★川蝉 と 沈丁花★

 15, 2010 19:06
マイフィールドにて川蝉さんです。 とおーいですぅ(×_×) 手前にいるのはカイツブリさんもうじき雛が見られますね。

a



a





a



a

もっとうまくなりたーい^-^





沈丁花

暖かい風に誘われて散歩などをしていると沈丁花の香りが漂ってきます(*^-^)。


a







a



午後から春の嵐ですね、気温も明日も低いとか、まだ毛布はしまえませんね。みなさん体調管理にご注意下さい(*^-^)。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。


関連記事

COMMENT 19

Mon
2010.03.15
19:39

あだっちゃん #1K815FCc

URL

No title

カワセミの♀だと解りますよ。
1.4倍のテレコンを使ってみたら如何ですか。
300mm*1.4*2で840mmになるので効果があると思います。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.15
19:42

わこ #UyDaNXrA

URL

No title

あだっちゃんへ

こんばんは、こちら大雨です^^;;
この写真 テレコン使用したのですよ~それでもこんなに遠いのです^^。
ガードレールに固定して撮りましたが、やっぱり三脚で綺麗に撮りたいですね。
こんどの目標は川蝉の飛翔ですぅ^^

PS
このレスのあとあだっちゃんのお部屋みましたよ~!!!
凄い川蝉の接近 素晴らしいショットでした^^0

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.03.15
22:46

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

翡翠の魅力にのめり込む方は大勢いらっしゃるようですね。素敵なポイントがあるようでこれからが楽しみです。わこさんも頑張って下さい宝石のような翡翠さん撮れるかも・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.15
23:04

ken #-

URL

こばんは~♪

↓ジョウビタキに、ウメジロウ~♪可愛くていいですね。
もう、桜ジロウも見かけられる時期になりました。
桜も咲いてていい季節に。。。。しかし、この長雨には
困ったものですよね~!カラッと晴れた1日が欲しいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
00:19

としぞう #yCesVCdk

URL

香りに・・・

カワセミさんをじかで見てみたいなぁ!
綺麗な色なんでしょうね(^^)

沈丁花の香りは強烈ですよね(^^;)
周囲を全て自分色に変えるのかぁ!って感じに思えます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
00:32

藤壺 #4ISQ2iZk

URL

こんばんは(*^_^*)

お久しぶりですv-410
川蝉は撮るのが難しい、と聞いたことがありますが
綺麗に撮れていますね~v-352
さすが、わこさんv-352

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
04:31

Oさん #-

URL

なかなか

わこさんこんばんは。
いいですね。川蝉さんの居場所見つかって。
こちらでは見られません。

沈丁花も咲き出しましたか?
我が家も一株植えてあるんですが、冬の管理が大変です。
まだ、藁の囲いがしたままです。

気に入った1枚ってなかなか撮れないもんですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
07:47

チュウタのじじ #-

URL

No title

カイツブリさん、もうすぐ雛が見られるんですか~
楽しみですね♪
カイツブリさんを一度は近くでジャスピンで撮りたいのですが、未だに撮れてません…
カワセミさんの飛翔も撮れているじゃないですか~(∩.∩)
人にアドバイス出来る腕ではありませんが、連写連写でまぐれに期待!…私の作戦です(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
12:24

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

これは遠そうですね~。
でもカイツブリさんとのツーショット、良いタイミングでしたね!(^_^)b

沈丁花、香りがただよってきそうです(^^
斑入りのは珍しいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
13:45

のび #pSJ6Fihk

URL

No title

そのうちきっと、近くで撮れますよ!
その時に備えて、心の準備を今から・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:10

わこ #-

URL

Re: こんばんわ


きよ麻呂さんへ

こんばんは、川蝉は一年中見れるそうですね。
そんな 貴重な綺麗な鳥さん 一年かけてじっくりいいショットを
撮ってみたいものですね^^。でも寝坊なので・・・・無理かも

この近くのフィールドは 川蝉がいつも居るところまで距離が遠いのと、
撮っている場所は車のどんどんとおる 抜け道でガードレールにしゃがんでいると
ひかれそうになるのが難点です 笑

ちがうポイントを探してチャレンジしないといけませんね^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:14

わこ #-

URL

Re: こばんは~♪

kenさんへ

こんばんは、グローバルビックひな祭り
思いだしました^^去年も圧巻させていただきました。

明日もとても寒いそうですね。
桜の蕾もまだまだ固いところが多いですね。
大阪城公園もまだまだのようです。

この寒さを越えると、春本番でしょうか^^
これからkenさんも好きなお花の季節ですね。

マクロ楽しみましょうね。
お忙しい所コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:21

わこ #-

URL

Re: 香りに・・・

としぞうさんへ

こんばんは、東京 岐阜と旅人ですね^^
D51 鉄道 最近話題になっていますが、わたしは男の子だったので
当時の車両はかなり覚えて それ以来電車がとっても好きになりました。

川蝉さん じかで まだご覧になったことがないですか^^
夙川や芦屋川にも まだまだ護岸工事されていないところにはいるようですよ。

この川蝉さんは距離が遠くて どこか別にいいところないかなって思っているところです。
遠くからもエメラルドグリーンが浮いて 綺麗ですよ^^

沈丁花肉厚の花弁が特徴で白とピンクがありますね。
金木犀の香りも 好きです。

お立寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:25

わこ #-

URL

Re: こんばんは(*^_^*)

藤壺 さんへ

こんばんは、藤壺さんのお庭にはドンドン
素敵なお花が咲き出して綺麗ですね。

お手入れも大変でしょうが、咲いたときは嬉しいですね。
写真にも納められて 美しいお庭ですね^^

小さな鉢植えにもウグイスが止る事があるそうですよ。

一度 ウグイス メジロいかがですか^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:33

わこ #-

URL

Re: なかなか


Oさんへ

こんばんは、Оさんのお部屋は高山の朝一と 
電柱のない素敵な街並みが飾っていますね。

いいですね法事も他県だと観光にもなりますね。

そちらの沈丁花はまだ蕾ですか、いつも 桜が終わったころ
そちらで 桜が咲いて 二度楽しませていただています。

川蝉はもっと近くで撮れるような場所 時間帯を考えて
じっくり 撮ってみたいですね^^。
体型と色が本当に可愛い鳥ですね 一年中いるそうですよ。

いつも写真のアップをするときに、
お気に入りの一枚をセレクトしたいのですが、なかなかできない私です。
いつも6枚ぐらいはアップします^^笑

いつか 毎日 一枚ドンと アップできるようになりたいです。

お立寄りコメントありがとございました^^0。


Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:34

わこ #-

URL

Re: No title

鍵コメさんへ

御返事ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね^0^

またそちらで^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:40

わこ #-

URL

Re: No title

チュウタのじじさんへ

こんばんは、わたしも最近 三脚の連写で 
どうにか数枚アップできる写真があるってことがわかりました 笑

この川蝉の場所では とても三脚をたてれるところではないので、
どこか 公園で三脚をたててじっくり 川蝉を待てる所を探さないといけませんね^^

でも私のカメラは連写も遅いからなぁ~~


ここのカイツブリさん去年のペアは 3回 雛をそだてました。
可愛かったですよ 時には巣立ちで親が 雛に冷たくして 見てられませんでしたが
これも 鳥も 人間も 子離れ 教育 同じなんでしょうね。

チュウタのじじさんは猛禽もボークでバッチリですよ。
これからもチュウタちゃんも 野鳥も楽しみにしております。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:45

わこ #-

URL

Re: こんにちは

pispofp さんへ

こんばんは、この川蝉とっても遠いですよ 笑
道路に三脚たてれませんし、しゃがんで撮っていたら 車にひかれそうになります 笑。

カイツブリさんとのツーショット ちょっと 川蝉さんだけでは満足いかない大きさだったので
ちょうど良かったです^^今年もこのカイツブリさんの雛が楽しみです。

沈丁花 金木犀のように香りが漂っていますね。

これから シモクレンに牡丹に チューリップ 
pispofp さんのマクロの世界楽しみにしていますね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.16
21:51

わこ #-

URL

Re: No title

のびさんへ

こんばんは、わたしものびさんのように未見のベニマシコや
鳥マクロのような 手持ちでもバッチリの写真が撮れるようになりたいです^^

心と腕力の準備をしないと、結構 鳥撮りって忍耐と体力がいりますね。

こんな体力では山なんて登れないです。
近くで川蝉のいいポイントを探さないと、
まだまだ子育ての冬鳥さんがいるので もう少し鳥撮り楽しみたいものです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?