★『田植えでアート』でギフチョウ★

 19, 2010 16:27





a



本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 






息子は友人と『海猿』を観にいきました。主題歌はatsushi作詞のいい歌ですね♪(*^-^)-♥♡

思い立って、自宅から山に1時間車を走らせると自然がいっぱいの西谷地区へいきました。

そこにギフチョウを、『田植えでアート』されているところがあります、見学にいきました(∩.∩)

刈り入れた後、ギフチョウだけを残しているところも見てみたいです^^0。去年の様子(宝塚自然の家の号外)より
 


a




フォトレタッチでギフチョウに色を

p



s





a







a



a



a



a



a


睡蓮の池で、スルメに釣られたザリガニ  あとで池にもどしてもらっていました。
 
a





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。




関連記事

COMMENT 22

Sun
2010.09.19
17:00

サクラびより #U8EhS8Vs

URL

これは奇麗な田植えのアートですね!!
黄金色に実った稲穂がまた奇麗ですね~
このあと、蝶の部分だけが残るのですか??
それも見てみたいですね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
19:15

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

田圃のアートも、あちら此方で見る事が出来て嬉しいですね!
こうしてPCで拝見させて頂くだけで
tomoは、まだ実物を見た事が有りません。
一度で良いから見た~~い!
フォトレタッチで色々遊べて~楽しいですね!
蓮池からVV・・・何かしら?って思ったらザリガニでした~ ^O^

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
20:10

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



サクラびよりさんへ

こんばんは、田植え刈る前に見たいと思っていたので、間に合ってよかったです。

来週あたり チョウだけになっているでしょうね。

田植えの風景が絨毯のようで綺麗な時期ですね 土地によってはもう刈っているところもありますが、

この季節お芋堀が楽しいですね、

さくらちゃんも涼しくなったら散歩も増えてお写真が楽しみです。

拙いブログにお立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
20:13

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!



tomo さんへ

こんばんは、田んぼアートはわたしはじめてみました。
ユウスケさんのお部屋でも 鳥がかわいくアートされたお写真が載っていましたね。

田植えして植え替えるのは大変でしょうが、見る方は とっても夢のある光景ですね^^

ザリガニをつっているのを撮ったのもはじめてです^^

フォトレタッチ 月並みなレタッチしかできませんが、楽しいです^^0

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
20:41

torimy #4a1thY..

URL

うわっつ 新種のチョウチョ!! 見たことないわ こんなの。

ザリガニ釣りって おもしろそう(^O^)/ いくらでも釣れるの?

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
20:48

furu #gmpaJu9Q

URL

ギフチョウのアート、素晴らしい。
ザリガニさんのハサミもナイスショット(^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
20:48

toshi #k0vrGlps

URL

こんばんは。
田んぼアートおもしろいですね。。。

ザリガニはするめで釣れるんですね。
小さい頃、ザリガニは獲ったことなかったなぁ
北海道にはいないのかなぁ~ (*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:06

わこ #-

URL

Re: タイトルなし




torimy さんへ

こんばんは蝶に反応しましたね 条件反射です 笑
宝塚にいる蝶のようですよ。3月に孵化するとか・・・・

この田植えアートをみたくて はじめて自分で運転して山道に挑戦しました。
それぐらい わたしは 宝塚の街中しか運転できない不器用なのです。

ザリガニどんどん連れるのですよ~面白いぐらい^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:07

ガミ@オレンジの世界 #iMK0FLrs

URL

昨日はとても嬉しいコメントをありがとうございました!

田んぼアート素晴らしいです!
最初、フォトショップで作られたのかと思いましたが、
本物だったのですね!

こういった遊び心がある農家さんって素敵ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:08

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



furuさんへ

こんばんは、あちらこちらで田植えアートはあるようです。
わたしは はじめて写真に納めて満足です^^

ザリガニさんつり 楽しそうでした、久しぶりにザリガニを撮りました 笑

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし





toshiさんへ

こんばんはtoshiさんやリンクの方のつながりで 涼の日にタイムラグに参加いたしました。
次回は遅れないよう お仲間にいれていただこうと思っています 楽しい企画ですね。

田植えアート 北海道は 田園というより 絨毯の畑やお花のイメージですね。
わたしも はじめて写真に納めて満足しております。

ザリガニわたしも 昔よく 釣るというか よく捕りましたよ。当時は田舎だったらから^^


toshiさんの子供のころはこんな温暖化でなくて いなかったのかなぁ 笑

お立ち寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Sun
2010.09.19
21:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



ガミさんへ

こんばんは、新しいカメラいいですね。それも私がとっても欲しいと思っているシロモノ笑

おめでとうございます、これからどんなお写真が展開するか楽しみです。



田植えアート 田舎にいくと 時々あるようですね。
わたしも はじめてみて 綺麗って思いました。
結構苦労があるようですね、難しいみたいです。みるのは簡単ですが・・・・^^;


お立ち寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
02:10

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
たんぼアート、きれいに形づくられてますね。
いまどきの子どもでも、ザリガニ釣りをする子がいるんですね。

いつも訪問ありがとうございます。
滅多にコメントを残してないけど、ほぼ毎日に覗きに来ています。
この何ヶ月間は写真を撮っていなかったけど、涼しくなったせいか、撮ってみようかな?とちょっとだけ思うようになりました。
リハビリがてら、近場の公園で撮ってきました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
04:33

Oさん #-

URL

ギフチョウって本物と思ったら稲穂のアートでした。
これって最初から稲を植えなかったのか
それともこの部分だけ刈取ったのかな?
それにしても見事なギフチョウです。
作者は農家の方なんでしょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
06:37

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

棚田も良いけど~田植えア~ト!凄いですね~!
綺麗に蝶が。。。初めて見ましたが、手間がかかるん
でしょうね。自然の中に、こんな遊び心って必要ですよね
今の世の中は。。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
06:46

ビリア #OvRzTSuc

URL

田植えアート

おはようございます。
田植えでアート よく出来ていますね。見事です。
創り方も以前のブログ記事見て解りました。
当地でもやっていると聞いていますが見にいったことがありません。
ポチツ

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
11:48



初コメおじゃまします。
素敵なブログですね。
お写真もステキに撮られてて~
羨ましいです。
田んぼアートってあるんですね。
面白そうですね。
ちょっぴり見てみたかったなぁ~
さとぷ~も昔、ザリガニ釣り
やった記憶が、よみがえってきました。
そうです、そうです、スルメで釣ってました。
これからも、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
15:11

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


mi84taさんへ


こんにちは、写真を撮る気持ちになりましたか^^
それは良かった^^0

子供はいつまでも、ゲームばかりでなくて、自然の生き物に触れて欲しいですね。
それも親しだいかもしれませんね。

涼しくなったので 冬鳥や身近な小鳥でもとめて 夕方散歩しようかな~^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
15:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



Оさんへ

こんにちは、ゆうべは寒いぐらいでした。

この田植えのアートは一度田植えをして少し伸びた頃に
蝶のかたどった所だけ抜いて 違うものに植え替えるようですよ^^。

刈り入れたあとは また 綺麗な形だそうです 行けたら見に行きたいと思っています。

構想は専門科の方で 作業は宝塚自然の家のスタッフさんでされたようですよ^^。


お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
15:19

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんは 棚田見てみたいです 

わたしの運転可能な距離にはないですね笑


スポーツの秋 写真の秋 今年も京都いかれるのかな~^^

kenさんは山も登って 体鍛えてますね 尊敬です。

読書の秋でもありますね、kenさんの写真に言葉をのせるという企画も素敵ですね。

わたしはなかなか言葉がうかびません 笑


コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
15:21

わこ #-

URL

Re: 田植えアート


ビリアさんへ

こんにちは、田植えでアートの記事みていただいたのですね。
結構 大変な作業のようですね。

ビリアさん地方も してるところがあるのですが わたしも今年はじめて知り写真を撮りました。

とっても自然の中にアートがあるって美しいて すがすがしい気持ちになりました。

昨日からモズがしきりに囀っています^^ 夕方散歩にでも行こうかな~^^0

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.09.20
15:27

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



satopoohさんへ


こんにちは、わたしも実家は鶴見緑地の近所でsatopoohさんと近いと思います。



いつも斬新は写真に 添えた言葉がとても素敵で惹き込まれています。

今回 串本までいかれたのですね、

こちらからアドベンチャーワールドに日帰りで言った時は疲れました。




satopoohさんのお部屋では今日は

素敵な夜空が アップされていましたね うっとりです。

それと海岸線で 怪我がなくてよかったです ソックスは汚れましたが・・・守ってくれたのですね。


お立ち寄りコメント嬉しいです^^0


こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?