Lunch

 18, 2011 22:28

Pasta(∩.∩)

a

IPhoneのスナップ

寒い日が続いていますが、今年はじめての友人とLunch会^^。

就活の事、受験の事、話しはやはりお子の事になります。

昔の日本は、生え抜きで同じ会社で定年を迎えるのが当然の時代でしたね。

島国の日本、人情があってそれが良いところでもあったと思います。


日本はこれからどこに向かっていったら良いのでしょう・・・自給自足(笑)




息子は明日から北海道にスキー合宿にいきます、いいなぁぁ今の子は沖縄に北海道

私の時は、九州の指宿温泉でした、もちろん九州もよかったですよ^^。

北海道はマイナス10度・・・・わたしは未体験ですぅぅぅ



関連記事

COMMENT 27

Wed
2011.01.19
09:34

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

わこさんへ

おはようございます
新潟はマイナスにはなっていませんが かなり雪が積もっています
スキーといったら 私の所は雪深いところです 冬はスキーしかありませんでした

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
13:25

june #-

URL

とてもカラフルで美味しそうなパスタですね。
食べ物を撮るのって、なかなか上手くとれないんですが。
すてきですね~

息子さんは寒い地方へ行かれるんですね~
私なら耐えられそうもないです^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
16:27

tomo #/vpVQlD.

URL

こんにちは~!

東京の日中は、昨日、今日と暖かで過ごしやすいです。
今現在9度有りますよ~
北海道へ・・・良いですね~
若い、若~い寒さなんて関係ないでしょう~~
美味しそうなパスタでランチですか・・・良いですね~
友人と楽しいランチでもやはり・・・お話は お子の事でしたか?(^^;
寒さも此れからでしょうか?
お風邪を召しません様に!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
17:43

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

にぎやかなランチ風景が、なんとなく想像できます^^

スキーですか。
私、未経験なんですよ^^;
昔から寒いの好きじゃなくて、敬遠しまくっていたもので。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
19:18

わこ #wLMIWoss

URL

今年も宜しくお願いいたします(#^.^#)

ユウスケさんへ

今晩は、毎日寒い日がつづいていますね
ユウスケさん地方は綺麗なコハクチョウが
ブログに花を咲かせていますね(*^^*)

寒くって撮影も今年は控え気味になっております

そんな感じの拙いブログですが
今年も宜しくお願いいたします(^O^☆♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
19:30

わこ #-

URL

今年も宜しくお願いいたします。(*^^*)

juneさんへ

今晩は、今年はiPhoneの写真が増えそうです(*^^*)
初めてブログのテーマは料理ブログでした
何時の間にかテーマばらばらのブログになっていますが、
日常写真色々被写体ってありますよね

juneさんのお写真は空、街、お花を
素敵にきりとられて、見応えがありますね

更新もランダムですが、今年もどうぞヨロシクお願いいたします(#^.^#)

コメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
19:41

わこ #-

URL

今晩は(#^.^#)

tomoさんへ

今日は、風もなく過ごしやすい日でしたね(^。^)
今年は寒くなかなか撮影も行けていません

ランチPhotoでさらにiPhoneのPhotoが多いなりそうです(^^;;

tomoさんのお庭には、沢山の小鳥がいて、
賑やかで羨ましいです(*^^*)

こんなテーマばらばらの不定期なブログですが
お立ち寄り頂きありがとうございました☆~(ゝ。∂)



Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
19:59

わこ #-

URL

今晩は(^。^)

pispofpさんへ

今晩は(*^^*)女性のランチタイムは賑やかです
ご察しの通りです(笑)

スキーは経験ないですか
私ももう二十年近くスキーをしていません

いくたびに吹雪くリフトの上で、もう来ない‼って
思うのですが、よく信州に通いました(^。^)

pispofpさんのお部屋の南禅寺の水楼閣のお写真素敵でした
やっぱり当時から、構図の切り取りがお上手だったのですね(*^^*)

まだまだ寒い日が続きそうなので、
なかなか野鳥を撮る根性がわきません

こんなiPhoneのPhotoが増えそうです

拙いブログにお立ち寄りコメントありがとうございました
(^O^☆♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
21:21

仁子 #-

URL

わこさん、こんばんは♪
コメ欄あいてて、嬉しいです♪♪

それにしても明るい色のおいしそうなパスタですね!
お喋りもきっとはずんだでしょうね。

修学旅行にスキーですか!
そして北海道!!
お金も要りますね~(>_<)(親の独り言^^)

でもきっとそのときならではの素敵な思い出を作って帰ってこられるでしょう。でも寒そう(>_<)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
21:36

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

お腹のすいている時で無くって良かった。
最高に美味しそうな色合いですね ソフトなトマトの赤とソースのクリーム色 カニも気になります。  近いうちに食べよ~

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
21:46

わこ #-

URL

今晩は(*^^*)

仁子さんへ

気ままなブログにお立ち寄りありがとうね(*^^*)
来週神戸にいくので仁子さんの記事参考にします(^ ^)

にしむら珈琲も良いし、神戸大丸辺りもいいし、
近いのに、いつも本社にいっても直帰です

それも男の子の親はいつまでも食事が心配で……


修学旅行にスキーって良いでしょう(^。^)
北海道って私も行った事がないのに、

仁子さん行かれた事ありますか?

おっしゃる通り未だ未だ母は働かないと
友人も殆ど働いているので、会う日を決めるのが大変です

学生の間が良いですね。

こんな気まぐれブログですが、
これからヨロシクお願いいたします(^O^☆♪


Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
21:53

Tomashisa #-

URL

イヤッホー
うまそー

トマト系のパスタ最高!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
21:57

わこ #-

URL

今晩は(^ ^)

きよ麻呂さんへ

こんばんは(#^.^#)
美味しそうでしょう(笑)

私は夜は6時以降なるべく食べないようにしてますので
いま辛い時間帯です~ぅう

西宮北口のガーデンのなかでランチタイムしました。

今年はなかなか会えずにいた学生時代の友人や
働き始めの友人など、会える機会を作りたいと思っています

こんなiPhoneのPhotoが増えそうです(*^^*)
鳥撮りも行きたいし、年々焦ります(笑)。

お立ち寄りコメントありがとうございました☆~(ゝ。∂)



Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
22:06

わこ #-

URL

今年も宜しくお願いいたします。(^。^)

Tomashisaさんへ

今晩は(^ ^)
TomashisaさんのテーブルPhotoはいつも素敵ですね(^ ^)
被写体の奥さんのお料理もプロ級のお品ですね
お幸せな旦那さまに、お料理を撮ってもらえる幸せな奥様です~
(#^.^#)

Tomashisaさんのお料理写真をお手本にさせて頂きます
お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
23:18

ecolor #-

URL

こんばんは

わこさん お元気そうで何よりです^^
そういえば今年初のコメントですね。
遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

去年の今頃は うちの長男もセンター試験で落ち着かない日々を過ごしていました。
もう1年過ぎてしまったんですね・・・早いものです。
今年はセンター試験の日は 講義がないのでみんなでスノボしに行くとか言ってました。
大雪だったから行けたのかどうか…なにぶん連絡がないもので(笑)

わこさんも風邪ひかないように。
また遊びに来ます^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
03:40

くるくるぽんた #HfMzn2gY

URL

わこさん こんばんわ(*^▽^*)

わ~い!!
美味しそう~~♪

パスタ大好き!!
しかもトマトソース!!
その上 カニの身も乗っかってるー!!

いい匂いが届きそうです^^

鳥撮りしやすいこの季節
ちょこちょこ野鳥たちを撮っています^^

いつかお披露目できるといいのですが...^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:10

june** #-

URL

こんばんはー

ご無沙汰しています^^;
お元気そうで良かったです。

パスタのランチ、美味しそうですね♪
それに友人の方々とのおしゃべりって楽しくて
時間があっという間に経ってしまいませんか~☆

わたしもランチにイタリアンが多いんですよ^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
21:21

わこ #-

URL

今年もよろしくお願いいたします^^

ecolorさんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
アメブロって面白いですね というか理解できていないわたしなのですぅぅぅ^^;;;
可愛いアニメの世界を歩く?????



去年 自立される息子さんの様子の記事を拝見して
わたしも涙したのを思い出します^^

娘さんもお元気で まだまだ 気にかかるお子達がいるので
羨ましいですぅぅ

修学旅行でさびしいと思うなんて この先どうしましょう・・・・・・笑

だから今年は友愛の年(笑)とスタート たくさんの友人と連絡をとって
疎遠になった人間関係を修復って思っています^^

だから平日休みになかなか写真が撮れなくて・・・不定期の更新になると思います。

鳥写真は別の部屋になったので 余計にこちらも毎日開けられなくて

そんなブログですが 今年もよろしくお願いいたします(∩.∩)。

寒さ続きますが、ecolorさんも風邪には気をつけて下さいね


お立ち寄りコメントありがとうございました☆⌒(*^-゚)v



Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
21:27

わこ #-

URL

鳥撮り期待してます♪(*^-^)-☆




くるくるぽんたさんへ


今晩は^^くるくるぽんたさん 今年もよろしくお願いもうしあげます。

今年はコメントのお返事を訪問をもってお返事にされると記事を拝見して
気持ちとてもよくわかります。 

時間って足りないですよね 色々な人とおしゃべりして コミュニケーションをとりたいですが、
それは ずっとパソコンにむかっていないと 
くるくるぽんたさんの コメント数だとかかってしまいますよね。
つらいところですぅぅ


カモメさんの記事拝見しました、綺麗に飛翔を撮られていますね。

今後の野鳥写真も楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
それと くるくるぽんたさんに加工写真の事で教えてほしいことがあります。

また そちらに伺います^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
21:34

わこ #-

URL

今年もよろしくお願いいたします。



june**さんへ


今晩は^^、めっきり写真を撮る時間が今年は減っています。
寒いのと・・・・いろいろ 友人と久しぶりに会うよう努めています。

なんか ここ何年か置き去りにしていたように反省をしています。

そんな中june**さんのような 素敵な街のスナップや料理フォトが増えるといいなぁって
思っています、風景写真はなかなか アップできないかもしれませんが、

こんなパスタのような写真は増えるかも(#^-^#)

そんな拙い写真のブログで、マイペースですが、今後ともよろしくお願いいたします。


お立ち寄りコメントありがとうございました(*^-^)。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
22:43

ken #-

URL

こんばんは~♪

ランチですか~!良いですね、美味しそうだ!
息子さんは、北海道ですか?この時期は、辛抱
を体験して来られるのかな!日本も、もう進歩は
ないですね。多国籍民俗化されつつあるから、
日本が、日本で無くなる日は近いかもね。。。どこで
道を間違えたのか?・・・。ああ~!こりゃ~!
私の事だ(笑)失礼しました。インフルエンザ流行って
るから、ご自愛を。。。。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
00:35

わこ #-

URL

kenさんへ



こんばんは^^、寒い日が続いていますね。
北海道いいですよね~心配していたら、とっても楽しそうにしています。
行きたい~~!!!!

kenさん だるま朝日を今年も綺麗に撮影されていますね。
だるま朝日を求めて夢中になれるっていいですね~♪

めっきり寒さで引っこんで
室内でお茶しているわたしです^^;;;。



本当に日本のこれからはどうなるのでしょうね。
夢のない 日本になりましたね。

まぁ目先のささやかな楽しみを糧にがんばらなきゃ(笑)

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
19:33

としぞう #yCesVCdk

URL

すごく美味しそう!!! 上手いなぁ・・・
こつがあるんだろうなぁ・・・食べ物への愛情?(^^;)
iPhoneおそるべし。。。私のアンドロイドなガガ的携帯はこんなに綺麗な色は出ないです。
さすがApple! au版が出たら買おう(^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.26
20:36

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


としぞうさんへ

昨日ね、予定では、としぞうさんがよく行く
カフェや旧居留地にいく予定が友人がインフルエンザになり、
延期となりました。

としぞうさんが撮る街のスナップはいつも
お洒落ですよね☆~(ゝ。∂)

iPhoneのアプリはとても面白く色々加工出来るアプリがあり
加工ソフトを持っていない私は楽くて

街のPhotoを撮るのを楽しみにいます。

神戸Photoを楽しみにしていて下さい、なんて(^^;;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.01
22:44

としぞう #yCesVCdk

URL

三田屋本店は行ったことないですが、能楽堂がそこかと思っちゃいました(^^;汗

女子会ができていいですね(^^)お母様もお喜びでしょうね。わこさん画像も拝見(*^_^*)

神戸の街Photoを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.02
04:02

Oさん #-

URL

お久しぶりです。

お母さんとお食事いいですね。
それにしてもお母さんお若いですね。ってわこさんが若いんだから
当然か?
まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかない様気をつけましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.03
22:05

わこ #wLMIWoss

URL

コメントありがとうございました

としぞうさんへ
Oさんへ

今晩は(*^^*)、この年になって
母と出かける事が増えました
お互い年を重ねて、寂しくなって来たのかな(笑)

親孝行もあります(^-^)友達も良いのですが
母ぐらいになると、気も使うみたいです

加工ソフトがないのでiPhoneの写真も楽しいですね
色々手を加えられて(*^^*)

拙い写真にコメントありがとうございましたm(._.)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?