★大切なもの「WEBスペースを使った写真展」★

 18, 2010 00:43

わが街『花の道』

わが街 『花乃みち』


武庫川に沿った宝塚駅から大劇場まで一年中花の途切れることのない美しい散策道です。

15年前の1月、神戸の震災で激しい揺れで見る影もなく大きな被害を受けた『花の道』

見事復興し、今は新しい道に生まれ変わり、スターの卵宝塚歌劇生が行き交うロマンチックな通りとなりました。

毎日の通勤で通る『花の道』が好き、Photo Field の『花の道』が好き、愛するわが街『花の道』です。


*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*



写真展



「WEBスペースを使った写真展」に参加させていただきました。

「日々カメラ」まるさんにて公開中。テーマは「あなたの大切なモノ」で参加させていただきました。


みなさんの大切なモノが満載です。


Gallery
「LOVE LIKE LIFE 写真展」「ブロガーさん達とのコラボ企画!」からのスピンオフ企画。
「LOVE LIKE LIFE 写真展」 ~全国LOVE LIKE LIFE図鑑~










関連記事

COMMENT 12

Mon
2010.10.18
02:13

サクラびより #U8EhS8Vs

URL

No title

構図がいい感じですね!
とても雰囲気のある写真ですね~
そして、震災による被害から復興…
街自体の想いの詰まった道ですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
16:58

tomo #/vpVQlD.

URL

No title

「WEBスペースを使った写真展」に参加 
素敵な企画に参加されて・・・素晴らしいですね~!
tomoも震災前の「花の道」はノンビリ歩いた事が有ります。
その後は行くチャンスが無く、まだ歩いていませんけれど
お写真を拝見させて頂き、また行きたくなりました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
18:39

わこ #-

URL

Re: No title

サクラびよりさんへ

こんばんは~♪ 大切なモノ さくらちゃんの笑顔素敵でしたね (〃'▽'〃)ノ☆。

いつもと違った写真展らしい 雰囲気に撮影されて 

流石だなぁって拝見しました^^。コメントありがとうございました~v(*'-^*)。


Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
18:50

わこ #-

URL

Re: No title

tomoさんへ

こんばんは、いまから参加できますので如何ですか (∩.∩)

tomoさんの大切なものも沢山あるでしょうね。

ひとつに絞るのは難しいですね。お花 自然 も 家族も 趣味も 沢山好きなモノありますよね。

tomoさん 震災前の花乃みち 通られたことがあるのですね^^。

わたしもファミリーランドがあった時は子供の時にとおり、
いま その道をながめて 仕事してると考えると不思議です。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
19:08

ビリア #OvRzTSuc

URL

散歩道

きれいに整備された道ですね。
こんな道をカメラ片手に散策すれば いろいろな角度からいろいろな表情を撮れますね。
あきない散歩道です。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
21:16

わこ #-

URL

Re: 散歩道

ビリアさんへ

こんばんは、この道は宝塚でも一番綺麗な部分です^^
山や殺伐とした町もなかにはあります^^;;;;。

この道をみながらいつも仕事をしています。
綺麗な部分だけみていたいのですが・・・・・・人生そうはいきませんね(*^^*)

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
21:21

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

『花の道』に憧れた娘も普通の主婦になりましたが、私はお迎えで車を停めて 華やいだ雰囲気を楽しんでおりました頃がつい先日のように思えます。この道で通勤とは良いですね
毎日が香りに満ちて・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
21:51

えむ・おー #QmR0YLZc

URL

こんばんは

はい、私も半世紀の間、思い出の残る『花の道』です。
確かにあの震災の直後は通る度に涙が出るような光景でしたよね。見事に復興はしましたが、ファミリーランドも無くなり、以前のような華やかさは無いですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
22:04

わこ #-

URL

Re: こんばんわ

きよ麻呂さんへ~こんばんは♪

御嬢さん憧れて、お稽古が忙しく 
その時はきよ麻呂さんは運転手だったのですね♪(*^-^)-♥♡

いまも駐車場には観光バス、沢山の車が停まっていて、
その人気は絶えないで欲しいですね。
わたしは もっぱら 観るのが好きな側で 

最近はその魅力は 写真の方にいっています(∩.∩)。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

 

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
22:18

わこ #-

URL

Re: こんばんは


えむ・おーさんへ~こんばんは♪

えむ・おーさんは生まれも育ちも宝塚なのですね(b^-゜)。

わたしは大学の友人が宝塚にいて そして偶然 結婚相手も宝塚の人で
それから宝塚とご縁ができました。

宝塚駅周辺は大きくかわりましたね(*☆☆)。
花乃みちは 震災の復興で見違えるような道になって宝塚でも浮いたかんじですね。

ファミリーランドが今もあったら、
このブログは動物中心のブログになっていたかもしれません(∩.∩)。

花乃みちのマンションの人は 動物園がなくなって
臭わなくていいとおっしゃっていますが(((^^;)。

阪急さんは歌劇だけでも残して欲しいですね。

お立ち寄りコメントありがとうございました♪(*'-^)-☆。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:42

スーさん #-

URL

No title

こんばんは。
素敵な町並みですね。
良く見れば、構図や景色のカラーバランスも良い感じだと思います。
ソフトな表現も優しげな印象で素敵な仕上がりですね♪
P☆

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
20:31

わこ #-

URL

Re: No title

スーさんへ

こんばんは、お褒め頂ありがとうございます(*^^*)。

絵を描いている人がいて、いいなぁって思って撮りました。

宝塚でも力をいれている ロマンチックな通りです♪(*^-^)-♥♡ 。


お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  LOVE LIKE LIFE 写真展
  • ←ただいま開催中 日々カメラのまるさんとサクラ*びよりのサクラびよりさんが企画して下さった 企画名: 「LOVE LIKE LIFE 写真展」 ~...
  • 2010.10.20 (Wed) 22:02 | +Happiness photos+

WHAT'S NEW?