★つぐみ★

 03, 2011 23:28

COMMENT 15

Fri
2011.02.04
07:32

スーさん #-

URL

おはようございます。
可愛らしい鳥さんのお写真ですね。
フックラとした姿が何ともいえないです。
構図も良い感じですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.04
15:38

きよ麻呂 #-

URL

こんちわ

完全休憩のツグミさんお腹一杯なのかな~?

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.04
20:34

仁子 #-

URL

わこさん、こんばんは♪

私は鳥のことはほとんど何も知らないので
こちらでいろいろな鳥を見せていただくのが楽しみです^^

これが「つぐみ」ですかぁ~。
可愛い☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.04
20:56

*hana* #Xlf.8pIU

URL

わこさん、こんばんは。
この子がツグミなんですね!
ここ数日、何度か見かけて小さくしか撮れなかったのですが
シロハラにしては色が違うな~って思ってたんです。
(すみません、知識が浅くて^^;)
こんなにばっちりいい瞬間を撮れるってすごいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
05:17

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

おはようございます

ツグミ 丸々として可愛いですね
私はもう久しく 野鳥の写真 撮れていないです・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
11:20

よしいぞう #-

URL

こんにちは

鳥はどれでもそうですが、ぷくっとふくれた姿はかわいいですね^^
鳥たちもこの時期は寒いんでしょうね
まるまるとした姿を見かける事が多いです(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
12:15

わこ #-

URL

スーさん
きよ麻呂さん
仁子さん
hanaさん
ユウスケさん
よしいぞうさんへ

まとめてのお返事ですみません(*^^*)
このツグミ、すっごく丸まるして可愛いなぁと思い
よく見かける野鳥なのですが、座り込んで
レンズを向けました(^-^)

今年はよくツグミを見かけます。
遠出をして居ないので、去年の様にルリビタキや
初見の野鳥にはなかなか出会ってません。

ぼちぼちともう少し暖かくなったら、
大きな万博公園に、梅の木と野鳥のコラボを撮りに出かけたいです
(^ー^)ノ

お立ち寄りコメントありがとうございました

後ほどお部屋の方に伺います(*^^*)


Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
16:44

ijin #7ozVZe.w

URL

つぐみ

今頃のツグミはこのような環境に居ますね。
何処に居てもダンディです。

お元気で何よりです。
母上様よりこの年寄りは1歳兄さんのようです。
母上様は若く還暦かと・・。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
17:46

わこ #-

URL

Re: つぐみ

ijinさんへ

今晩は(*^^*)母より1つ御兄さんなんですね(^-^)
写真という良い趣味をお持ちですね

母は踊りを辞めて、ぽっかり穴が空いた様に
感じてる様で、わたしをよく誘います(^ ^)

お互い寂しい時は支えあって生きていかないと
家族ですものね、私は娘が居ないので、母娘の写真が撮れなくて
ちょっぴり寂しい思いですが(^^;;

鳥を観察していると、人間観察をしているとおもうことがあります。
鳥から学ぶ事があったりいたします(^-^)

お立ち寄りコメントありがとうございました


Edit | Reply | 
Sat
2011.02.05
22:05

tomo #/vpVQlD.

URL

今朝雄洗濯物を干していると、チョコチョコ動く鳥が・・・
鶫でした 洗濯物をカメラに持ち替えて、パチパチと撮って見ました。
だけどチョッピリ遠くて、わこ様のように綺麗には撮れませんでした。(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
11:54

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

tomoさんへ

おはようございます(*^^*)

小鳥を撮るって、バックによって
かなり雰囲気かわりますよね

家のまわりでは人工的なバックで(^^;;
やっぱり公園か、tomoさんのように
お庭が良いですね

バナナにやってきたメジロばっちりでしたね
羨ましいお庭(*^^*)

ベゴニアのマクロレンズは素敵でしたよ
また、お花のマクロレンズも撮りたくなりました


まだまだ寒いですね
梅が満開の頃、出かけよえかな(^-^)

お立ち寄りコメントありがとう☆~(ゝ。∂)



Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
20:01

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

ご無沙汰してます

こんばんは、いい感じのツグミが撮れましたね。
ツグミはかなりの亜種があり、珍しい種が結構身近にいますので見かけたらぜひシャッターを押してくださいね。
....と、私も先輩方から耳にタコができるくらい指導を受けました....笑。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
20:27

わこ #-

URL

えむ・おーさんへ

今晩は(^-^)、えむ・おーさんの記事をみて
このツグミはハッチョウツグミ(何だったかな?)なんて
目を凝らしましたが、よくあるツグミのようですね(*^^*)

ニューレンズおめでとう御座いますo(^▽^)o
ますます、早起きが楽しみになりますね

身近にいるんだぁっていつも楽しみにしています

お立ち寄りコメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
19:57

ken #-

URL

ご無沙汰してま~す!

ポッチャリな、ツグミさん、可愛いですね~♪
色鮮やかに、素敵です。最近、私も鳥に出会う機会が
多くなってますが、撮る動作を見せると。。。。逃げた~!
って(笑) 動くものは難しいです。わこさんの写真で
今日は、満足させて頂きました。

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.08
21:25

わこ #-

URL

kenさんへ

こんばんは^^
kenさんの梅をみて撮りたく今日お散歩しましたが、
まだ咲いているとこが少なく ウメジロウも撮れませんでした^^。

今日はお天気が悪く、少し寒の戻りの一日でした。

今夜は雨も降るようですね、大阪城は梅林が綺麗だそうです。

やっぱり少し遠いところに行かないと、気に入った写真は撮れないですね(笑)

これからは春にむけてお花の写真がどんどん増えますね。

kenさんはこの冬は素敵なだるま朝日をおさめられて
尊敬です^^ 山登りもこの冬されましたよね。

健康的なライフスタイルですね^^♪


お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?