★cafe photo と 昆陽池★

 22, 2010 20:17
Herb in the garden   Orange juice

a

a






aa
s

上はトイフォトフィルターとファンタジックフィルター 下はライトトーンフィルター



☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★



昆陽池の藪には まだ アオジくん ジョウビタキさんが居ましたよ♪(*^-^)-☆

「赤花三叉(あかばなみつまた)」 

a






P3227301.jpg




アオサギさん

トイフォトフィルターにて

a







a




ポップアートフィルターにて

a







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




今日は最終回のドラマが目白押し♪(*'-^)-☆

訪問だけで コメントを残こせなくて、みなさま ごめんなさい。 <(_ _)>






関連記事

COMMENT 22

Mon
2010.03.22
21:20

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

赤花のミツマタ、一度だけみたことあります。
けっこうインパクト強いですよね~!
なんだかギョっとしてしまったのを覚えてます。

アオサギさん?の写真、周辺減光はレタッチでしょうか?
オモシロイ雰囲気ですね。
後ろにいるカラスのペアも、いい味だしてますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.22
21:35

いちぼく #I4t1ZHtI

URL

No title

こんばんわ^^
昆陽池は昆虫館に蝶々を見に何度か行きましたが、野鳥は見たことありません!
アオサギさん、飛翔シーン見事に撮られてますね~
今回も楽しませていただきました^^
ぽっち!

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.22
22:47

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

ほぅ!ミツマタに赤い花があるんですね。
初めて見ました!ミツマタは春の季節感満タンですね~♪
実はハーブにこって十数年、色んな種類を植えて咲かせて
HPを作っていたことがあるんですよ。今や鳥ばかりですが(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
02:14

Oさん #-

URL

No title

珍しい「アカハナミツマタ」 初めて見ました。
いろいろなフィルターを駆使されているんですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
08:34

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

フィルター効果出ていますね~!柔らかい感じで素敵です。
アカバナ三叉ってあるのですね。三叉は見たことは
あっても赤いのは初めてみました。黄砂が酷くて人も
花も黄色くなってて大変ですよね~!春は良いのですが、
この黄砂が・・・どうにも出来ないので仕方なく。自己防衛
を・・・。そうそう、桜も本格的に咲き始めてますね~!
春です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
10:16

北さん #-

URL

いい感じのソフトタッチですね~

色々なフィルターがあるんですね~。
初めて聞くフィルター名に、青サギのように目を丸くしている爺さんでした~。
「ミツマタ」の色・・・何とも言えないいい感じです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
12:03

のび #pSJ6Fihk

URL

No title

アオサギくんばっかり撮ってあげるから
わこさんカラスに睨まれてますよ!
「おい、ワテらのは撮らんのかい!」と・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
18:44

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

結構なお遊びで楽しく撮影されてますね。それぞれがお洒落に撮れていて観ていても楽しいです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
20:11

あだっちゃん #1K815FCc

URL

No title

ムスカリが綺麗に撮れていて素晴らしいです。
桜とシジュウカラも綺麗ですね。
昨年は家の近くで桜とカワセミが撮れたけど今年はカワセミがいません。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
21:55

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofp さんへ

こんばんは、わたしも赤い三椏は写真を撮るようになったからでしょうか
今年はじめて目にとまりました。赤があるのですね。
クリーム色の三椏もふんわりして綺麗ですよね。

オリンパスの620はアートフィルターがついていて
ダイヤルを回すだけでこんなふうに遊べます。マイクロイチガンのE-P1もついてるようで
雨の風景など ファンタジックフォーカスでとるとごまかせたり
いろいろ楽しい機能をつけてくれています^^。

pispofp さん カタクリの群生圧巻でした。
あそこのリスなんていると たまらないでしょうね。
カタクリの群生みてみたいです^^


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
21:58

わこ #-

URL

Re: No title

いちぼくさんへ

こんばんは、昆虫館行かれたことあるのですか?^^?
わたしもいっとき良くいきました、

最近はもっぱら池のカモや白鳥 小鳥目当てです。
アオサギぐらい大きいと飛翔もゆったり かまえて撮れるますね。

小鳥は難しいです。

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:02

わこ #-

URL

Re: こんばんは!

katsu さんへ

こんばんは、そうなのです 赤い三椏を見つけました。
可愛かったですよ ボンボリのようなものが沢山ついていて
赤もいいなぁって思いました^^

katsuさんハーブですか???? 
イングリッシュガーデンにはハーブインガーデンといって
ハーブ専門店があります。少し寂れていますが、
どうせハーブを選ぶならお洒落な神戸 梅田 南にいきますよね。

植えていたなんてドラマのパパのようですね^^お洒落ですね。

いまは猛禽に魅せられている katsu さんですね^^♪ 

コメントありがとうございました☆


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:02

hmako #xte6k0Yo

URL

ご無沙汰です

宴会続きで、訪問だけの今日この頃でした。
土日と多可町に出かけていましたが、そちらでもベニバナ三椏が咲いていました。
先日、ポール・スミザーさんの『オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり 12ヶ月』 という本を買いました。
ただいま勉強中(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:06

わこ #-

URL

Re: No title

Oさんへ

こんばんば、春祭り厳かでかつ 華やかなお祭りですね。
信州の伝統さかんじました。

Oさんはお役目があったのですね。お疲れさまです。

今年はいろいろ忙しいですか、蜜も沢山とれるといいですね。

そちらより先に 今週末は桜を楽しませていただきます^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:09

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんは、RAWで撮ってフィルターで遊ぶのもとても楽しいです。
なんだか 斬新さがなくて いろいろ使ってみました。

三椏の赤って毛糸のボンボリのようで可愛かったです。
わたしも 初めて目につきました。^^

わたしのうちの駐車場は屋根がなくて 黄砂の被害凄いです。
黒に近い車なのでもう真っ白ですTT

今週末は桜が見頃ですね。桜のミツバチも撮ってみたいですね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:13

わこ #-

URL

Re: いい感じのソフトタッチですね~

北さんへ

こんばんは、オリンパスはキャノンではなかなかない
液晶のフリーアングルや ライブビュー撮影も撮りやすいです。
そして アートフィルターの機能があって遊べます。

キャノンに対抗するにはいろいろな キャノンからみたら邪道かもしれませんが、
フリーアングルなどはとっても便利です。
寝転ばなくても昆虫が撮れます^^

毎年同じ普通のお写真ばかりなどで フィルターで遊んでみました。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:19

わこ #-

URL

Re: こんばんわ

きよ麻呂さんへ

こんばんは、アートフィルターで遊ぶのマイブームです^^
毎年 同じところに マンサクや ヤマブキや 色々な花がさき
撮り方がいちもマンネリだなぁって思っています。 

鳥も日の丸のように真ん中しか撮れなくて・・・・・もう少し
ひとつのものを よく考えて 色々な角度から撮ったり勉強しないといけませんね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:23

わこ #-

URL

Re: No title

あだっちゃんへ

こんばんは、HP素敵でしたなかなかコメントいれれなくてすみません。
カケスもレンジャクもやっぱり 川蝉より 魅せられる野鳥で珍鳥ですね^0^

あだっちゃんの家の近くの川蝉どこの移動したのでしょうね。
護岸工事などされていなのにいなのですか~

秋の紅葉と川蝉のお写真とっても素敵でした。桜と川蝉など夢ですね。
冬鳥がいなくなったら 川蝉 がんばろうかなぁ~迷っています。
早起きが・・・・・笑

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:30

わこ #-

URL

Re: ご無沙汰です

hmakoさんへ

こんばんは わたしも^^
ポール・スミザーさんの『オーガニックでここまでできる!「シーズンズ」の庭づくり 12ヶ月』を日曜日買いましたよ~^0^

お庭仕事ができなくても、名前を覚えるのもいいですよねって スタッフの人と話をして
すぐ買いました あのような本のわりお手ごろでとっても嬉しくって 早速カフェでみていました。
ガーデンズで講演会があるようですね^^hmakoさんいかれるのかなってふと思っていました。
僭越ながらチケット送ろうかなって思ったほどでしたよ。
hmakoさんが本当にお手本とされてるお方ですものね。

宴会続きですか~いろいろ異動がありますね。
きょう国勢調査の事でそちらの方がおこしになりました。

すぐ4月から御仕事とのこと忙しいですね。

お庭もこれから楽しみですね お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.23
22:42

わこ #z8Ev11P6

URL

Re: Re: No title

> のびさんへ
>
> こんばんは、カラス睨んでいますか?^^?
> カラスほど 見つけやすくって 撮りやすい被写体はなかなかないですよね笑。
>
> 猛禽類の練習題になってもらいましょうか^^
> 猛禽は近くでは未見です 空の頭上を旋回しているのが トビかなにかも全くわかりましぇん^^
>
> のびさんのお部屋 さきほど癒されましたよ~~オジロビタイ可愛いですね。
>
> お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.24
11:53

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

No title

赤い花の咲くミツマタは初めてみました。
っていうか、ミツマタって植物の存在を知ったのも最近のことなんですけどね^^;
白い花に花弁の周りだけ赤いんですね。
口紅を差したようで、可愛いですね。
お持ちのカメラには色んなフィルターが付いているんですね。
面白そう^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.03.24
21:13

わこ #-

URL

Re: No title

Tigerうっす さんへ

こんばんは、三椏 わたしもブログをはじめるようになって
いろいろな方のお部屋でその花の存在をしり 

そして今年 赤いものに目がいきました、これも花を撮るようになったから
目がいったのでしょうね きっと前から咲いていたのでしょうね^^

たしかに口紅をさした人形のようですね♪

オリンパスは いろいろ他社にないものをつけて
アピールしているのでしょうか^^ 
キャノンでは液晶のフリーアングルはないですよね。

そんな いろいろな機能で楽しんでいます。
これから花に昆虫ですね 冬鳥は そろそろいなくなりますね。寂しい^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?