★ つかつはなれつ ★

 16, 2010 20:08

a
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 







手前はヒヨドリさん 

a





向こうはツグミさん

a








a







a










a






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




関連記事

COMMENT 20

Tue
2010.02.16
20:52

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
圧縮効果で近く見えるのでしょうか。
ピント位置をずらした写真を並べるのも面白いですね(^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.16
22:30

ken #-

URL

こんばんは~♪

こりゃ!3Dだあ~♪もうすぐ、3Dテレビが発売に。。。
何んか、3D写真とでも言うか~!凄い、2,3枚目が
3D画像に見えるね。ナイスですね。それから、↓下の
ユリカモメさん、可愛い目、綺麗ですね~♪
鳥にいっぱい出会えて羨ましいです。最近、鳥に出会って
ません。まあ~!炬燵の中では無理かな(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
00:28

T.Mond #-

URL

こんばんは
背景のボケ具合と温かみのある色合いがすばらしいですね。
2枚目のお写真、パッと見て、ツグミの向こう側に超巨大なヒヨドリが居るのかと思いました^^;
超望遠での奥行きのある写真の撮り比べ、面白いですね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
00:59

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんばんは

一枚目の写真 小鳥の目の中に わこさんが写っていますね!
あはは 冗談です・・・ww
でも それくらいはっきり写っていて 素晴らしいと思いました 
鳥の撮影 上手いですね~!^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
08:28

katsu #3UchhXRo

URL

おはようございます

こちらもツグミはうじゃうじゃ来てくれてます。
いなかったら寂しいですよね。
なかなか二種入れて撮るのは難しいです。
いいチャンスものにされましたね\(^o^)
待っててもなかなかこんな風にはなりません…

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
10:25

のび #-

URL

近すぎて、ヒヨちゃんがどうしたものか悩んでいるようにも見えてオモシロいね、これ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
12:31

torimy #4a1thY..

URL

あら コメント開いてるジャン。
これは ヒヨさんが告白したいんですね。
でも期間限定よね。あんた置いてきぼり。
ツグミさんと一緒に日本海を渡る覚悟がないのならね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
18:22

binbird #-

URL

つぐみさんのもの思いにふけっている
ような顔が可愛らしいですね。
特に4枚目が好き♪
『そろそろ北に帰ろうかなあ…でもまだ
早いかなあ…』なんて考えていそう(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
18:34

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

寡黙なツグミさんと、雄弁なヒヨさん、
異色の取り合わせですね(^▽^)/

1~2枚め、3~4枚めと構成にリズムがあって面白いです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
20:03

あだっちゃん #1K815FCc

URL

ツグミとヒヨドリ

ツグミとヒヨドリは大きさもほぼ同じですね。
お互いに近くにいるわりにまだバトルを見た事がありません。
お互いにニヤミスしないようにしているのかな。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:01

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

furuさんへ

ヒヨドリとツグミって争っているのを
みたことがないような・・・・^^

お互いきっと意識しているでしょうね 笑

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:02

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

こんばんは、kenさんのところは梅が沢山ですね。
梅咲いてほしいです~もうじき桃の節句ですね。

来週あたり春らしくなりそうですね。
ウメジロウ撮影がんばりたいです^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:05

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

T.Mondさんへ

こんばんは、そういえば飛行機のバックのぼけって
あまり見ないですね^^青空ですものね。

以前 遠くのひばりが丘の山々が飛行機のバックに写っていましたね。
大きい被写体はバックもおおものですね^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:07

わこ #-

URL

Re: こんばんは

ユウスケさんへ

こんばんは
わこさんが写っていますね!  ^^0
そのコメントを携帯でみたので、一瞬驚きました。

ユウスケさんもレンズを購入されたので、
今後が楽しみです。
お雛さんがおわったころ いい知らせをまっています。

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:09

わこ #-

URL

Re: おはようございます

katsu さんへ

こんばんはルリビタキさん素敵でした~^^
同じレンズなのに 奥さん御上手です。
今年はソウシチョウや初撮りのオンパレードの
シーズンだったのではないでしょうか?^^?
その行動力 凄いです^^0

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:11

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさん

こんばんはオモシロイですか???
のびさんに言ってもらえるとお墨付きです^^0

ユーモラスな野鳥写真もいいですね。
ヒヨドリカットなど・・・・笑

わたしには鳥マクロはなかなか無理ですが、
面白い企画があったらまたよろしくお願いします

コメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

torimyさんへ

こんばんは、コメント欄やすみでもないのに開きました^^0

明日はおやすみですがとっても寒いようですが昼から晴れると予報していたので
昼からどっかちかばにいこうかな^^
torimy さんがんばって山を登られていますね。

そっかヒヨドリさんは渡りではないのでしたっけ 
ツグミさん日本海をわたるのですね・・・・・すごいスタミナですね。
ツグミさん結構な確率でわたるそうですね。

雪は今年はこちらはもう降らないようです。
torimy さんのところで  楽しませてもらいました。

コメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:18

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbirdさんへ

こんばんは、ツグミさんは大きくて見つけやすくって
可愛くって 好きですぅぅ ^^

マルボケが入ったツグミ自分でも気にいっています。
好きといっていただいてありがとうございます^^0

ツグミそうですね~春になれば 北にいきますね。
みな元気でつくといいですが~

日本とヨーロッパをわたる鳥っているのでしょうか^^
いないよね 笑

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:21

わこ #-

URL

Re: こんばんは


pispofpさんへ

こんばんは、ヒヨドリとツグミって敵対関係ではないのですね。
並んでいました^^ きっとお互い なにか思っていますよね。

人もそうですよね~携帯に必死になっていたら別ですが^^最近問題になっていますね。

構成にリズムがある!!!!pispofp さんに言っていただくと嬉しいです♪

いろいろな撮り方を考えてないと去年と同じような記事ばっかりになっています。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.17
21:24

わこ #-

URL

Re: ツグミとヒヨドリ

あだっちゃん へ

こんばんは、ツグミさんはシロハラに追い払われていますが、

ヒヨドリはあまりメジロなどを追うなどしませんね。
シロハラさんは結構好きな容姿ですが、けたたましい鳴き声ですね。

鳥もいろいろ性格があるのですね・・・・・

じっとみていると 鳥と鳥や
鳥と人や 駆け引きがあって面白いですね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?