★オオスカシバの当たり年(*^^*) ★  

 18, 2010 23:57


本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

去年はなかなかキャッチできなかったオオスカシバ、翅が透けているからオオスカシバというそうです、

その翅が前回は撮れませんでしたが、今回は少し撮れてるかな~わたしのカメラと腕では難しいかな (((^^;) 




a




a




a



やっぱり不思議な色に形!!エビフリャが飛ぶ~(*^▽^*)ゞ



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。



リンクでないお方は履歴を残していただくと
訪問&凸!させていただきます。


おきてがみ

リンク、大歓迎です。お気軽にどうぞ!




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 


関連記事

Tag:オオスカシバ

COMMENT 7

Tue
2010.10.19
06:55

りぼちゃん #-

URL

No title

エビのようなお面白い虫ですね!

思わず食べたくなっちゃう?v-405

昔のアイビーのセーターを思わせるようなカラーですね!

虫の名前を覚えて、わこさん尊敬!v-411

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
08:24

T.Mond #62/4nzbo

URL

No title

こんにちは
ホバリングの様子、見事にとらえられていますね。
ほんとにエビが飛んでるように見えてしまい、ビックリしました。
と同時に、不思議な色合いで笑ってしまいました(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
11:19

tomo #/vpVQlD.

URL

こんにちは~!

此のエビフライは、とっても綺麗な色をしていますね!
ハチドリの様に、ホバリングしたまゝ口吻を伸ばして蜜を吸うのですね!
此のエビフライは、かなり大きい見たいですね~
こんな変わった蛾を、tomoは まだ見た事が有りませ~ん。(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
13:54

ijin #7ozVZe.w

URL

彩色の妙

それじれの色彩がそれぞれに場所を得て、とても綺麗な絵となりました。

オオスカシバに、ご執念ですが、執着するに値する姿と衣装ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
20:43

わこ #-

URL

ありがとうございました。

りぼちゃんへ

こんばんは、アイビーのセーター本当にそうですね~(*^▽^*)ゞ。
本当にエビのようにみえて わたしも美味しそうって・・・・
虫の名前はいつも うる覚えでいつも過去記事で思いだしています。
いつもコメントありがとう~^^


T.Mondさんへ

こんばんは、わらえる鋭い眼光にどうしてこんな色???笑
一瞬じっとホバリングしてくるのですが、なかなか翅を撮るのが難しいです。
伊丹の嵐ジェットを撮りたいなって思っている私です。
コメント嬉しいです。

tomoさんへ

こんばんは、おっしゃるとおり、ハチドリみたいですよん。
ハチドリ一度見てみたい鳥です。憧れです^^。
この蛾は 何故?こんなに派手?で眼光鋭いの?って思ってしまいます 笑
コメントありがとうございます♪(*^-^)-♥♡


ijinさんへ

こんばんは、去年は撮りたいと思って時期が過ぎました。
今年は 本当によく出会い 野鳥と出逢ったように嬉しいです。

動くものを撮るって楽しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
23:42

torimy #4a1thY..

URL

No title

あ オオスカシバ!
私は今年も何回もお見送りをしています。ちっとも写ってくれないの。
2枚目のアングル おもしろくていいですね。
「どうしていつもそんなにやんちゃ顔なのよ」・・・って 話しかけてるんですけど
伊丹のオオスカシバもやっぱりやんちゃ顔 (*^^)v ?
あたしも思いっきりやんちゃな顔が撮りたいな!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
00:06

mi84ta #hgo87Ue6

URL

No title

こんにちは。
オオスカシバ、大きくきれいに撮れてますね。

自分のブログ記事で、アゲハどうですか?
近寄っても逃げなかったので、結構きれいに撮れました。
今日からは、アゲハの動画もあります(ほとんど動いていないけど)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?