☆雨の紫陽花☆

 16, 2011 19:01

a


こんばんは、久しぶりにカメラをもって駐車場で紫陽花を撮りました。
この心境の変化はリンクの方が鍵コメをいれてくださっていて、

うまくはいえませんが、写真を撮りたいなぁって、更新しようって、ふと想ったのでした、
そしてすぐカメラを持って、新鮮な気分で30分撮影を楽しみました。

写真を撮るってやっぱり楽しい
  






1






1






1










関連記事

COMMENT 22

Thu
2011.06.16
22:06

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

久しぶりのわこさんの世界ですね。写真を撮ることができるようになられてなによりですね
心よりお喜び申します。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
15:40

仁子 #-

URL

わこさん、こんにちは♪

柔らかな紫陽花たちのお花、素敵ですね☆

私も自分のことではないのですが友だちのことでいろいろあって
写真どころではない、とおもってしまったこの月曜日からこちらだったんですが

でもやっぱり撮りたい、
そして撮ることで元気になり、友だちのことも支えることができるよね、
と考えを今日、少し切り替えることができました。

> やっぱり楽しい
っておもえるものを 持っているのは、シアワセですよね(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
22:16

わこ #z8Ev11P6

URL

きよ麻呂さんへ

こんばんは、プチ復活です。
みなさんの写真をみていると焦ってしまいました。

でも 先は長いので、何事も焦らず、柔の心で過ごしたいと思っています。

こんなブログにコメントをいただきありがとうございます。
これもご縁と思っていただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
22:44

わこ #z8Ev11P6

URL

仁子さんへ

こんばんは、ご無沙汰しております。
久しぶりにカメラをもちました。写真は心がでるといいますが、
この時はきっと心穏やかだったように思います。

気持ちが穏やかでないといい写真も撮れないですよね、
ぼちぼち焦らず 機会があるときに 好きに撮るようにしたいと思います。


ご友人の事で心配なことがあるのですね。写真が撮れなくなるのはよく分ります。

どう接するか心配事にもよりますが いろいろ考えますよね。

共感できる悩みは、痛みをわかちあえ、
心に余裕があるときは、人の話をじっくり聞いて差し上げれますよね。
その立場になるというのは難しいことですよね。


最近 柔の心で穏やかに過ごすように気をつけています^^。
以前が剛の心だったわけではありませんが^^、

いろいろ せっかちなところがあるので^^;;

柔の心はまわりを穏やかにさせ、
自分も 穏やかになれる 

まずは自分が元気で静穏でいられるように
もっていくことを信条にしたいと思っているのですが・・・・・・なかなか


こんなブログにお越しくださってありがとうございます。
拙いコメントのお返事しかできなくてごめんなさい。

お友達の大事が少しでもよくなるといいですね。


お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
08:50

仁子 #-

URL

心のこもったお返事、ありがとうございました。

そのこと自体が解決したわけでもないんですが
昨日、私の気持ちを
信頼する友人や家族に分け持ってもらうことができ、
とても気持ちが楽になりました。

一人で抱え込んでいると、独りだ、と間違ってしまいますね。
心を開くと
掬い(救い)の手が差し伸べられていました。
ありがたいことです。

私も今大変な友人にとって、そんな存在になれたらとおもいます。

このコメントに返信は要りません。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
11:11

wako #-

URL

わこさん、初めてコメントしますブログ友の中に私の店の屋号と良く似た名前を
見っけて時々おじゃましてました、最近お子様の事でなかなか、写真上がって無かったので心配してましたが久しぶりに上がりほっとしてます。
紫陽花とても優しい感じが伝わります、雨に紫陽花本当に綺麗ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
16:48

わこ #z8Ev11P6

URL

wakoさんへ

はじめまして、本当に同じ名前ですね^^
お立ち寄りありがとうございます。
いろいろご心配をおかけしております。

お部屋拝見いたしましたよ。
お花は水仙の時期から バラに睡蓮に菖蒲に紫陽花盛り沢山ですね
野鳥は ウメジロウさんから 猛禽類まで 多種ですばらしいですね。

バックのボケ具合もセンスがよくて 素敵でした^^

香川なのですね いいですね 瀬戸内海の夜景や島々も美しい
風景が広がっているのではないですか?

コメントいただいたのもご縁ですね^^
これからもよろしくお願いいたします。

お立ち寄りコメントありがとうございましたv-410


Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
18:56

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

久しぶりにわこさんの写真を見られて、ちょっぴり嬉しい私です。
やさしいトーンで撮られた紫陽花、ステキです。

アクシデント、大変だったご様子、
心よりお見舞いを申し上げます。
コメントのタイミングを逸してしまい、再開されてからと思っていましたが、
その後、コメ欄が開かなかったので、ずっと失礼をしておりました…。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
20:13

わこ #z8Ev11P6

URL


pispofpさんへ

こんばんは、本当にご無沙汰しておりました。
また ご心配いただきありがとうございます。

本当にカメラを持てずにいました。

完治もしていませんので、心はまだまだざわついております。


ふと 撮った紫陽花が新鮮でアップしました。

pispofpさんのお部屋では かわらず ナイスなタイトルに
素敵なスナップが懐かしい想いでした。

花にみつばち良いアングルでしたね 撮りたいなぁって想いました。

これから虫の写真も楽しみな時期になりますね。



春 梅雨 初夏 どんどん季節は過ぎて今年は 穴だらけのブログになってしまいました。
写真大放出どころが アイフォンフォトばかりたまって ツイッターでアップしています。

また 以前のように撮るようになったら かわらず仲良くしてくださいね。

野鳥の季節まで・・・・・でもその頃は息子も受験勉強も追い込みですね。

どうなるのか 先が読めない昨今です^^;;。

こんなブログにお越しいただきコメントまでいただきありがとうございました。

取り急ぎお礼までm(__)m






Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
22:12

ken #-

URL

こんばんは~♪

ご無沙汰しております。すみません!
息子さんのこと、プログで知ってコメをと。。。
コメント欄が無いと、「ツイッタ~」とやらには
抵抗されて前線に進む事が出来ずに、お見舞いの
言葉もお掛け出来ず、真にすみませんでした。
でも、回復されつつある様子ですが、どうでしょうか?
そういった事故に家族が遭遇を。。。聞いたらビックリしますよね。
ましてや、交通事故なら。。。。よけいに!
やさしく見守ってあげて下さいね。久しぶりに、わこさんの写真を
拝見致しました。紫陽花・・・感動して見させて頂いてます。
また、素敵なお写真が見られそうかな。。。頑張って下さいね。
今日は、嬉しかった。。。そんな気持になりました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
10:07

わこ #z8Ev11P6

URL

kenさんへ

おはようございます。
色々ご心配をおかけしております。
ありがとうございます。

本当にもう大丈夫だろうと思った17歳に
いきなり 夜中の電話 驚きました。

主人の父は交通事故でなくなり
その時のことが脳裏に浮かびました。

駆け付けた現場では 息子は意識があったので
少し安心しましたが、本人はもうこのまま死んでいくんだと
道路で横たわりながら 思ったそうです。

そのご色々考えました、親子関係は良好ですが、
深層心理は どう子供が思っているのか 読み取れません。

いまは受験をひかえて 食 財  愛 を注いています 笑

こちらは 留守にして 心配していただいた方々には
申し訳ありません。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますね^^。

お立ち寄りコメント感謝いたします






Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
10:21

Oさん #-

URL

こんにちは。

紫陽花の写真 わこさんらしくソフトな仕上がりでとても素敵です。

大変でしたね。お察しいたします。
こんな時はブログどころではないですよね。それが普通です。
写真も撮りたい時に撮ればいいし、ブログもアップしたいときにすればいい。
自分のブログなんですから。
だから、コメントの返事は気にしないで下さい。
こっちは勝手におじゃましているだけですから。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
10:31

りぼちゃん #-

URL

紫陽花の写真、素敵ですね。

少し元気になられたようで安心しました。v-22

息子さんもランニングをまた再開されたようですね。

御心配でしょうが、息子さんも少しずつ回復されてきたようで・・・

また素敵な写真を見せてくださいね。v-238

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
19:12

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

大変でしたね~!
少しだけ、気持ちに余裕を持つ事が出来る様に
なられたご様子で安心しました。
決してご無理なさいません様に・・・
ノンビリと 好きなお写真を、好きな時に撮影・・・
ゆっくりとマイペースで更新して行って下さいね~!
優しい紫陽花・・・わこさんらしくソフトタッチで素敵ですね~!
コメントの返事必要ありませんので、気にしないで下さいね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
21:02

hmako #xte6k0Yo

URL

紫陽花のシーズンですね

写真を撮られて少しは精神的にお元気になられたのかな?
ぼちぼちと、ゆっくりと前向きに・・・。

紫陽花のシーズンですね。我が庭のアナベルも真っ白!!
シーズンズのアナベル達も真っ白な大輪の花を咲かせているんでしょうね。
この花を、早起きして眺めていると気分爽快になります。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
00:25

としぞう #yCesVCdk

URL

綺麗です!
こんなあじさいの切り取り方は初めて見たかも(^^) 見入ってしまったぁ・・・
優しさがあふれていますね(^^)

息子さんもよかったですね。
経験したこと、感じた思い・・・いい糧になってくれるはずです。 男子ですから!


Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
20:57

わこ #-

URL

ありがとうございます。

りぼちゃんへ

こんばんは、いろいろご心配をおかけいたしております。
ツイッターでは 好きな事を楽しくつぶやいていますが、

ここでは本音がでます。
みなさんの 励ましのお言葉に感謝の日々です。



写真も少しづつ撮る気持ちになってきました。

何事にも根を詰めない程度に ゆるりとしますね こんな部屋ですが、

懲りずによろしくお願いいたします。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
21:04

わこ #-

URL

ありがとうございました。

> 大変でしたね~!
> 少しだけ、気持ちに余裕を持つ事が出来る様に
> なられたご様子で安心しました。
> 決してご無理なさいません様に・・・
> ノンビリと 好きなお写真を、好きな時に撮影・・・
> ゆっくりとマイペースで更新して行って下さいね~!
> 優しい紫陽花・・・わこさんらしくソフトタッチで素敵ですね~!
> コメントの返事必要ありませんので、気にしないで下さいね!


tomoさんへ

こんばんは、ご無沙汰している間に色々な事がわたしのまわりにありました。

写真は本当に気分が沈んだ時は、まったく花を撮る気にもなりませんでした。
これが 趣味といえるのかと考えましたが、

久しぶりに紫陽花をとって、やっぱり趣味といっていいのかなって思いました^^

時間もすぐに経ち、気晴らしにもなりました。

紫陽花の次はなんでしょう~野鳥はなかなか撮れない時期ですよね^^ 

梅雨寒に湿度の高いこの季節tomoさんは体調などいかがでしょうか、


マイペースの勝手な拙いブログですが、これかもよろしくお願いいたします。


ありがとうございます tomoさん嬉しかったです。



Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
21:11

わこ #-

URL

ありがとうございました。

> 写真を撮られて少しは精神的にお元気になられたのかな?
> ぼちぼちと、ゆっくりと前向きに・・・。
>
> 紫陽花のシーズンですね。我が庭のアナベルも真っ白!!
> シーズンズのアナベル達も真っ白な大輪の花を咲かせているんでしょうね。
> この花を、早起きして眺めていると気分爽快になります。



hmakoさんへ

こんばんは、hmakoさんのお庭のアナベルが白くなって綺麗ですね。
日々花の様子がかわるのはみるのが、楽しみですね。

事故にあってから ベランダにふとプランターをおき ペチュニュアや ベゴニアなどをうえました。
おっしゃるように、日々成長する 草木をみると和みますね^^。

ゴーヤのカーテンなど作ってみたいと思っています^^。

息子が前向きになるのをみてると、わたしも元気がでます、どれほどの気持ちなのか、
息子の気持ちは計り知れないのですが、とにかく穏やかでゆったりと接するようにと考えております。

hmakoさんにもいろいろご心配をおかけいたしました。
みなさんのお言葉に感謝の日々です。

こんな勝手なブログですが、懲りずにお付き合いくださいませ^^。


コメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
21:18

わこ #-

URL

ありがとうございました。

> 綺麗です!
> こんなあじさいの切り取り方は初めて見たかも(^^) 見入ってしまったぁ・・・
> 優しさがあふれていますね(^^)
>
> 息子さんもよかったですね。
> 経験したこと、感じた思い・・・いい糧になってくれるはずです。 男子ですから!


としぞうさんへ

こんばんは、神戸紀行のあとにこんなことになるとは思っていませんでした。

事故時に、家にいてよかったです、色々な理由で本当に休みの日も家を空けれずにいた出産後、

とっさに連絡があったときも 気持ちが動転して鍵もかけないで現場にいき、

鍵をかけにかえるという失態があったり 頼りない母です、でもいつまでも親はいないので、

息子は自分の事を受け入れ、巣立った行って欲しいと願っています。

紫陽花フォトお褒めいただきありがとうございます^^

こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


そうそう!!!ホタル感動ものでした!!! 綺麗でした。



ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
22:48

torimy #4a1thY..

URL

ごめんください。ご無沙汰しています。

これ とても素敵ですね。
最近イヤなことがいっぱいあったんですけど、このアジサイを見て とてもリラックスした気分になりました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
10:37

わこ #z8Ev11P6

URL

torimyさんへ

ご無沙汰しております。
息子の事故以来一眼は何故か持ち出す気にならず、
この紫陽花のように家の周りをパチパチと撮るぐらいになりました。

torimyさん・・・・とてもいっぱい嫌な事があったのですか~
ユーモラスなtorimyさんがダメージをうけたとなると

それは大変な人間関係や母娘関係かな~
十分睡眠をとって
少しでも どよんとした気持ちが軽くなりますように・・・・

お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?