★季節の花々&ホウジャク&蝶★

 27, 2010 21:16




a


本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o  

こんばんは、夕方から雨が降り出しました、今朝からクシャミの連続~~~(*v.v)

鼻炎の季節に、また季節の変わり目、10月と11月はいつも体調を崩します~~~(´‐` ○)。



いまあちらこちらの花壇には色とりどりの七変化(ランタナ)が咲いています。


花虎ノ尾 (はなとらのお)にはホウジャクがいましたが、なかなかキャッチが難しいですね。


女郎花(おみなえし)にはツマグロヒョウモンがゆったりと蜜を吸っています♪(*'-^)-☆。



a





a




a






a






a







a






a







a




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。





関連記事

Tag:ランタナ 花虎ノ尾 女郎花 ホウジャク ツマグロヒョウモン

COMMENT 22

Mon
2010.09.27
21:57

サクラびより #U8EhS8Vs

URL

おぉ!
エビフライがバッチリと撮れてますね!
しかし、コイツは動きが速いので撮るのが大変ですよね…
最後の写真も構図・色合いがいい感じですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
22:00

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


サクラびよりさんへ

こんばんは、サクラびよりさんに構図を褒められると
この上ない喜びのぐらい
サクラびよりさんの さくらちゃんの構図は最高です☆

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
22:54


お花のお写真、いつもスゴク素敵に撮られてて~
憧れちゃいます。

さとぷ~どちらかと云うと、お花は苦手だもんな~
そして、そんな風に、昆虫さんを撮るのって、
簡単じゃ無いはずですよね。
昆虫さんを見事にとらえて、流石です。

いつも、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
23:35

まる #yWLg4BnU

URL

LOVE LIKE LIFE写真展の詳細決定いたしました!
ぜひぜひ、お待ちしております!(^^)

スゴイ!!飛行中ですか?!
こんなにハッキリと撮れるんですね!!
昆虫は難しそうです!!
P☆

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
06:53

Oさん #-

URL

おはようございます。昨夜から雨降りです。

ホウジャクの飛翔 なかなかこういう風には撮れないです。
最後のツマグロヒョウモンもばっちりです。
流石わこさんですね。脱帽

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
08:12

わこ #Ct4DgG2Y

URL

Re: タイトルなし



satopoohさんへ

おはようございます(^ー^)
わたしは風景写真は苦手というより風景がいいところにいかないもんで(^_^;)
ほんとうに身近ばかりでついお花 昆虫に(*^^*)

でも 動くものを撮るのが好きです

野鳥もそうですが 撮るのがすきです ボケボケですが
これからの時期葉が落ちて 身近な野鳥がみえだすのがたのしみです。

こちらこそいつも馴染みのある地名の風景のお写真楽しみにさせて頂いております。

コメントありがとうございました(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
08:16

わこ #Ct4DgG2Y

URL

Re: タイトルなし


まるさんへ

おはようございます(*^^*)。
LOVE LIKE LIFE写真展の詳細拝見致しましたq(^-^q)

ぜひぜひ、参加いたします。
過去にとったものでも良いということなので
思案中です(^_^;)。

おいそがしのにお知らせありがとうございましたp(^^)q

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
08:28

わこ #Ct4DgG2Y

URL

Re: タイトルなし


Oさんへ

おはようございます(*^^*) こちらも昨夜から大雨です。
今朝はやみ今日は一日曇りのようです

ホウジャクの飛翔 手すりに肘を固定してしがみついて撮りました(笑)
かなり遠いです 連写も遅いので 中途半端ですがp(^^)q

ツマグロヒョウモンもばっち。りですか(^.^)ありがとうございます
蝶もずいぶん動きがおそくなってjきています

あとは今年まだ撮っていない 名前が…うーん なんだったけ
わすれましたが p(^^)q(笑) 越冬する蝶 それが撮りたいです。

お立ち寄りコメントありがとうございましたm(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
14:46

tomo #/vpVQlD.

URL

こんにちは~!

東京は午前中は土砂降りの雨、お昼を過ぎた頃からやっと
雨も上がり、幾らか明るくなって来ました。
ホウジャクの飛翔 は素晴らしいですね~^^
花虎の尾とホウジャク・・・凄く素敵な構図で大好きです。
ヒョウモンチョウも綺麗に撮れましたね!
お花もバッチリ・・・綺麗ですね~!
猛暑から一転涼し過ぎるくらいの陽気に・・・
体調管理が難しい時期です くれぐれもご無理なさいません様に!

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
17:12

ijin7wth2 #7ozVZe.w

URL

http://ijin7wth2..blog58.fc2.com/

今日は。

花に蝶は絵の世界でもテーマです。
絵では蝶の動きを止めたり、逆に飛翔にすることが出来ますが、
写真はその点基本は写実。

ホウジャクはホバリンググして呉れるので、眼が捉え安く、
表情や体の色も好きです。

写真の3点旨く捉えて、綺麗な写真。

私は3年前安曇野以来逢って居ません。逢いたくなりました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
19:06

ビリア #OvRzTSuc

URL

花と蝶

花虎ノ尾 の花にホウジャクのホバリングはよく見ますね。
オミナエシにツマグロ 色合いがとても良いですね。
七変化は我が家にも咲いています。花期が長いので楽しんでいます。
ポチツ

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
20:28

わこ #-

URL

Re: こんにちは~!



tomoさんへ

こんばんは、この気温差に体がなれるのに
2週間はかかると今日ワイドショーで言っていました^^0
免疫が落ちる時だそうですよ、本当に木をつけたいですね。

ホウジャクが撮れたともったら
今日は撮りたかったオオスカシバをゲットしました^^

ゆっくりしたいと思う休日も写真を撮りに行くと
なにか発見があり、楽しいです~♪

朝は床のワックスがけや色々家事しましたよ~笑

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
20:31

わこ #-

URL

Re: http://ijin7wth2..blog58.fc2.com/



ijinさんへ

こんばんは、今日はオオスカシバが撮れました!^^!
野鳥を撮るように 緊張しました はじめての撮影だったので^^0

安曇野そんないい所で撮られたのですね。
いいなぁ信州~憧れます。

わたしはごく近所で撮りました^^;;;;


お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
20:34

わこ #-

URL

Re: 花と蝶



ビリアさんへ

こんばんは、ホウジャクが撮れて喜んでいたら
今日去年から撮りたかったオオスカシバを撮りました^^0
嬉しかった^^♪

お庭に七変化があるのですね いいですねお庭があって
うちはマンションなので 家庭農園やガーデニングが夢です。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


 

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
21:14

zendc #-

URL

初めまして、こんばんは。
と~~ても遅くなって、ごめんなさい。。<(_ _)>
凄く愛おしく被写体を捉えてあげている写真ばかりで、素敵なブログですね!
花とのコラボ!どれも決まってて、、、やっぱり愛おしく感じます。^^
今日の日も遅ればせながら、、、こちらからもTB頂きました..
次回は、オンタイムで、ワイワイガヤガヤ、一緒に出来たら良いですね!
リンクもありがとうございました。
遅くなりますが、こちらからも頂きます。
これからも、ヨロシクです。^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
21:58

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


zendcさんへ

こんばんは、先日はタイムラグの参加で失礼いたしました~~~(T0T)。

拙いブログお褒め頂ありがとうございます^^。

料理ブログからオーガニック 花 相談事 野鳥と変化している
テーマがまちまちのブログです^^;;;

冬になると 身近な野鳥を追いかけて 走り回ります(笑)
追いかけていた息子はもう高校生なので^^撮らせてくれません。

今回のテーマ オンタイムでいきます┏| ̄^ ̄* |┛~ファイト!

さぁー肝心の写真なのです・・・・ってかんじですが、
参加させてくださいませ。

宜しくお願いします^^お立ち寄りコメントお忙しい中ありがとうございます
m(_ _ )mぺこ

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
17:47

コウ #-

URL

助かりました!

ご無沙汰してます。毎日楽しく拝見させてもらってます。(^o^)
わこさんのブログを拝見していてビックリ。オオスカシバ!私も初めて見たんです。
なんて名前か全く分からず。困っていました。^^勉強になりました。^^ありがとうございます!(^_-)-☆
家のベランダに飛んでいてビックリでした。こんな生物初めて見ました。\(◎o◎)/!

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
21:01

わこ #-

URL

Re: 助かりました!



コウさんへ

こんばんは、こちらこそいつも拝見応援して読み逃げして

失礼してすみません。

オオスカシバご覧になりましたか^^はじめは何かなって思っていましたが、

去年 撮り損ねて今年こそ!!!って思っていました、

蛾とおもうと値打ちがないように思いますが、

見るものが綺麗だったら なんだっていいですよね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
23:04

neko #95AaAeuw

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
白い彼岸花って清楚でとても美しいね~♪
それにエビような虫さんにはビックリ~(;´@へ@`)凄い
こんな虫さん初めて見ましたよ~~凄い!!

わこたま体の調子どうかな~?大丈夫かな~
無理はしないように・ゆっくりと休んで下さいね~♪(=^^=) 
いつもコメントありがとう~わこたま~(^_^)vブイ♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.30
16:00

moko #7SMSw2C6

URL

こんにちわ~わこさん。

白い彼岸花 優しげで素敵ですね
今年は白花を写してないのですが 皆さんのお写真を拝見するだけで終わりそうです

空飛ぶエビフライもカッコイイです!お見事ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!

体調が悪いとか・・・大丈夫ですか?
夏の疲れが出てくるときですからね~気温差も激しいし・・・
お大事にしてくださいね

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.30
20:59

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


nekoたまへ

こんばんは~♪コメントありがとうございます^^

北海道も彼岸花は咲くのかな~地方によって違いますよね。

エビのようなこの蛾 珍しいでしょう^-^鳥のようです。
鳥が撮れたように嬉しかったです♪

この季節は鼻炎に色々体調が悪くなることが多いですぅぅぅ~
心配かけてごめんなさい。

nekoたまのところも朝はとっても寒いようですね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

お立ち寄りありがとうです♪(*^-^)-♥♡


Edit | Reply | 
Thu
2010.09.30
21:04

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


mokoさんへ

こんばんは、ご無沙汰しております、いつも拝見しています。
読み逃げばかりでごめんなさい。
またご心配いただきありがとうございます。

あちらこちらのお部屋では美しい彼岸花が咲いていますね。
棚田に彼岸花のような風景を撮ってみたいものです^^0


ホウジャクやオオサシバなど 蛾なんですが面白い昆虫ですね。
mokoさんのように すっかりこの夏はわたしも昆虫を追いかけました^^

mokoさんも季節の変わり目風邪などに御気をつけ下さいませ。

お立ち寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?