★天上の花  彼岸花★

 25, 2010 17:41



a



本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

今日は日中は少し陽射しが強くかんじましたが、風があり心地よい一日でした、
冬の服を買った帰り、少しだけ咲いている彼岸花を撮りました(∩.∩)。


別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)。

”天上の花”という意味。

おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から

ふってくるという仏教の経典によるそうです。



白色の白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ)もとても優しい色で好きです。



a




a




a




a




a



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。






関連記事

COMMENT 22

Sat
2010.09.25
19:11

まる #yWLg4BnU

URL

初めまして。
訪問、コメントありがとうございました!

LOVE LIKE LIFE写真展への参加ありがとうございます!(^^)
ぜひぜひ!
詳細を企画中ですのでしばらくお待ちくださいませ。

彼岸花。
独特の形ですよね。
色も深くて綺麗ですよね~。
不思議と身が引き締まる感覚になる花です。
P☆

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
19:42

かえ #nxvDvu7A

URL

こんばんは。
ようやく彼岸花が咲き始めましたね。
白い花は青空によく似合いますね。
私も白い花を撮りたくて探しているんですが、
なかなかお目にかかれません。
こんなに群生していたら感動モノですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
20:28

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

とてもいい色出ていますね

こんばんは 凄い 綺麗な色出ていますね なかなか色は出せないのですけれど
わこさんは上手く出しておられます 憧れです 

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
20:50

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



まるさんへ

こんばんは、お立ち寄り嬉しいです。

LOVE LIKE LIFE写真展楽しみにしております。
あまり慣れていないので失礼があったらすみません^^;

彼岸花って構図が難しい花ですよね。

お忙しい中コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
20:52

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



かえさんへ

こんばんは、こちらも街中群生しているところがありません^^;
棚田で群生しているところなんか撮りたいものです。

赤の花って難しいですね~白を中心に撮りました^^0

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
20:55

わこ #-

URL

Re: とてもいい色出ていますね



ユウスケさんへ


こんばんは、彼岸花は毎年構図になやみうまく撮れない花ですが、
お褒め頂きありがとうございました。

なかなかコメントを残せなくてすみません。
なにせ皆さんのところのお写真を拝見し回るのに
時間が精一杯で、
わたしは自分の部屋にコメントが入らなくてもいいと思っています。
写真でつながっていると思っています^^0。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
22:17

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

やっと彼岸花が咲き始めましたね~!
白い花が大好きで開花を待っているけれど
我が家の白花曼珠沙華は、たったの1本だけど まだ蕾・・・!^^;
白花曼珠沙華が青空に映えて綺麗ですね!
こう云う角度で撮ると、凄く素敵ですね!
勉強になりました。ありがとう!
白花が群生していて最高に綺麗ですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
22:52

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!




tomoさんへ


こんばんは、今年は彼岸花の咲くのが遅いようですね。
赤は撮るのが難しいです^^綺麗ですが、

クリーム色とはべつに 金色のような彼岸花科もあるのですが、
それはもう枯れていました。

彼岸花は風景に溶け込ませたほうが綺麗に見えますね。
単体は構図が難しいお花ですね。

今回も魚眼レンズを使いました~^^0

いつもコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sat
2010.09.25
23:45

ken #-

URL

こんばんは~♪

トラックバック、ありがとう~ございま~す♪
わこさんも撮られましたか!こちらは、紅白の彼岸花ですね。
純白の彼岸花もいい感じですね。私は、今回赤の彼岸花
以外を追うのは、諦めました。昨年は、黄、赤、白と撮りました
けどね。今年は、行かないことに。。。。決めました。
涼しさも急速に早まってますよね。紅葉が待ちどおしいです。
季節の変わり目は、風邪を引きやすいので、気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
00:41

torimy #4a1thY..

URL

白と赤のコラボ すごくいいですね。
子どもの頃、私の町では彼岸花は寒くて自生できず、あこがれの花でしたけど、最近は あちこちで見かけるようになりました。
喜ぶべきか悲しむべきか 微妙なところですけど・・・
でも白い彼岸花は やはり珍品度 ☆☆☆ です。
じゃぁね~

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
05:15

Oさん #-

URL

彼岸花 本当にこの時期に咲くんですね。
白い彼岸花 当地方ではあまり見かけません。

昨日は孫の運動会へ行って来ました。校庭の隅に咲いていました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
11:41

ビリア #OvRzTSuc

URL

白いヒガンバナもきれいですね。
真上から撮ると別の宇宙みたいな形に見えます。
私の近くには 白い花だけしかさいていない公園があります。
関東も数日で見ごろになるようです。
ポチツ

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:47

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪



kenさんへ


こんばんは、わたしも今年赤 白 黄色と撮りましたが、
黄色がいまいち 失敗に終わりました。

もう今日はくしゃみの連続で 体調不調ですぅぅ
今週は子供の運動会ですが、また 秋とは家疲れる週になりそうです。

随分朝が寒くなっていますね。kenさんも気をつけてくださいね。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:49

わこ #-

URL

Re: タイトルなし




torimy さんへ


こんばんは、お久しぶりです大丈夫ですか。

torimyさん地方は彼岸花が咲かないのですね・・・・やっぱり寒いのですね。

彼岸花は見るだけで球根に毒があるので、小さい時から触っちゃ駄目っていわれていました。
どんだけ前のことが・・・・^^;;;

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:50

バンジーノ #-

URL

こんばんは~
遅れ気味だった彼岸花の要約咲きそろってきましたね。
そのぶん10月まで花を楽しめそうです。
白花と赤花の取り合わせが素敵ですね^^ ポチッ!

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:52

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



Оさんへ

こんばんは、昨日はお孫さんの運動会の撮影で大変だったでしょうね。

でも写真を撮ってくれるカメラ好きのおじいちゃんがいるのは幸せなことですね。
うちの子も父の沢山の写真で 思い出いっぱいです。

フィルム写真もいいですね~^^0

季節の変わり目ご自愛下さい。 わたしはもう不調になりかけていますが^^


コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:54

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



ビリアさんへ


こんばんは、彼岸花を魚眼レンズで撮ったのは初めてです。
面白いものになりました^^;;;

白だけしか咲いていないのも 珍しいですね。
このクリーム色大好きです。

今年は少し遅咲きのようですね、棚田の彼岸花なんてみてみたいものです。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
19:57

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



バンジーノさんへ

こんばんは、バンジーノさんの彼岸花はいつもながら美しいですね。
彼岸花にアゲハがとまったのに遭遇したことがないです。

希少なことですよね~^^0

短い秋に 寒い冬になりそうです。

花は少なくなり、紅葉、野鳥の季節です^^楽しみです。

お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
22:56


いつもありがとうございます。
いえいえどおして。
さとぷ~の写真が恥ずかしくなっちゃうくらいの描写ですね。
わこさんの、作品を見て、見習わなくちゃですぅ~
スゴイです。

トラックバックの意味が~
さとぷ~よく理解できなくて・・・
ごめんなさいです。
さとぷ~は、何かしなくちゃいけないのでしょうか。
なにか、ど素人のような質問で、申し訳ないです。
失礼なコトがございましたら、ご容赦くださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.26
23:40

わこ #Ct4DgG2Y

URL

Re: タイトルなし

さとぷ~さんへ

こんばんは(*^^*)
> トラックバックの意味が~
> さとぷ~よく理解できなくて・・・
> ごめんなさいです。

いえいえ私もはじめ解らなくて記事に勝手に
linkが…ええ?っておもいましたが

あとで和が広がるのがわかりました

> さとぷ~は、何かしなくちゃいけないのでしょうか
> 失礼なコトがございましたら、ご容赦くださいね。


失礼だなんて(*^^*)説明不足ですみません
さとぶ~さんは もしよろしければ 私の彼岸花の記事のトラックバック送信先を
さとぶ~さんの記事の管理画面にトラックバック送信に張り付けてくださったら

わたしの記事から さとぶ~の記事にジャンプして 和がひろがるというかんじです。

手間なので さとぶ~の迷惑にならないようにそのままで結構です(^ー^)
ごめんなさいねm(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
20:37

スーさん #-

URL

初コメです。
見事な彼岸花のお写真が満載ですね。
今年は開花が遅れ気味のようでしたが、綺麗に咲いていますね。
紅白の組み合わせは演技が良さそうな気もしますが、特に白の彼岸花も見ごたえありますね。
構図もさまざまで躍動感まで感じます。
折を見てまたお邪魔しますのでヨロシクです♪
P(ポチ)☆

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
21:22

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



スーさんへ

こんばんは~♪ 初コメントありがとうございます。

いつも夜景などの風景写真が素敵ですね。


わたしは家のまわりばかりで風景といえる写真がないので、
いつもウットリさせていただております☆☆。


彼岸花なんですが・・・・ 
棚田に沢山の彼岸花!!なんていうのが夢なのですが 
公園の数本をターゲットに四苦八苦でした。

でも真険に撮っている時って 時間も早く、充実感もありますね。

お立ち寄りコメント嬉しいありがとうございました。




 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?