★花言葉って誰がきめるのだろう~白花曼珠沙華★

 29, 2010 20:25


a


本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 


こんばんは、優しい色で、肉厚の花びらと、ピンと空に向かうシベ

そんなところが好きな白花曼珠沙華の中にツマグロヒョウモンがいました、距離が遠くテレマクロで撮りました。





曼珠沙華の花言葉は色々あるようなのですが、

「想うはあなた一人,再会,情熱,独立,また会う日を楽しみに,・・・」etc・・・

「想うはあなた一人」は意外にもロマンチックなものですね。

花言葉って,どうやって決まったのでしょうね?  その由来は?民話や伝説等?^^?




a





 


a




a




a



a



ちょっと体調が悪いので御返事が遅くなりますので、

コメント欄閉じさせていただきます(Θ_Θ)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。





関連記事

Tag:ツマグロヒョウモン 白花曼珠沙華

WHAT'S NEW?