★芸術は爆発だぁ★

 25, 2010 18:39
こんばんは、万博記念公園は、父との思い出深いところと、野鳥が沢山いる大好きな場所です。
その中の今5分咲きの梅林公園に行ってきました。
手持ちの撮影なので、ぼやぼやメジロですが大量に撮れました。

今日は太陽の塔がメインです。


ED 8mm F3.5 Fisheyeで太陽の塔

a





ED 8mm F3.5 Fisheye+teleconverter EC-14 で太陽の塔


a






ED 70-300mm F4.0-5+teleconverter EC-14で太陽の塔 笑
昔、この太陽の塔の目に一人の男の人が不法侵入して大きなニュースになった事がありました。
その場で小さな手は父の手をしっかり握っていました。


a






ED 70-300mm F4.0-5+teleconverter EC-14で太陽の塔 こんなに鼻が高かったのですね。

a





ED 70-300mm F4.0-5+teleconverter EC-14で 色とりどり

a






 ED 70-300mm F4.0-5+teleconverter EC-14で 今シーズンはじめてのウメジロウです。    

s








次回に続きます~


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。


関連記事

COMMENT 14

Thu
2010.02.25
18:51

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

太陽の塔は?才でした。今でも輝いて、なんだか元気が蘇りそうです。
何時も明るい写真ありがとうございます。ウメジロウとはおもろいですな・・・

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
19:17

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

太陽の塔、実物は見たことありません。
1枚め、こんなロケーションでたっているんだなぁ、と。
ホントに鼻が高いなぁ、と。
ちょっと観光気分で、お写真拝見しました(^o^)/

万博公園、花も鳥もいろいろと楽しめそうなところですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
19:43

torimy #4a1thY..

URL

意外と美人なんですね、太陽の塔。
メジロさん、素敵なステージですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
20:22

あだっちゃん #1K815FCc

URL

太陽の塔

1枚目の太陽の塔の写真は良いですね。空の感じがとても良いです。
メジロも紅梅に来て、お互いに引き立ちましたね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
20:54

furu #gmpaJu9Q

URL

太陽の塔を横から見たのは初めてです。
鼻、高かったんですね(^^;
メジロもきれ~い。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
22:50

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

おー、これは岡本太郎さんの太陽の塔!
実物見たこと無いんですよね。
万博の時は、私はまだ幼少で、幼心にも見たいなーって思っておりました。
それが20世紀少年では、”ともだち”のシンボルになるとは(笑)
横顔は初めて見ましたよ。鼻が高かったんですねぇ。
梅にメジロ、可愛くも美しいです^^

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.25
23:03

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

太陽の塔をフレッシュなアングルで見せていただきました!
フィッシュアイの使い方上手いです^^
ウメジロウ大迫力ですね(^ー゜)ノ凸!

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
00:50

hmako #xte6k0Yo

URL

太陽の塔懐かしい

最近、湖面とサボっていて、お久しぶりのコメントです。
大阪万博の頃は、吹田で大学生でした。下宿の窓から太陽の塔は見えなかったがソ連間のテッペンは見えていました。
近くにいてもいけないもので、会期中2回しかいけませんでした。
ウチの梅も満開です。本日(日付がかわっているので昨日かな)我がブログも梅でした。
24日に県庁にいかれたんですか・・・私はその日はお休み。22日には県庁にいたんですよ。ニヤミスでもないか。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
04:09

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

おはようございます。

魚眼レンズって~とっても楽しいですね。
太陽の塔がまた別の顔を見せてくれて~とってもよいですね。
梅とメジロって、とっても会いますね。
大阪はもうすでに春がいっぱいなのですね。
我が家の方はこれからですが~
春一番が吹いて、春の女神のやって来てくれるのが楽しみです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
09:15

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

太陽の塔も、こうして魚眼で見ると、おお~!って
叫んでようで勇壮な感じですね。(1枚目)
テレコン使ってるようですが、メーカー純正ですよね。
私も、テレコン持ってますが、純正じゃ~ないので
ピントが何か合いません。(他の人に聞いたら、純正以外
は愛称が悪く機能しないのが有るとか???)
そうそう、梅ジロウをゲットおめでとう、ございます。
河津桜も咲き始めてますよね。春がもう、そこまで。。。
暖かくなりました。こうなれば、日中仕事中は眠たいです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
13:08

のび #-

URL

これだけ咲いてると
メジロもどの花へ行こうか迷ってるようにも見えますね。
甘いもの好きの彼らにはウレシいシーズンの到来ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
17:36

binbird #-

URL

写真でしか見たことがない太陽の塔ですが
魚眼レンズを通してみると、今までのイメージとは
またひと味もふた味も違って見えますね~。
斬新な塔が、より斬新に。
青空をバックに、スクッ!と立ち上がったような
1枚目が印象的です。

花を見上げるメジロさんが可愛い!
ウメジロウって呼び方もいいな♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
20:24

Toshi #POLd2uQw

URL

こんばんは

毎年のようにウメジロを撮ってますが、飽きませんよね。
メジロは人をあまり怖がらないので300mmでも十分すぎるくらい寄れるから、日ごろの鬱憤晴らしに最適な被写体だと思います。
普通の鳥さんはあまり近づけませんからね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.26
20:49

わこ #z8Ev11P6

URL

コメントありがとうございました。

きよ麻呂さんへ   
pispofpさんへ    
torimyさんへ
あだっちゃんへ
furuさんへ
Tigerうっすさんへ
バンジーノさんへ
hmakoさんへ
sidu-hahaさんへ
kenさんへ
のびさんへ
binbirdさんへ
Toshiさんへ

こんばんは、太陽の塔は40歳です^^
わたしは幼稚園でした~笑 岡本太郎さんの亡き後 太陽の塔が
20世紀少年では、”ともだち”のシンボルになるとは思っておられなかったでしょうね。
天才は奇才 ばか太郎と言われたときもあったそうです。

大阪は春一番が吹いて 雨 晴れを繰り返して春に向かっているようです。

300mm(35mm換算600)とテレコンで800ミリ程度です。
純正ですが、やっぱりメーカーの説明ではAFは無理とかかれていたとおりで
無理ではないですがAFが遅いですぅぅ~でもお天気では問題ない速さなのでAF専門の私は
このテレコンが随分 役にたっております。


やっぱり三脚で撮ったほうがいいよと そこで話かけられた人に勧められました。

三脚 レリーズだと また新境地のお写真が撮れるかもしれませんね。

梅にメジロは去年もここで楽しみましたが、その時はコンテジの18倍でした 
色もピントもコンテジの方が良かったりして~^^ ベタとした写りでしたが^^0

みなさんお立寄りコメントをいただき本当にありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?