★旅日記~兵庫柏原★

 15, 2010 21:57
本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

今日は旅日記です。三年前に田舎暮らしをはじめた友人宅。

織田信長の流れを汲む織田家十代が藩主を務めた丹波市柏原町の散策日記



JR西日本福知山線の駅 柏原駅。

a




柏原駅前通り、「やぐら筋」。

櫓公園には新しい太鼓やぐらがあり、12時17時になると武士の姿の人形が太鼓を叩きます^^。

a



江戸中期に建造された「太鼓やぐら」

a





柏原藩織田家旧邸長屋門 1714(正徳4)年、織田信休が造営した藩邸

a


a




旧氷上郡各町村組合立高等小学校

明治18年築の洋風校舎建築の歴史的建造物。明治前期の貴重な洋風建造物

a



懐かしいポスト

a





木の根橋

県天然記念物 幹径6m、樹高22mで推定樹齢は1000年ケヤキの大木の根を言うそうです。

a


a




「イタリア料理オルモ」

ランチは、築100年の町家を改装したレストラン、旬の野菜に手作りチーズ、パスタなど美味しかったです^^。

a


a



 

宝塚在住と変わらない、お洒落な暮らしの友人宅でした^^。

a



手作りアイスブロッククッキー

ケチャップもお味噌も手作り、自家製の野菜やくだものでお菓子作りパン作りもする、素敵なオーガニックスタイルです。

a

  



a
 


 

それに、こんな可愛い家族がいて、子育ても一段落された、幸せのセカンドライフを拝見しました~^^0

aa



沢山の写真のアップをして失礼いたしました。

運転してもらった友人はもっと お疲れだと思いますアリガトウ。

きょうは(∂。ヾ) ネムネムです。

お風呂に入ってから、みなさんち伺いますね、そして ねます(o_ _)oポテッ





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。






関連記事

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  木の根橋
  • 一昨日、出張で出かけた旧柏原町(現在丹波市柏原町)のシンボル「木の根橋」。写真では枝の影になってわかりにくいが大ケヤキの根が川を橋のように渡っているのでこの名前がつけられています。なぜ、こんな橋が出来たかはこちらで 2005.10.18撮影こんな巨木...
  • 2010.09.16 (Thu) 06:07 | 「今日の一枚」

WHAT'S NEW?