事無くです~ 
花粉症等、お気をつけてくださいませ・・・・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.02
23:48

わこ #-

URL

シンシアさんへ

シンシアさんへ

こんばんは、本当に春が待ち遠しいですね。

これから三寒四温で、春に近づいていくのでしょうね。

しかし、今日は寒い一日でした、冬鳥もいなくなるので焦って撮っていますが、

手が冷たくて辛いです^^0

シンシアさんも桜の時期の撮影を楽しみされているのではないですか?^^?

わたしも 梅と桜の メジロとのコラボを楽しみにしています。

シンシアさんも季節の変わり目 風邪などひかれないように、ご自愛くださいね

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?