★秋なのに・・・・三回忌★

 05, 2010 18:59
本日もお立寄りありがとうございます。Entry ranking.   Thank you support. ~(*⌒人⌒)o  


日本列島は5日も太平洋高気圧に覆われ、特に関西地方を中心に記録的な猛暑になりました…(。0_0)


a



a





今日は父の三回忌でした、もう亡くなって丸2年と思うのか、まだ2年と思うのか、
殺伐とした日々にゆっくり考える事がないので、法事ってやっぱり家族が集まっていいものですね。


仏教では、法要の中で読んだお経やお念仏の功徳(くどく) を亡き人のために差し向けることです。
さらには、自分が生きている事実について深く考え、そして、自分を生かしてくれている不思議なちからの存在に
気づくためだそうです。


それによって、亡き人も残った人も阿弥陀様のお光(ひかり) の中にお護(まも) りいただき、回向し合って生きてゆくといわれているようなので、命は次どこに生まれるのかな~~って感じます。


a


a



a







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。






関連記事

WHAT'S NEW?