★目標達成・・・・いちおう★

 11, 2010 18:29
こんばんは、今週前半は寒く仕事も山積みで残業したり、昨日はみなさんのお部屋に伺えなくて失礼いたしました。

このシーズンルリビタキを撮るのが念願だったので、春が近づき冬鳥がいなくなる焦りを感じて、
再度出会いを求めて重たい体に活を入れて、きょう万博公園に行ってきました。


本当に薄暗い所に何かをみつけ、三脚でレンズで覗くと念願のルリビタキでした、
後は三脚を移動する余裕や、カメラ設定をかえてみる余裕もなく連写すること30枚ぐらい~(*^^*;) 


a



 

背も大事な成果~~(´‐` ○)

a






枝が邪魔なのに動くと逃げちゃうと思い、枝かぶりルリビタキさんです。

a





縦にトリミングしました♪(*^-^)

a



夕方 English garden Seasons で 川蝉に会えないかと寄りましたが、欲張っても成果なしでした。

ルリビタキをどうにか写真におさめることができて、今シーズンの目標を一応達成した日でした~(*^^*;)。






今日は歩きつかれました~食事をしてゆっくりお風呂に入ってから、
再度、みなさんの所ゆっくり伺います。







関連記事

Tag:ルリビタキ

COMMENT 11

Thu
2010.03.11
18:50

コウ #-

URL

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。やりましたね!綺麗なルリくんだぁ!
私は去年、今年と白髪まじりの若鳥でしたからね。(-_-;)
やっと会えるとヒートアップしますよね。気持ちすっごくわかります。(笑)
まだ、いるんですね。こちらはもう山の中腹あたりに行ってしまったようですね。^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
19:32

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

深みのある良いルリ色が出ましたね。お見事 

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
20:04

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

ルリビタキ、ゲットおめでとうございます(^o^)/
シアワセの青い鳥って、このコがモデルなんでしょうか?

ちなみに、私は一度もお目にかかったことありません。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
20:54

いちぼく #qjsITxmk

URL

こんばんわ^^
瑠璃色の小鳥、綺麗☆
念願かなってよかったですね~!
うちの周辺では、こんな美しい小鳥は見かけません^^;
こちらで見れて幸せです♪
ぽっち!

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
21:17

あだっちゃん #1K815FCc

URL

青い鳥

わこさん、付いていますね。
今頃はルリビタキ、高い山に移動する時期ですね。都市公園で見なくなりましたよ。
ルリビタキの♂ゲット、おめでとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
21:25

toshi #k0vrGlps

URL

こんばんは。

ルリビタキの撮影よかったですね。。。
とってもきれいです。。。

僕は鳥をあまり撮る事はないのですが
この鳥と、カワセミそしてオオワシは
撮ってみたいと思ってます。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.11
22:37

Oさん #-

URL

ルリビタキゲットおめでとうございます。
わこさんの執念が通じたんですね。
物事諦めてはいけないということです。
「念ずれば通ず」の精神で行きましょう。
 

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.12
14:49

のび #pSJ6Fihk

URL

良かったねぇ~、もうギリギリかも知れんもんね。
実はオレもこの冬初めてオトナのオスを見ました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.12
17:59

りもふ #-

URL

ルリビタキ!!!おめでとう!!!(*^_^*)
今シーズンはまだ会えてないです・・・(T_T)

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.12
22:42

torimy #4a1thY..

URL

なんて 暖かい感じのルリ君!!
山へ帰るんだったら「木曽がいいよ」って 
しっかり伝えておいてね。
いつでも待ってるから。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.14
20:37

わこ #UyDaNXrA

URL

コメントありがとうございました。

コメントをいただた皆様へ

こんばんは、御返事おひとり おひとりできずに申し訳ありません。

今シーズンの目標のルリビタキと川蝉の証拠写真がどうにか撮れたので
とっても充実感があります、これからは花と昆虫の季節がやってきますね。
そして今年の冬また冬鳥が戻ってくるのを楽しみに過ごしたいと思います。

こんどは ちょっと違う構図にチャレンジしたいのです。

三脚も場所に寄ったら、活躍させて今シーズン結局撮れなかった

飛翔の瞬間を撮れることを目標としたいです。

お立寄りコメント本当にありがとうございました。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?