★トンボって・・・肉食だったんだぁ★

 12, 2010 18:51
本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

千日紅が咲く快晴の公園で、えっ……(。0_0)と思う光景が、トンボが肉食だったとは (*v.v)。


a




秋空

a






シオカラトンボ

a





水色めがね

a





何かくわえ戻ってきたと思ったら、わぁぁぁぁ~~~~(@0@;

a




ムラサキシジミさんだそうです(furuさん伝授^^)・・・・

a




肉食だったんだぁぁぁ  自然は輪廻・・・・みな生きる為

a




深く考えた事がなかったですが・・・・それで足にあれだけ毛が生えているのですね。

a




ちょっとリアルでした(×_×)失礼





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。







関連記事

COMMENT 12

Sun
2010.09.12
20:49

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

蜻蛉のメガネは水色メガネ~♪
なんて口ずさみながら → 進むと きゃぁ~w( ̄△ ̄;)w
生きるか死ぬか、食べられるか食べるか・・・当然と云えば当然だけど ショックですね。
蜻蛉を見る眼が違ってくるかな?(;´▽`A``

夏と秋が入り混じった秋空・・・!
爽やかな風が吹き抜けて~!?

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
21:48

furu #gmpaJu9Q

URL

たしかに、こんな光景に出くわすとちょっとショックですよね。
食べてるのは、ムラサキシジミのようです。
こっちでも良く似たムラサキツバメがたくさん出現してます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:10

わこ #-

URL

Re: こんばんは~!



tomoさんへ

こんばんは、トンボの眼鏡は水色めがねまでは良かったのですが・・・・
ぎょ 何かくわえて戻ってきた!!!!?????と思ったらレンズでみたら蝶でした・・・・

でも何枚か撮りました、とんぼさんが肉食で生きているとこの年にして知りました^^;;;。

今日は風はなく空だけが秋でした、明日は雨のようです。

少しずつ秋になってくるようですね^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし



furuさんへ

こんばんは、ムラサキシジミですか~ありがとうございます。
ムラサキシジミを写真に納める前に 食べられちゃっているところを撮りました^^;;;;

トンボもそりゃ何か食べますよね でも こんなに大きな蝶をたべるなんて驚きました。

この年にして発見です^^0

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.09.12
22:52

toshi #k0vrGlps

URL

こんばんは。
トンボ君は肉食系だったんだ。。。
強いね・・・

こちらはすっかりトンボの姿が
なくなりましたよ。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
06:24

ビリア #OvRzTSuc

URL

シオカラトンボ

おはようございます。
空の雲は はもう秋ですね。薄い雲がきれいです。
それにしてもシオカラ君すごい。
蝶を捕食する姿は野生そのものです。
いつも家のさおなどにとまっているトンボなどは周りの風景に溶け込んで見れますが・・・・・実に個性的です。
ポチツ

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
06:51

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

秋空~筆でなぞったような雲・・・。こちらでも
そんな雲を見かけながら、秋の気配を感じてます。
アキアカネも多く見られるようになりました。
トンボは虫を食べますから、子供の頃は、面白半分
にハエよく与えてましたよ(笑)夏の疲れは、温泉が
一番ですよ。そして、睡眠かな!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
08:51

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

おはようございます。

とんぼさんの食事~~そうだったんですねえ~
なんか、すっかり忘れていたような~
こうした場面をリアルに拝見できて~頭の細胞を活性化したような気分です。
それにしても、アップの写真~素晴らしいですねえ~

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

toshiさんへ

こんばんはそちらは一気に秋の気配ではないですか^^

トンボ・・・・驚きました まさか蝶をくわえて戻ってくるとは・・・・発見です

コスモスそちらは綺麗なようですね。

こちらの街中は全く見ません。早く咲くといいなあ~^^

お立ち寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:20

わこ #-

URL

Re: シオカラトンボ



ビリアさんへ



こんばんは、空は秋色なのに、日中はまだまだ30度越えで暑いです^^;;;;。

シオカラトンボは赤とんぼより 結構 すぐに逃げるように思いますが、

同じところにいつもいるのは 縄張りってあるのでしょうか?^^?


このシオカラトンボも一旦は飛立って そして すごい青いものを持って帰ってきました。

レンズ越しに驚きました・・・・残酷ですが自然の風景なのでしょうね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:23

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんは、空は秋をかんじますが今日も暑かったですね^^;;;

とんぼ そうですか~昔の経験上 ご存知だったのですね 笑

驚きました~00;;;



温泉ですか~kenさんは撮影の後の温泉を楽しまれていますね。
kenさんのフットワークの身軽さには驚きます。

夏ばてなんて かんじませんよ^^ お立ち寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.09.13
21:26

わこ #-

URL

Re: おはようございます。




sidu-hahaさんへ

こんばんは、sidu-hahaさんの山郷の風景いつもながら綺麗ですね。


とんぼは何をたべるか?!?!? 今頃発見したました、驚きです^^。


虫とは無縁の人生 いまになって 昆虫を追いかけているってなんか不思議です。
レンズって 見たくなるものですね 笑

アップばかりで 風景写真など撮りたいのですが・・・・出かけないもので^^

お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?