★START★

 01, 2012 22:27

4月ですね~(*^_^*)。

4月といえば新生活。周囲の環境がガラッと変わる方も多いかと思います。

新社会人・新学生の皆さん未来に向かって前進して下さい。





我が家の一人息子も今日、京都に引っ越ししました。

ホームシックにならないかな〜

自炊できるかな〜

余計な心配かもしれませんね。



でも無理せず、いつでも力になるから、

頼ってきてね(^-^)/





京都 吉田山 大文字^^京大病院より


a






ムスカリの季節ですね 

b



明日から今期 初出勤 初心に帰って お仕事も頑張ります。







関連記事

COMMENT 12

Mon
2012.04.02
08:24

hmako #xte6k0Yo

URL

息子さん合格おめでとうございます

息子さん京大ですか、入学おめでとうございます。(少し早いかな。)
ブログ復活もおめでとうございます。大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。

ウチは3人子供がいますが、全て大学は家を出て一人暮らし。経済的には大変でしたが、子供達のためには良かったと思っています。

これから、京都にお出かけの機会が増えるんでしょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:18

シンシア #tiVURSHc

URL

こんにちわ~

ご無沙汰しております、昨日クリックしたらなんとブログが見れる・・・
以前はパスワードを入れないと開けないようになっておりませんで
した?
そちらは兎も角、息子さんご入学おめでとうございます\(^o^)/
素敵な年になりましたね・・・・・・。
私も期末の忙しさから少しホットしております、また訪問させて
頂きますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
22:25

ken #-

URL

わこさん、ご無沙汰です。
息子さん合格おめでとうございます。そして、
プログも再開されましたね。また、遊びに来ますね。
桜の時期です。心癒される桜が咲いてます。
でも、今日の嵐は凄かったです。桜散ってないと
良いのですが!また宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
21:24

わこ #-

URL

hmako さんへ 

> 息子さん京大ですか、入学おめでとうございます。(少し早いかな。)
> ブログ復活もおめでとうございます。大歓迎です。
> 今後ともよろしくお願いします。
>
> ウチは3人子供がいますが、全て大学は家を出て一人暮らし。経済的には大変でしたが、子供達のためには良かったと思っています。
>
> これから、京都にお出かけの機会が増えるんでしょうね。


こんばんは、ご無沙汰しております。

ありがとうございます。

息子は京都で学生生活をスタートします^^ 羨ましいです。


hmakoさんのお宅はお三人とも一人暮らしだったのですか^^0

それは経済面でうちでは考えられないです^^ひとりでもアプアプしております。

一人暮らし不安もあったようですが、背中をおして良かったと思っていますが、

そうゆう親も多分に不安はあるのですが・・・・^^。


そんなこんなで 少し気持ちが落ち着きましたので、
またブログをはじめようなかって思い戻ってきました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
21:29

わこ #-

URL

シンシアさんへ

> こんにちわ~
>
> ご無沙汰しております、昨日クリックしたらなんとブログが見れる・・・
> 以前はパスワードを入れないと開けないようになっておりませんで
> した?
> そちらは兎も角、息子さんご入学おめでとうございます\(^o^)/
> 素敵な年になりましたね・・・・・・。
> 私も期末の忙しさから少しホットしております、また訪問させて
> 頂きますね(*^_^*)



シンシアさんへ

こんばんは、ご無沙汰しております。

お祝いのコメントありがとうございました。

ほっと肩の荷がおりた かんじがします。
本人が 頑張ったのですが、まわりも緊張も一年でした^^

今週入学式でまた京都に五週連続になりますが、門出をみまもってきます^^


先日シンシアさんのお写真を拝見して あまりの美しさに感動しました。

水の流れ 空気のながれ 素敵なフォトがならんでいて圧巻でした^^

凄いなぁ~と見入っておりました^^


拙いブログですが、また仲良くしてくださいませ。


コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
21:37

わこ #-

URL

kenさんへ

> わこさん、ご無沙汰です。
> 息子さん合格おめでとうございます。そして、
> プログも再開されましたね。また、遊びに来ますね。
> 桜の時期です。心癒される桜が咲いてます。
> でも、今日の嵐は凄かったです。桜散ってないと
> 良いのですが!また宜しくお願い致します。


こんばんは、本当にご無沙汰して申し訳ありません。

お祝いコメントありがとうございます。

kenさんの好きな京都で一人暮らしスタートとなります。
寂しいですが、前進している息子を応援したいと思います。

kenさんのお部屋は かわらずお花が満開でその優しさに笑顔になりました。

わたしも四月から花 蝶などまた撮りたいと思っています。

変わらず また 仲良くして下さいね。

カメラは新調していませんので、相変わらずの写真になるかと思いますが、
宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
12:10

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

ご無沙汰でした
ブログの再開 私も嬉しいです^^
息子さんの大学合格とひとり立ちも 大きな一歩ですね
頑張ってほしいです

一年を振り返って 本当にお疲れ様としか言葉が出てきませんが
わこさんも 充分頑張ってこられたと思いますよ

これからは 自分のために時間を割くことも大事ですよね
また 訪問させていただきますね

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
17:24

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

復帰おめでとうございます

ご無沙汰しています。
息子さんの事故、克服されたようでよかったです。しかも、一人暮らしで新しい出発ですね。人生いろいろあって当然です、あまり頑張りすぎないように乗り越えていってください。
ちゃんと子離れできましたか?....笑。。。
私はインフルエンザをもらってしまいました...泣。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
17:01

藤壺 #-

URL

こんにちは

ご無沙汰しておりますv-410
息子さん 大学合格おめでとうございますv-314
そして、事故のこと、何も知りませんでした。もう良くなられたのですか?
わこさんもお疲れ様でしたねv-410事故と受験で、さぞかし心配だったでしょう。
受験生の母、というのは、本当にしんどいですよね。
今年の桜は例年よりも一層心に沁みますねv-252

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
20:22

わこ #-

URL

ユウスケさんへ

> ご無沙汰でした
> ブログの再開 私も嬉しいです^^
> 息子さんの大学合格とひとり立ちも 大きな一歩ですね
> 頑張ってほしいです
>
> 一年を振り返って 本当にお疲れ様としか言葉が出てきませんが
> わこさんも 充分頑張ってこられたと思いますよ
>
> これからは 自分のために時間を割くことも大事ですよね
> また 訪問させていただきますね


こんばんは、コメントありがとうございます。

これからは、子育てが一段落、つぎは夫婦の時間とよくいいますが、

主人も忙しく わたしも仕事が忙しく

まだまだゆっくりできませんが、せめて去年より写真が撮れるといいなぁって想います。

撮ると みて頂きたくなるのが性格、ぼちぼちですがアップさせて頂きたいと思います。


ユウスケさんのところはまだまだ雪がありますね。

今日も京都は雹が降り寒い一日でした。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
20:27

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

> ご無沙汰しています。
> 息子さんの事故、克服されたようでよかったです。しかも、一人暮らしで新しい出発ですね。人生いろいろあって当然です、あまり頑張りすぎないように乗り越えていってください。
> ちゃんと子離れできましたか?....笑。。。
> 私はインフルエンザをもらってしまいました...泣。


えむ・おーさんへ

こんばんは、ご無沙汰しておりました。

インフルエンザ リレンザ効果でしょうか、熱が下がってよかったですね。

子離れは なかなか^^ 胸につかえているものがありましたが、

人間だから悩みいろいろあるのが当然ですね それをどう乗り越えその後に生かすか・・・・^^


今日の入学式で 背中をおされて 親子ともども前進する時期と痛感しました。

といっても近いので 明日荷物をとりに帰ってきます^^;;;;

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
20:35

わこ #-

URL

藤壺さんへ

> ご無沙汰しておりますv-410
> 息子さん 大学合格おめでとうございますv-314
> そして、事故のこと、何も知りませんでした。もう良くなられたのですか?
> わこさんもお疲れ様でしたねv-410事故と受験で、さぞかし心配だったでしょう。
> 受験生の母、というのは、本当にしんどいですよね。
> 今年の桜は例年よりも一層心に沁みますねv-252


藤壺さんへ

こんばんは、ご無沙汰しております。
やっと息子が大学に入学しました^^

お祝いコメントありがとうございます。

藤壺さんのお部屋はなんと四人で北海道 羨ましい!!!!

藤壺さんのお宅にも春が訪れたのですね。

三人三様 いろいろな人生ですね 子育てはわたしに比べたら大変だったと思います。

その分 愛情のお返しは沢山のようにお見受けします^^。


藤壺さんのお庭のお花のように、わたしも自分の人生にもう一花咲かせたいなぁ 笑

これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?