★今朝の風景三年ぶり★

 11, 2011 13:19

兵庫南部は朝起きると三年ぶりの雪景色でした。

雪になれない私は、木々に花が咲いたような雰囲気に、ルンルン♪




@



@



@



@



@



@






水分を多く踏んだ雪で、服についてもすぐ溶けるような、そんな雪をかき集めてやっとできた雪だるまでした。




@







関連記事

COMMENT 19

Fri
2011.02.11
19:59

Oさん #-

URL

3年ぶりの雪ですか? スリップ事故にはくれぐれもご注意を

こちらも朝から雪が降っています。
こういった低気圧の雪は平地も同じように積もりますね。

休みでよかったです。明日、止んでからゆっくり雪かきです。
 

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
21:12

hmako #xte6k0Yo

URL

ご無沙汰しています。
宝塚もうっすら雪景色ですね。こちらも同じような景色でした。
雪が降る中、今日は次男が転勤で川崎に引っ越しするので神戸へ引っ越しの手伝いに行ってきました。六甲山も真っ白でした。
明日から、関東の皆さん(震災の時応援に来ていただいた方々)と城崎温泉にかにを食べに行きます。
タイヤはスタッドレスに履き替えましたが、大雪らしい大丈夫かな?

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
21:19

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Оさんへ

こんばんは、三年ぶりですぅぅ^^

雪かきは、みてるいるより、ずっとずっと力がいってコツがいり
大変な作業なんでしょうね。 

Оさんは腰を痛めておらるのでと記憶しているのですが、
雪かきの後は筋肉痛ですか?

明日も低気圧がそちらにまた行くようですね。

今日の当地ぐらいが、楽をして
ちょうどいいのかもしれませんね^^;。

明日気をつけて下さいませ。





Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
21:21

usa104 #k0vrGlps

URL

こんばんは。
雪けっこう降りましたね。。。
たまに降る雪ならいいですが。。。
花の赤も映えますね。。。。

朝、夕は滑りやすくなるので
注意して下さいね。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
21:24

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

hmakoさんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
今年は少しPCにむかう時間を自粛しょうと思っています(笑)

本業が疎かになっていたここ数年です^^

スタッドレスでも チェーンはまかないと 怖いのではないですか??
くれぐれもお気をつけてお出かけください。

震災当時の絆は しっかりした友情になっておられるのですね。
人生の中での 大変な出来事ですものね。




次男さん川崎ですか 国内とはいえ遠いですね~東京にいく口実はできますが^^。


お立ち寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
21:27

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

usa104 さんへ

こんばんは^^usa104 さん地方からみたら
積雪なんていえないレベルです 楽しめて車もノーマルタイヤでいいという状態で、
お恥ずかしい お写真ですが・・・・結構楽しみましたぁぁぁぁ 笑


雪の中の野鳥なんて撮りたかったのですが、すぐ融けてしまいました。

道路のアイスバーン気をつけますね ありがとうございます。




Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
22:02

仁子 #-

URL

わこさん、こんばんは~♪

見事な雪景色ですね☆
今回は大阪など関西方面に降ったらしいですね。
こちら九州は今のところ降りません。

おなじくめったに降らない地域なので
降ったら小躍りします^^

二枚めの写真、屋根まで真っ白でキレイ~☆☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
22:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

仁子さんへ


こんばんは♪
情熱の彼岸花がお部屋を飾っていましたね。

2月9日の記事拝見しました。

最近わたしは、めざましTVの小倉さんのオープニングトークで

ペコさんポコさんのブログをしり、そこからブログ村のいろいろな
同じテーマのブログを毎日読むようにまりました。

4月に再検査の事もあり、他人ごとではないと思い読んでいます。
人にささえられるって大きいですよね。

少しの雪で喜ぶのも また 幸せの1ページとして
今日を大切に過ごしたいですね。

わくわくした朝でした ^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
22:20

くるくるぽんた #HfMzn2gY

URL

わこさん こんばんわ(*^▽^*)

高い場所からの雪景色は圧巻ですね~

さざんか 寒いはずやのに
心なしか雪を楽しんでいるようにも...^^

大きな雪だるまカワイイ^^
指先が痛かったでしょう~

TBありがとーでした^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
22:24

わこ #-

URL

Re: わこさん こんばんわ(*^▽^*)

くるくるぽんたさんへ

こんばんは、今日は朝おきて嬉しかったです^^。
車を走るにも支障のない程度の雪 
うちはえんえん坂なので 凍ると孤立してしまいます。

明日はどうでしょうね 風が強いようですよ。

3年ぶりの雪景色 楽しい1日でした♪

TBありがとうございます^^0

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.12
07:46

スーさん #-

URL

おはようございます。
そちらでも結構雪が降ったようですね。
ビックリしましたが、普段とは全く違うような印象です。
最後の雪だるま、とても可愛らしいですね♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.12
11:49

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

雪化粧、ですね^^
ツバキの赤との対比が鮮やかです。

こちらは、降ったもののあまり積もりませんでした。
積もらない方がありがたいんですが、
こういう写真みると撮りたくもなったり(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.12
15:08

tomo #/vpVQlD.

URL

昨日の雪も夜には止んでしまい、チョッピリ残念なんて思っているtomoです(^^;
わこさんの所はかなり降ったようですね~
一面の銀世界は、綺麗ですね~
雪国の方達には申し訳ないけれど、このくらいの雪が良いですね~
4枚目の椿がとっても綺麗~雪椿(^-^

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.12
17:23

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんにちは

ほんとに昨日はこの地にとっては、久々のどか雪でしたね。もっと北の方の方はこのくらいで何を言ってるの??...と、思われるでしょうが、寒さに弱い私は鳥撮どころではありませんでした....笑。。。

うーん、あの雪でルンルン...とは、やっぱりわこさんお若いです....。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
01:01

としぞう #yCesVCdk

URL

樹氷が綺麗ですね(^^)いい景色だぁ~
雪はいいですよね。色んなものを白くカバーしてくれます。。。
昨日までの景色と全く違う今日を見せてくれますよね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
08:50

りぼちゃん #-

URL

そちらも積もりましたね。

その中でツバキ?サザンカ?がひときわ鮮やかで輝いてみえますよね。

雪だるまがとても風情がありますね。

太陽が出てしまうと、少しずつ溶けていく雪だるま・・・

なんかちょっと可哀そう・・・



Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
21:39

わこ #z8Ev11P6

URL

お返事おそくなって申し訳ありませんでした。



スーさんへ

こんばんは、東京も道路まで積雪したようですね。
何気ない風景が とっても素敵にみえました。
雪って雨なのに なんか不思議な魅力がありますね。


pispofpさんへ

こんばんはほんの数時間の雪景色でしたが
うきうき しました豪雪地帯のかたからしたら
こまった雪なのでしょうが・・・・・つかのまの撮影は楽しかったです。


tomoさんへ

まさに銀世界って 三年ぶりで いつもの風景がなんか
素敵にみえました☆。 つかの間の雪でしたね。


えむ・おーさんへ

新しいレンズの解像度はすごいですね。
普通の風景が少しかわるだけで うきうきするのは、
若いのではなくて 単純なだけですぅぅ 笑


としぞうさんへ

本当に三年ぶりの朝の雪景色にはこの歳でも
わぁぁってかんじでした。 豪雪地帯にはもうしわけありませんが、
木々からとける雪がバサバサと音をたてて落ちるのは
わすれていたものを思い出したり、ひとときの楽しいひとり撮影会でした。



りぼちゃんへ

雪そちらの 積もりましたね。
大きな木の下にいると バサバサと雪がおち
雨のように 木々からおちる 雪解けのみず

ちょっと楽しいひとときでした。



お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
22:59

ken #-

URL

こばんは~♪

積もりましたねえ~♪こちらも、この景色状態でしよ。
雪に、つばき・・・。似合います。日本の女性は、つばき・・・。
聞いたことのある文句でしょうか!
2月には、こういった風景が見られるのは、四国でも
珍しくありません。でも、雪が降ると、夜に路面が凍結
して怖いです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.21
23:17

わこ #-

URL

Re: こばんは~♪

kenさんへ

今晩は、お返事遅くなってごめんなさいねm(._.)m

ここの所日中は気温があがり春を感じる日が続いていますね
kenさんのお部屋には桜が咲いていましたね(*^^*)

私は撮影の方はいまおやすみ状態ですが、
梅じろうサクジロウの季節には都市公園に行きたいと思います

毎日iPhoneからみているのですが、
入力が怠慢になってごめんなさいねm(._.)m

お返事遅く本当にごめんなさい☆~(ゝ。∂)

コメントありがとうございました(*^^*)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  大阪雪景色 -2011-
  • ぽんたの住む町は 大阪市内でも南の方 今日は数年ぶりに積雪しました 3cmほどですが こちらでは雪を見ること自体まれ しかも ぽんたがカメラを始めて お初の積雪なので 少しだけ近所を ...
  • 2011.02.11 (Fri) 22:15 | ぽんたのフォトグラフ

WHAT'S NEW?