★よばれてとびでて & とったど~★

 04, 2010 17:26
こんばんは、今日は春の嵐でしたよ~神戸も病院以外寄ることなく、バリウムを飲んだので家にいました・・・・(*'-^)-☆

English garden Seasons の見頃  「ミモザアカシア」

a





ハ ハ ハクショ~ン 大魔王

a






よばれてとびでて・・・・ジャジャジャン メジロさん

a








a





とったど!!!  シジュウカラくん

a








a



週末は寒の戻りのお天気のようですね~(×_×)
 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。



関連記事

Tag:ウグイス シジュウカラ

COMMENT 18

Thu
2010.03.04
18:36

あだっちゃん #1K815FCc

URL

ミモザ

ミモザの花が綺麗ですね。
メジロは今が撮り時ですね。
シジュウカラが掴んでいるのは何だろう。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
18:46

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

午前中にバリウム飲んで、
その晩は宴会に出たことがある私です(^▽^;

黄色があふれてますね!
ところで、房アカシア=ミモザなんでしょうか?
微妙に違うのかな?

↓のコメントへのレスですが、
私はほとんど三脚は使いません。
定点で撮るということをほとんどしないし、
三脚を使うと誰かの邪魔をしてしまうような場所で撮ることが多いからかな?

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
21:11

わこ #-

URL

Re: ミモザ

あだっちゃんへ

こんばんは、春の嵐ですね。
シジュウカラがつかんでいるものをアップでみたら
虫の幼虫のようですよ、地面で何かつついて
枝にとまったので^^

梅はもう終わりかけですね。
この週末も雨のようですね・・・・桜のメジロを楽しみにしたいと思います。

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
21:18

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofpさんへ

こんばんは、バリウムをのんで その晩に宴会ですか^^;;;
今日は有給をとっていました、バリウム疲れました^^

黄色の花はミモザが通称のようですね。
名前 書き換えました。

pispofp さん三脚は使わないのですか~そういえば
pispofp さんは お花畑のような 観光地が多いですね。
確かに三脚は建てづらいですよね。

のびさんも基本手持ちのようですね。
あの鳥マクロが手持ちなんて・・・・
それも技かなって思います。

どちらもうまく使いこなせるといいのですが^^

お立寄りコメントありがとうございます。





Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
22:07

T.Mond #-

URL

こんばんは

梅もメジロもとても鮮やかですね。 白い梅にメジロはよく見ますが、
赤い梅とメジロの組み合わせは珍しいような気がします。
黄色の花、ほんとに見てるだけでくしゃみが出そうです^^;

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
22:20

わこ #-

URL

Re: こんばんは

T.Mond さんへ

こんばんは、今日も兵庫のつぎつぎとなくなる電車の特集をしていました。
ちょっと マナーの悪い方の事もとりあげてましたが・・・^^;;

梅にメジロが鳥撮りのなかでも一番近くで撮れるように思います。
昆陽池のコブハクチョウは別として 笑

梅の木も背が低いのでいいですね、でも手持ちなので 
なかなか綺麗な飛翔は撮れませんでした。

あとは桜の時期また出かけたいと思います。三脚もって有名なところは三脚禁止なので
その辺の 桜並木ででも^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
23:32

torimy #4a1thY..

URL

呼ぶと出てくるメジロさんや、サバイバルに挑むシジュウカラ君・・・
キャラ 豊富ですね(笑)

出演なら歌劇場ではなくて、なんばのほうだよね

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
04:59

Oさん #-

URL

黄色い花は「ミモザアカシア」と言うのですか。初めて見ました。
紅梅にメジロで「ウメジロー」ですね。
手持ちでこれだけ撮れるンですからすごいです。
当方はどうも鳥撮りは苦手です。

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
13:42

きよ麻呂 #-

URL

こんにちわ

春色のメジロさんポーッと暖かそうですね。シジュウカラさんがご馳走をゲットしたところをパチリ楽しそうですね
土・日は雨ですかつまらんな~

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
15:10

のび #pSJ6Fihk

URL

ちょっとちょっと、
そのクシャミでメジロちゃんを呼ぶワザ
オレにも教えてよ!
習いに行くよ、さして遠くもないから。

クシャミで色んな鳥さん呼べたら楽しいやろなぁ。
そのうちダイサギをクシャミでアタマに乗せてたりして。
ああ、コーフンしてきた!

Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
19:28

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

torimyさんへ

こんばんは、シジュウカラ地面から虫をさがしたようです^^
無人島で1ヵ月・・・・テレビの見すぎ 笑
いろいろなキャラを撮っていきたいですね。

なんば・・・H&Mができるのですよ、少し都会になりました。
あいかわらず大阪のおばちゃんは あめもっていますが^^


Edit | Reply | 
Fri
2010.03.05
20:50

ken #-

URL

本当に!
ご心配を、お掛け致しました。
申し訳けございませんでした。
心から、お詫びを申し上げます。
今日は、お詫びまで。。。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
17:33

rei #9MWHAd.g

URL

こんにちは~
メジロと梅の花の構図はとっても合いますね♪
まだまだ寒い日もあるけれど
ちゃんと春はきているんですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
18:24

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Оさんへ

こんばんは、御返事おそくなりすみません。
楽しい集まりの記事拝見しました子供が巣立っても
大人のあつまり、いいですね^^

Оさん地方はまだ雪が残っているのでしょうか^^
こちらでは見れない野鳥が沢山いるかと思いますが、
自然の野鳥は遠いですものね。
こちらの公園の野鳥はもう人馴れしていて
梅林公園のメジロは動物園のようです^^0。

寒の戻りでこちらは寒いですぅぅ^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
18:27

わこ #-

URL

Re: こんにちわ

きよ麻呂さんへ

こんばんは、御返事遅くなりすみません。
御所のミヤマホオジロ綺麗でした~^^0
御所 遠いなぁ~笑

きょうも近畿は寒い一日でしたね。
明日も雨のようです・・・・・つまらないですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
18:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、ルリビタキの囀るときの喉の動き可愛いですね。

クシャミでホシゴイとか来たら怖いよ~~~!!!

今年はのびさん達に身近な野鳥の奥深さを学んだようで
楽しいシーズンでした。
来シーズンはもっと粘って ルリビタキが撮れるよう取り組もうっと 笑

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
18:39

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

kenさん

こんばんはご実家が大変(?)だったようですね。
大切な家族ですものね。

こちらこそお忙しい中お気遣いありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sat
2010.03.06
19:28

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

reiさんへ

こんばんは、ご結婚一周年おめでとうございます。
相変わらず仲がいいですね^^0。

鳥達にも春がやってきてペアを探して
巣作りをはじめるそうですよ^^

これからお花見も楽しみですね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?