★春の嵐★

 20, 2010 18:49
こんばんは^^春の嵐ですね、風の強い一日でした黄砂もやってきて、山の方をみるとかなり霞んでいました。
毎年このお宅のシモクレンは楽しみです。先週まったく咲いていませんでしたが、今日は綺麗に咲いていました。

しかし風が強くてシモクレンとシジュカラのコラボはかなわず、近くにいたセグロセキレイをキャッチしました。



a


 



シジュウカラの巣箱

a





a




a











今日の野鳥

セグロセキレイさん


a



マイフィールドも風がつよく蒲の種が舞っていて、ハシピロガモさんも懸命に風に向かって体勢を保っていました。

a







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。



関連記事

COMMENT 15

Sat
2010.03.20
20:06

あだっちゃん #1K815FCc

URL

風が強いですね

今日の昼前から強い暖かい風が吹いています。
桜が咲いてなくて良かった。この風なら散ってしまうとこです。
今日は風が強かったので、鳥撮りは止めて、神代植物園に花を撮りに行ってきました。
カタクリ、キクザキイチゲが咲いていて嬉しかったです。
これから暫くは鳥が少なくなりますね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.20
20:49

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

モクレン満開ですねー。
いよいよ春って感じがします。

ナナメにしたセグロセキレイさんのカットが大胆で良いですね。

こちらは風も強くもなく、おだやかな良い天気でしたよ。
…写真は少ししか撮れなかったけど。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.20
22:16

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

こんばんは~。
プチご無沙汰です^^;
シモクレン、咲き誇っていますね~。
品のある紫色ですねー。
私の方は、ハクモクレンがまさに満開でしたよ。
今日の強風で、ハラハラと花びらが落ちてしまっていましたが、それもまた趣がありますね。
明日は全国的に大荒れのようですね。
撮影は無理かなー。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.20
22:52

ken #-

URL

こんばんは~♪

ご無沙汰してます。シモクレン綺麗ですね。
真っ白なモクレンしか見たことに無い私ですから
感動しました。こんな綺麗な花の中に作って貰った
巣箱。。。鳥さんも感激~♪でしょうね。春の嵐ですよね。
凄い風邪です。雨も降ってきました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.20
22:56

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

卒業式はモクレンで、入学式は桜が似合う季節を代表してますねハシビロガモさん達も綺麗になって北帰行の準備完。
彩り豊かなお洒落な宝塚界隈ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.20
23:59

Plateau #m6/JXWNg

URL

こんばんは

こちらでは セグロセキレイは珍しいそうです。
綺麗にとれていますね。
ちょっと おすまし な表情が可愛いです^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
07:58

Angel #pmXXcNkk

URL

No title

おはよー
今日はこちらは、猛烈な春の嵐で外に出られません~^^;
ソフトフォーカスなシモクレンいいですね~^^v
こちらもコブシやモクレンが咲き誇ってま~す(^-^*)

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
09:09

T.Mond #-

URL

No title

こんにちは
シモクレン、綺麗な色ですね。
ピンクや薄紫の綺麗な色の花がいろんな所で溢れてきて
気持ちいい季節ですが、この週末の突風は辛いです。
セキレイさんも写真用にポーズを決めてるみたいで、かわいいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
14:19

torimy #4a1thY..

URL

こんにちは

もうモクレンですか。
ファンタジックなんとか?ってのかな? 柔らかで優しい雰囲気ですね。
あちこち春の便りあふれだしていて、とても明るい気分になります。
私が春を撮りだす頃には、もうみんな飽きちゃいますね。
5月頃 桜って、いらないでしょ! それとも新鮮かなぁ?

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
20:01

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

No title

こんばんは~

今日の風~~大丈夫でしたか~~
百舌って、すごい嘴ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
20:54

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

まだハシビロ軍団おるんですね。
こっちはコガモとマガモくらいしか見れなくなりました。
春の渡りが待ち遠しいですが、まだ見れてないの野鳥も
沢山いるんで焦ってしまいます(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
21:09

わこ #-

URL

Re: No title

あだっちゃんへ

こんばんは、今日も風が強かったです。
モズとシジュウカラだけ撮れました^^
カタクリの群生をみてみたいです。
そこにリスなんかいるのが理想ですね~信州や北海道いきたいですぅ



pispofpさんへ

こんばんは、今日も風がすごく吹いていてあまり鳥もいませんでしたが、
一気に いろいろな花が咲いていて 嬉しくなりました。
でも風でゆらゆらマクロレンズは使いませんでした。
4月になるともっと花で華やかになるでしょうね。楽しみです。




Tigerうっすさんへ

こんばんは、今日も風がつよく鳥さんも大変そうでしたよ。
モクレンがおわったら、桜ですね。
野鳥がいなくなる季節になりますね~花と昆虫が楽しみです。




kenさんへ

こんばんは、シジュウカラの巣箱の入り口は
雀が入れないように、少し小さめだそうです。

今日も風が強かったので お花もゆらゆらして上手く
撮れませんでした。明日はどうかな^^



きよ麻呂 さんへ

こんばんは、パシビロガモさんもう旅立ちですか~無事にたどりついてほしいですね。

この池では去年はカイツブリが 3回も雛をかえして
楽しませてもらいました、今年もバンもそうですが、
雛がとても楽しみです。




Plateau さんへ

こんばんは、はじめまして いつも拝見しております^^。
セグロセキレイはなかなか近くでは 撮ったことがないのですが、
この時は運よく目の前の欄干に止りました^^鳥撮りのシーズンも終わりですね。

お立寄りコメントありがとうございます。



Angel さんへ


こんばんは、川蝉の求愛のシーン最高でしたね。

鳥撮りのシーズンが終わりつつあり寂しいです。
Angel さんのように川蝉があんな風に撮れるといいな~~^^



T.Mond さんへ

こんばんは、鳥撮りの季節が終わりそうで寂しいです。
ヒヨドリやシジュウカラ メジロはまだ楽しませてくれるので
期待しております。
T.Mond さんの夜の飛行機の離陸はカッコイイですね。
電車や飛行機も撮ってみたい思いつつまだまだです^^。




torimy さんへ

こんばんは 毎年こちらが薔薇の時期に 信州や北海道では
桜が咲いていて、その時 あーとればよかった こー撮ればよかったと
思ってみております。
季節がずれていると二倍楽しめます^^
torimy さんちのように 庭にフィーダーがつけれられるような
お家 場所に住みたいですぅぅぅ^^




sidu-haha さんへ

こんばんは、sidu-haha さんのお部屋
綺麗な風景がアップされていましたね。
いつもながら素敵ですね。

冬鳥が帰ってしまったら、今度は お花に昆虫が楽しみです。



お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.21
21:13

わこ #-

URL

Re: こんばんは!

katsuさんへ

こんばんは、katsu さんはこのシーズン沢山の野鳥をゲットされましたね。

わたしこそ まだまだ 未見の野鳥が沢山いて焦ってしまいます。
ハシビロガモさん渡りなのですね、まだまだ生態がわからず撮っております^^;;

明日はお天気がいいようですね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.03.22
15:43

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

過去記事のところにコメントですみません・・・
わこさん お久しぶりです!^^
おかげさまで 少しずつ元気になってきましたよ
今は 3階の病室から1階まで 昇ったり降りたりのリハビリを頑張っています

ピンクの春らしい可愛い花と 小鳥たちに歓迎されたようで
とてもうれしい気持ちです
また ここで癒されました ありがとうございます!^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.22
20:53

わこ #-

URL

Re: こんにちは

ユウスケさんへ

こんばんは、コメント大丈夫ですか~でも!!もう階段を
のぼりおりできるまで 回復されたのですね~!!!嬉しいです。
よかった
奥様もお嬢さんもそしてユウスケさんにも春が来ましたね。

重たいもの半年は我慢して また山に登れる日まで 
くれぐれも無理をしないで下さいね。

奥様も一安心ですね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?