★台風が近づいています~風★

 07, 2010 18:04

『ゆれるパンパスグラス』

a


本日もお立寄りありがとうございます。Entry ranking.   Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 

台風9号が8日にかけて山陰から北陸にかけて東寄りに進む見込みです。
近畿にもっとも近づくのは明日の正午ぐらいだそうです。そんな中English gardenにいきました。










a

『花が重いミズカンナ』







a

『しがみつくツマグロヒョウモン』






a

『めくれる翅』







a

『家の修繕』







a

『おっととミスジチョウ(?)』





a

『台風を前に大きくなったバン 大丈夫かな』





台風の接近に伴って、前線の活動が活発になり、雨が強まっています。

局地的に雷や突風を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあるそうです。

土砂災害や低い土地の浸水、川の増水、強風、高波など勢力を保ったまま進むようです。

台風の接近後も接近の地域の方もくれぐれもご注意下さいませ、さっきベランダの植木を下に下ろしました。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。



関連記事

COMMENT 6

Wed
2010.09.08
05:50

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

新潟に台風

新潟夕方に台風が来るようです 全国放送のNHKで新潟の西洋梨 ルレクチェ風にやれないように
暴風ネットとか 枝を紐で縛っていました 佐渡では漁船が湾に寄せて台風がくるのを防いでいる放映がありました 

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
12:47

tomo #/vpVQlD.

URL

こんにちは~!

今日は、東京も朝から雨が降っています。
台風の影響のようです。
時折 ゴロゴロ音が聞こえています。
昨夜は、わこ様のところアクセス集中しているので・・・と
接続を中断されてしまいました。
こんな事初めて~ビックリ!諦めて寝ちゃいました。
やはり台風の影響?パンパスグラスが大~変!
蝶や蜘蛛たちも、台風の影響を諸に受けている・・・?
バンの子供は、台風をやり過す事が出来たかしtら?
わこ様のところは大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
21:16

わこ #-

URL

Re: 新潟に台風



ユウスケさんへ

こんばんは、台風の影響どうでしたか、近畿はそれましたが、
各地で大雨に洪水の被害にあわれているようですね。

大事に育てた西洋梨も被害はでてないといいですが・・・・・



ユウスケさんの記事でブログのアップロードに限界があるのを知り驚きました。

一般的にブログをされる期間でどれぐらいなのでしょうね。

写真のブログだけしかみていませんが、2~3年ぐらいが多いような気がします。

細長く続けられるといいと思っていますが^^

新しいお部屋 また リンクくださいね^^0。


お立ち寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
21:22

わこ #z8Ev11P6

URL

Re: こんにちは~!



tomoさんへ


こんばんは、確かに昨日はブログの動きが遅くって
こまっちゃいました、ご迷惑をおかけしました。

tomoさんは御仕事されているのですか?

わたしは 夏ばてで御仕事に身が入らないと言ったら しかられますが、
あまりに暑い日々が続き 体がだるいです。

かといって写真を撮っているときは 炎天下でも しゃがんで蝶など撮れるので・・・・・
お仕事は 御仕事自体に問題があるのかな^^;;;;


嵐の夜は 小鳥や 昆虫はどうしているのだろうって いつも思います。

ひっそりと非難しているのでしょうね。


台風は
こちらは殆どそれましたが、関東は大変な雨 風 洪水になっているニュースをみました。


tomo さんのところは大丈夫だったかな~


いつもお立ち寄りコメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
13:26

ビリア #OvRzTSuc

URL

優しい写真が多いですね

始めまして。ビリアです。ポチツ ご挨拶。
マクロがお好きなのでしょうか。とても優しい撮り方です。
素敵な写真です。

台風が関東直撃かと心配しましたが 埼玉北部は雨も少なかったです。
でも このルートが今年は多いみたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.09
20:59

わこ #-

URL

Re: 優しい写真が多いですね

ビリアさんへ

こんばんは、お立ち寄りありがとうございます。

いまはマクロの花 昆虫に夢中です、冬になると身近な野鳥をおいかけています^^

ビリアさんのお庭素敵ですね、ブーゲンビリアも綺麗ですね。


花の視点が僭越ながら私と似ているような^^0

花のある暮らしは癒されますね、これからは花が終わり 紅葉が楽しめますね。

うちはマンションですので、もっぱら近くのEnglish garden Seasons の見頃の植物を撮っています。


お立ち寄りコメントありがとうございました。




 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?