★ waterdrop ★

 06, 2010 18:19
こんばんは、兵庫は朝から夕方まで冷たい雨でした、外ではこの写真しか撮れません^^

ランプ

a







プリプリ

a





頂点

a





遊ぶ

a









今日の野鳥 ツグミ

クヮクヮ 雨上がり

a




明日も雨だそうです~(×_×)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。


関連記事

COMMENT 22

Sat
2010.03.06
20:09

あだっちゃん #1K815FCc

URL

雨の雫が綺麗に撮れましたね。
折角の休日も雨ですと雫ぐらいしか撮れませんね。
ツグミもソロソロ北に帰る時期ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
20:30

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

雨粒がお花の色を際立たせてマクロの世界万歳って感じですね。機材濡れてませんか?

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
21:56

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

雨に濡れた花の写真の数々、
雨の日にしか撮れないシーンですねー。
わかっていても、私は雨に日には途端に出不精になります^^;
明日も雨のようですねぇ。ネタが無いのに・・・・(笑)
下の梅にメジロの様な写真が撮りたいのに、あ~ぁ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
22:38

かえ #CfB1IDoA

URL

こんばんは

雨の日だから撮れる綺麗な雫ですね^^
花びらの上をコロコロと転がって行きそうですね。
ツグミさんも可愛く撮れていますね♪
この子はよく見かけるんですが意外に素早くて
あっという間に逃げられてしまいます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
13:05

Oさん #-

URL

こんにちは。
こちらも今日は冷たい雨が降っています。夜は雪になるとか。
雨の雫がきれいに撮れてますね。
木の芽も出ているんですか?
こちらはまだまだ先になりそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
17:36

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

コッロコロの雫、光を集めてイイですね~。
雨の中での撮影でしょうか?

土曜日に雨の中を傘さしつつカメラ持って歩いてみましたが、
あまり収穫ありませんでしたー。
良かったら雨天撮影のヒケツなど教えてください(^^ゞ

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
19:54

わこ #-

URL

Re: 雫

あだっちゃんへ

こんばんは、あだっちゃんのお庭のアセビが雨で光って綺麗ですね。

ツグミもそろそろ帰りますか・・・・だんだん 寂しくもあり、

焦ってしまいます^^。




Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
19:58

わこ #-

URL

Re: こんばんわ

きよ麻呂 さんへ

こんばんは、カメラ防塵防水ではないので気をつけないといけませんね。
家にかえると、レンズが曇ってカメラが冷たくなっていました^^;;;

お天気がいい時はお仕事で 休日は雨。
お天気にあわせておやすみとりたいぐらいです^^。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
20:01

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Tigerうっす さんへ

こんばんは、同じく雨の日は出不精な私です。

お天気に合わせて おやすみしたーい!!!

Tigerうっす さんのモズのように素敵な在庫があればいいのですが^^


Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
20:04

わこ #-

URL

Re: こんばんは

かえさんへ

こんばんは、雨が続いていて 冬鳥のシーズンも終わりになりつつ
焦っております、自然にまかせないと仕方ないのですが・・・・

お花畑の季節が早く来て欲しいですね。

コメントありがとうございました♪。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
20:07

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Oさんへ

こんばんは、今日は雪が降りましたか?^^?
寒い一日でしたね~季節の変わり目体調には気をつけたいものです。

梅は終わりに近づき、桜の季節が恋しいです。


Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
20:11

わこ #-

URL

Re: こんにちは

pispofpさんへ

こんばんは、雨の中レインコートをきて花壇でしゃがんで
パンジー撮りました^^;;;。透明のビニール傘で^^
防塵防水ではないので雨の日には向いていない私のカメラですぅぅ

秘訣などpispofpさんを前にとんでもございません~v(*'-^*)
コメントありがとうございました^^。

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
22:49

ケロ #-

URL

こんばんは。

6日、7日と、僕の好きな雫の写真が続いてますね。
どうしたら、こんなに綺麗に撮れるんでしょ?

いつも、自分で撮った写真をボツにして、
他の人が撮った写真を眺めて満足してます(笑

また、お邪魔させて頂きますので、
よろしくお願いします。

ポチ♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.03.07
23:24

neko #-

URL

わこたま~こんばんは~♪(=^^=) 
花びらにコロコロ雫が綺麗で可愛くて~
素敵~素敵だぁ~♪(*^▽^*)
雫って大好きです~♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
06:37

binbird #-

URL

雫にもいろんな表情があって楽しいですね。
“ランプ”の優しい雰囲気が好きです。
ツグミちゃんはつぶらな瞳が可愛い♪
この姿が見られるもの、あと少しでしょうか。

今日は、お天気よいかしら。
週末はこちらもパッとしないお天気でした。
お天気にあわせて休日を…私も同じ気持ちです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
10:27

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

この雨の時期に似合う、雫の写真素敵ですね。
ほんと、最近は、雨の日が多いような。。。
マクロレンズが有れば身近な花の雫も撮れて
良いでが・・・。
休日にスカット晴れた1日が欲しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
13:24

のび #pSJ6Fihk

URL

↑のハシビロ、カワイいね。
どうもハシビロは、どいつもこいつも凶悪そうな顔に見えることが多くて、
これ見た瞬間「え?」ってなってしまいました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
20:02

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

ケロさんへ

こんばんは、雨が続いた週末でしたね。

雨の日は雫か 雨の風景(ケロさんのようにいいところがあればいいのですが、)ですよね。

これからはマクロは三脚でじっくり撮りたいと思っています。

雨の日は傘さして ぐらぐらで この雫も随分撮りましたj^^;;;;


お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
20:04

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

neko たまへ

こんばんは、雫もっともっと光が当たった
綺麗なものが撮りたいですl^^

雨上がりがいいのですが、ここの所お天気が悪いです。

明日もこちらは春の嵐のようです。

nekoたまコメントありがとう^^♪


Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
20:08

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbird さんへ

こんばんは、binbird さんのお部屋
アザラシがとっても可愛いかったです^^0。

ツグミちゃんもそろそろ北に帰るそうですよ
寂しいですね~夏鳥は殆ど わたしは撮れないので
次は花に 昆虫です^^

binbird さんのところは夏も野鳥が楽しみです。

イギリスはやはり曇りが多いのでしょうか^^


Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
20:12

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんは、明日も雨だそうですね。
雨の梅林も いいでしょうが 寒いですよね。

三寒四温ですね~

わたしはコンテジのクローズアップレンズの花マクロが
一番綺麗な色で雰囲気も好きでした^^
カメラの色もいろいろ好き好きがありますね。
そのコンテジを売ってしまったのが惜しかったですぅぅぅぅ

スカッと晴れて欲しいですね。
ジョウビタキさんも北に帰る日も近づいていると思うと寂しいです。
今年はkenさんジョウビタキさんに多く出会いましたね^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.03.08
20:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、カモさんは ミコアイサのようなパンダガモさんみたいに
可愛い顔した子と出会いたいものです。未見です。

このハシビロガモさんは たしかに^^凶悪(?)に見えますね。

わたしも可愛い瞳のオシドリを撮ってみたいです^^。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?