★3本の筋のミスジチョウ★

 08, 2010 20:43
本日もお立寄りありがとうございます。Entry ranking.   Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

昨日はブログが開きにくかったようでご迷惑をおかけしました~今日も動き悪いです^^;


a



3本の筋が特徴になっているミスジチョウは、表と裏の翅の柄が全く違いますが、

開いて止まることが多く、裏面を撮ったことがないあまりないのでですが、

今回はじっくり裏面の翅と吸水シーンをテレマクロで撮りました。

マクロレンズをつけていたらよかった、1メートルは離れないといけません~(*^▽^*)ゞ



a






裏側の翅は綺麗ですが、お顔はちょっと可愛いとは言えないショットだったかも~(*^^*;) 

a








a





早く冬鳥の季節がこないかなって思って撮りました(*^-^)b。

a






犬蓼 (いぬたで)が咲いていました、とても好きな色です。

(赤まんま)ともいうようですが、学生時代、「赤まんま」と言う嵐山の喫茶店によくいきました。

この花の名が由来かどうかわかりませんが・・・・・ 

a


台風の被害などなかったでしょうか、みなさん大丈夫でしたか?

今日は陽射しはきつくなかったですが、その影響で湿度の高い、体がとてもだるい感じの一日になりました。

仕事から帰って夕方に、ソファーで1時間寝てしまいました~~~(´‐` ○)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。







関連記事

WHAT'S NEW?