★今日の野鳥~久しぶりに出会えた小鳥★

 31, 2010 18:23
本日もお立寄りありがとうございます。Entry ranking. Please Touch. Thank you support. ~(*⌒人⌒)o 
   

珍しいですが、今日二回目の投稿です。息子がボーリングに行ったあと・・・・(Θ_Θ)、
わたしは暑い日中から鳥撮りに┏| ̄^ ̄* |┛、確実に何かがいる昆陽池にいきました。 

そんな中シジュウカラとコゲラとの出会いは久しぶりで小さいですが写真が撮れてラッキー☆⌒(*^-゚)v 。
  

ツツピーツツピー

a
a
a
a

a




コンコンコンコン! コゲラさん 尾っぽでしっかりと体勢をとっていますね。

a
a


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキングに参加中ですヨロシクお願いします。(*⌒人⌒)o。。


関連記事

COMMENT 7

Tue
2010.08.31
19:16

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

あ、久しぶりにコメント欄が開いてますね!
一番乗りでしょうか?

鳥ってあまりよくわからないんですが、
わこさんの写真、カメラで追ってる楽しさがなんか伝わってきます^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
20:04

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

今朝 野鳥撮りに行こうと行ってきたのですが シロサギ カワラヒワが肉眼で見えるだけ
こちらは38度もありました ももは心臓が悪く 薬の世話にならなければなりません
アトピーとあわせて なんって手のかかるももですこと ポチ応援です

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
20:59

わこ #z8Ev11P6

URL

pispofpさんへ





こんばんは、もう私の腕はゴルフをしているような手になってしまいまし。
pispofpさんもそうだと思いますすが、一度撮り出すと夢中になりますよね。

アオサギなどは 根競べですね わたしは根性はないですが、でも少しは根競べします^^

動くものを綺麗に撮れたときは嬉しいですね 虫もそうですね

一番のりありがとうございました、pispofpさんも虫の世界堪能されていますね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
21:05

わこ #z8Ev11P6

URL

ユウスケさんへ



こんばんは、カワラヒワを肉眼でみられたのですか^^0
みるだけでも楽しんでいらっしゃるかたを見かけると本当に好きなんだなぁって思います。
いろいろな楽しみ方がありますが、やっぱりカメラにおさめたいですよね。

ももさんというのは 奥様のお名前だったでしょうか 記事にされていたのに覚えていない場合は
大変失礼なことをもうしあげております。すみません。

心臓はストレスが禁物ですね 職場にも沢山の不整脈のひとや カテーテルを入れている人や
年齢を問わず多いです。
アレルギーも多いですよ 今年はとくに蕁麻疹がでた人がおおくって やっぱり 疲れや環境や
いろいろ原因不明もあるようですね。

お立ち寄りコメントありがとうございました。
 

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
21:53

tomo #/vpVQlD.

URL

こんばんは~!

あらぁ~コメント欄が開いてますね!
書き込みは、此方で宜しいのでしょうか?

シジュウカラにコゲラ・・・可愛いですね~!
野鳥大好きで~~す。
数年前に、コゲラは我が家の前で子育てをした事が有ります。
tomoは、すっかり コゲラの母さんになったつもりで
カラスや猫を追い払う毎日・・・楽しかったです。
其の頃は、カメラを触った事も無かったので記録が残っていません。
凄~~く~~く残念です。
シジュウカラの囀り、コゲラのコン・コン・コン・・・
聞こえて来る様で嬉しいお写真ですね!
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
22:26

わこ #-

URL

tomoさんへ


こんばんは(*^^*)
> あらぁ~コメント欄が開いてますね!
> 書き込みは、此方で宜しいのでしょうか?

tomoさんとお付き合いするようになって初めて
コメントをひらけたかもしれませんね
ややこしくてごめんなさいm(__)m
どちらでも携帯にとぶのでコメントいただいたらわかるのですが
BBSにしていたのはお返事が早く書ける私の勝手な事情と
お写真を貼っていただけるのもうれしくて(^-^)v


> シジュウカラにコゲラ・・・可愛いですね~!
> 野鳥大好きで~~す。
> 数年前に、コゲラは我が家の前で子育てをした事が有ります。
え!!!!!!(^^)d それは可愛かったでしょうね


> tomoは、すっかり コゲラの母さんになったつもりで
> カラスや猫を追い払う毎日・・・楽しかったです。
> 其の頃は、カメラを触った事も無かったので記録が残っていません。
> 凄~~く~~く残念です。

私も数年前までシジュウカラ コゲラ身近にいたにもかかあらず
まったく知りませんでした(^-^;
料理ブログからリンクのかたの野鳥ブログがきっかけで興味をもちはじめました(^-^)

またtomoさんちのコゲラの巣作りがみれるといいですねp(^-^)q

> シジュウカラの囀り、コゲラのコン・コン・コン・・・
> 聞こえて来る様で嬉しいお写真ですね!
> ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.31
22:33

わこ #z8Ev11P6

URL

tomoさんへ

ごめんなさいm(__)m

間違ってエンターをおしてしまいました
携帯PCでお返事をしていて キーボードを間違ってうってしまいます

画面touchなので tomoさんの記事の二枚目のクリックのお写真がみれなくて
今日も記事にコメントできずにごめんなさいm(__)m

いつもコメントありがとうございます


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?