★鳥と遊ぶ★

 01, 2010 20:52

本日もお立寄りありがとうございます。 
Entry ranking. ブログ村日常写真 Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

昨日の続きで、河川敷でハクセキレイとセグロセキレイの鳥撮りを楽しんだひとときです(*^^*)。



a




a




a




a




a




a




a





コメント欄は開いておりますがφ(..)

コメントのお返事は誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい

読み逃げ&ぽち逃げ凸 彡ばかりで。。。
みなさんのお部屋へのコメントは時間が追いつかず殆ど残せない失礼ものですみません
 
(*- -)(*_ _)ペコリ。


 
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 
Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 
 






関連記事

Tag:ハクセキレイ ゼクロセキレイ

COMMENT 10

Wed
2010.12.01
21:31

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは

お、ハクセキレイとセグロセキレイですか...。
類似種を比較しながら撮影できていいですね。セグロセキレイって日本固有の種らしいですが、ご存じでした?でも外国へ飛んでいくこが出来ないはずはないような気がしますよね?

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.01
23:25

スーさん #-

URL

No title

こんばんは。
鳥のことはよく分りませんが、まるで仲良く散歩しているように見えますね。
一瞬の出来事なのでしょうけど、見逃がさずによく撮影されているものだとつくづく思います♪
P☆

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
00:05

ニチニチソウ #-

URL

こんばんわ

ハクセキレイとセグロセキレイは仲が良さそうですね~。
ちなみにキセキレイがハクセキレイにつつかれ、
追われている姿を、私が行く場所ではよく見かけます。
こっち見ながらもスピーディーにちょこまか走るとこが
なんとも言えず可愛いですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
04:29

Oさん #-

URL

No title

おはようございます。

まだコスモスが見られるんですね。随分ちがいます。

O家地方は、山の木々もすっかり葉が落ちて今にも雪が舞いそうです。
一昨日はー5℃まで下がりました。まだまだ寒くなります。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
09:01

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

寒くなって花も減ってきましたが、コスモスは元気そうですね。
1,2枚目鳥は巣つくりを・・・。なのでしょうかね??鳥の名、
花の名、覚えてもすぐ忘れてしまいます(笑)11月が忙しすぎ
朝、夜時間無かったのですが、今日はやっと休みなので
パソコンにも向かえます。天気は下り坂のようですね、朝陽
撮りに行きたいですが、まだ、ダルマ朝日が綺麗な状況は
少ないよなので、今週末から活動開始しようかなと・・・。でも、
眠いです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
15:00

mi84ta #hgo87Ue6

URL

No title

こんにちは。
近所にハクセキレイが居座っています。
先日撮った(11/15の記事)時は、多少ふっくらしているかな?という程度でしたが、近所の人が猫にばらまくエサの残りを食べているせいか、最近はかなり太ってきました。
3m程度まで近寄っても、エサを食べているので、ちょっとしたコンデジで大きく撮れると思ったほどです。
あまりに太っているので、捕まえられるかも?と思い、地上を歩いているハクセキレイを追い掛け回したら、飛び立つのがしんどいのか、飛び上がって数m先に降りるという行為を繰り返していました。
5回ほど地上に降りることを繰り返して、さすがに追い掛け回されるのがうっとーしく感じたのか、ようやく飛び上がってどこかへ行きました。
郊外のハクセキレイにはなかなか近寄れませんが、都会のハクセキレイはかなり図太く生きているようです。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
20:53

仁子 #-

URL

No title

わこさん、こんばんは♪

ハクセキレイってのは白色で、
セグロセキレイってのは背中が黒いんですか?
(ほんと鳥に無知ですみません)

先日、近くの公園の沼らしきところで、
三脚を立てた方々が3,4人、
鳥を撮ってらっしゃいました。

私はまだ経験がないんですが、タイミングが難しそうですね。
最後のお写真の羽の色が柔らかくて素敵です☆

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.02
23:58

june** #-

URL

こんばんはー

野鳥たちの姿に癒されますね~!
撮影は、タイミングとか難しいのでしょうけど・・^^;

コスモスや枯葉の中で、野鳥たちののんびりとした風景が
とっても素敵です~^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.03
22:16

BOBO #-

URL

No title

ハクセキレイって結構ちょこまかと動きますよね~。
この距離からフレームに入れるのも大変そう(>_<)
オレンジの前ボケは、後ろにコスモスがあるから、キバナコスモスでしょうか!?
ポワ~ンと良いアクセントになってますね(^o^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.04
14:02

tomo #/vpVQlD.

URL

こんにちは~!

ハクセキレイとセグロセキレイ・・・チョコチョコ動き回り
被写体としては、向かないかな?って気がするけれど・・・
tomoは、無理~と何時も諦めてしまう鳥です。(^^;
良く色々な表情を捉えましたね~お見事です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?