★西日の花壇でトンボが見たものは★

 09, 2010 17:14


本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

昨日のアルゼンチン戦は見事な勝利でしたね、気負うことなく自信も持てば気力も実力も発揮できると感じました。

ランタナの花壇に集まる昆虫です。西日の看板の角にとまっているトンボの視線の先にはランタナの花壇がありました。


a




色とりどりのランタナ(七変化)の中に

a




エビのようなホウジャクに

a




a





可愛い瞳のセセリチョウです。

a





a



今日の兵庫は、生憎一日中、雨模様でした~~~(´‐` ○)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。




関連記事

COMMENT 18

Sat
2010.10.09
18:36

バンジーノ #-

URL

こんばんは~
トンボの超ドアップの写真は迫力がありますね!
この複眼にわこさんはどのように写っているんでしょうね^^
ホウジャクは最近よく見かけますがあの太い胴体を空中に留めるために
必死にはばたいているようでちょっとこっけいですね(^ー゜)ノP!

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
19:13

torimy #4a1thY..

URL

OH  トンボの複眼 かっこいい
私的には このヒトと見つめ合うってのは そのツンツンしたおひげがちょっと・・・・中略
こーゆーの わこさんの好み?

それから空飛ぶエビもいいですね。
私は撮ったことはあるけど、いまだ未公開です・・・出せれん(;一_一)

それからそのゴージャスなセセリさん、全身に金粉をまとって 何かのショーですか?

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
20:52

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

アルゼンチン戦は見事な勝利でしたね~!
tomoもPCやりながら見ていました・・・^^;

凄く綺麗で お写真を拝見していると、昆虫図鑑を見ている様な錯覚に陥りますね。
やはりコンデジの画像とは違いますね!^^;
tomoもイチデジで挑戦してみようかな?^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
21:16

よしいぞう #-

URL

こんばんは

ちょくちょく拝見させてもらってます。
えびの形に似た蛾?は『ほうじゃく』ていうんですね(^.^)
僕も一昨日カメラを片手に出掛けた時、偶然に撮れたんですが名前がわからず疑問だったんです。
スッキリしました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
21:59

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


バンジーノさんへ

こんばんは、ホウジャクは動きが早いですね。
変わった蛾ですね^^0

トンボは西日で瞳がキラキラとしていました。

トンボからはどう見えているのでしょうね 笑

紅葉が間もなくですね、バンジーノさんのお写真楽しみにしています。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
22:05

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

torimyさんへ

こんばんは、このトンボなんか男前でしょ 笑
ちょっとワイルドですが・・・・^^

空飛ぶエビは今年はよく撮る機会が多いです。
鋭い眼光 蛾とは思えないですね。

セセリチョウの瞳やベニシジミの瞳って可愛いですよね。

早く 冬鳥がこないかなって 日々思っています。
この連休はお天気は良くないようです 信州はどうなのかな~お山のお天気は変わりやすいでしょうね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
22:10

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!

tomoさんへ

こんばんは、お忙しいのにコメントありがとうございます。

昨日アルゼンチン戦は 前半はもうちょっと!!えい!!などと息子とさけんでいました笑
勝ってよかったですね。興奮しました~^^0

昆虫って撮ってから PCで見ると色々な発見があります。
マクロレンズのなせる技です、tomoさんはいつもコンテジですか?
コンテジのほうが綺麗に撮れる事もありますよね。

レンズの楽しさは一眼でしか実感できないので一眼も楽しいです。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
22:13

わこ #-

URL

Re: こんばんは

よしいぞうさんへ

こんばんは、はじめまして私も度々履歴から
お邪魔しては読み逃げして失礼しております。

ホウジャク 今年は撮る機会が多く嬉しいです。
よしいぞうさんも撮られたのですね。

面白い蛾ですね ホバリングするなんて^^

お立ち寄りコメント有り難うございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
22:45

スーさん #-

URL

こんばんは。
トンボのポートレート写真(?)、迫力満点ですね!
ほかの昆虫と花々のお写真もお見事です。
サッカー、奇跡の大勝利でしたね。
ザッケローニ監督の采配も、今後も期待できそうで楽しみです♪
P☆

Edit | Reply | 
Sat
2010.10.09
23:50

いちぼく #I4t1ZHtI

URL

こんばんわぁ
いつも楽しく拝見してます~^^
今日はすごいアップですね!
迫力満点ですよ~
クリアで鮮やかなお写真にいつも感動してます☆
ありがとうございます!

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
00:08

Toshi #POLd2uQw

URL

こんばんは

2枚目のランタナバックの写真が素敵ですね。
ここに蝶が止まってくれたら・・・、そう思う気持ちがまたカメラを持って出かけたくなるんでしょうね。
ホシホウジャクは何回か撮りましたが、4枚目のアングルは新鮮です。
セセリのクリクリお目目、可愛いですね~♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
13:13

サクラびより #U8EhS8Vs

URL

迫力満点の写真ですね!!
すごいどアップぶりがお見事です!
エビフライもバッチリと撮れてますね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
13:31

june #-

URL

はじめまして。足跡から来ました。
トンボのドアップ、すごいですね。
ピントもぴったりで、見事!
エビさんも(笑)素晴らしいアップ^^
わたしも撮りましたが、こう綺麗には無理でした^^
またお邪魔させて下さいませ。
よろしければわこさんもまたお立ち寄り下さいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
18:50

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

スーさんへ

こんばんは、トンボのポートレート
ぎぇ??って思われる方もいるかもしれませんね。
わたしに撮っては複眼が撮れたのはとても嬉しい写真です^^。

スーさんにはいつも私が出かけれない 夜景の時間 そのお写真にうっとりです。

ザッケローニ監督が アルゼンチンに勝つより成長が大事という言葉にも
好印象でした^^0これからが楽しみです。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
18:53

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

いちぼくさんへ

こんばんは、お忙しいのに訪問ありがとうございます。
お庭のアート 蜘蛛の巣のお写真 綺麗でした。
丁寧の撮られているなぁって感じました^^

トンボの複眼が撮れたのはわたしには嬉しい写真ですが、
見る人によったら なんだこりゃ なんて思うかもれませんね笑

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
18:58

わこ #-

URL

Re: こんばんは

Toshiさんへ

こんばんは、いつも鳥に昆虫にお勉強になるお写真が
ならんでいますね。読み逃げばかりですみません。

ミシェルちゃんは最近でてないような^^

ホウジャクの今年は 当たり年です 笑
きょうも セージにとまっているホウジャクをとりました。

ぼやぼやの ヤマガラさんも撮りました。

早く葉が落ちて野鳥が撮りやすくなってほしいと思っているわたしです。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
19:00

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

サクラびより さんへ

コメントお忙しいのにありがとうございます。

さくらちゃんの今日のポニーテールのシルエットが
また 可愛かったですぅぅ^^0

わたしもミリョクノジカンのようなお写真が撮りたいです。
大切な一枚 そんな 一枚が撮れたら良いなぁ~

お立ち寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sun
2010.10.10
20:00

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


juneさんへ

こんばんは、はじめまして いつも読み逃げで失礼しております。
いつもマクロ写真と詩が素敵なお部屋ですね♪(*^-^)-♥♡ 。

夏は昆虫に 冬は鳥さんを追いかけています。

トンボのポートレートワイルドでしょ~(*^▽^*)ゞ

いまからお伺いいたします お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?