☆朝の通勤路☆

 13, 2012 22:08

こんばんは、昨夜の京都祇園の悲惨な事故の一報を聞いて

思わず手が震えました、

四月から京都で一人暮らしをしている息子を思い浮かべて・・・・・




雀の花見

1





2






花びらの行方


3






好きな色紫木蓮

6



4



関連記事

COMMENT 6

Sat
2012.04.14
12:40

Angel #pmXXcNkk

URL

こんにちは~
超お久しぶりです~
いろんな世の中の出来事とは無関係に桜は咲いて散ってゆきますね~(@。@”
日々無事を祈りながら、桜の花に力をもらってまた1年がんばるぞ~って感じ^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
17:55

ijin #7ozVZe.w

URL

すずめ

あの事故。犠牲者には言葉もありません。
誰もが犠牲者になる可能性を持っています。
息子さんを想えば。。
こんなことなぜ起こるのか・・。

すずめちゃんも桜が好きですね。
我が団地でも、他の鳥は人通りを嫌って、あまり寄りつきませんが、
スズメは人が悪さしないので、落ち着いて、蜜を吸ったり、花弁も食べていますね。

花見も団子も一緒です。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
23:35

わこ #-

URL

Angelさんへ

> こんにちは~
> 超お久しぶりです~
> いろんな世の中の出来事とは無関係に桜は咲いて散ってゆきますね~(@。@”
> 日々無事を祈りながら、桜の花に力をもらってまた1年がんばるぞ~って感じ^^



Angelさんへ

こんばんは、本当にご無沙汰しておりました。


おっしゃるように日々平凡って大切だぁって想います。

四季を感じ前進する 良い結果は自分次第ですね。

コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします^^。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
23:37

わこ #-

URL

Re: すずめ

> あの事故。犠牲者には言葉もありません。
> 誰もが犠牲者になる可能性を持っています。
> 息子さんを想えば。。
> こんなことなぜ起こるのか・・。
>
> すずめちゃんも桜が好きですね。
> 我が団地でも、他の鳥は人通りを嫌って、あまり寄りつきませんが、
> スズメは人が悪さしないので、落ち着いて、蜜を吸ったり、花弁も食べていますね。
>
> 花見も団子も一緒です。



こんばんは、雀も観察すると可愛いですね。

身近すぎてあまり 主役になりませんが、サクラと一緒だとさらに仕草が可愛いですね。

最近はツバメの巣作りに、ほのぼのします^^


コメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
00:43

桜が綺麗に咲いているなあ~と思っていたら、散はじめました。
早いですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
19:29

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

> 桜が綺麗に咲いているなあ~と思っていたら、散はじめました。
> 早いですね。

ハッピーさんへ

こんばんは、本当に散り始めてましたね。

むかし 『風』の唄で 花びらが散ったあとのサクラが冷たくされるように・・・・・♪

そんな歌がありましたね。

桜って人生の門出の時期 毎年桜をみて 振り返っては感慨深い気持ちになります。


コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?