★ St. Valentine's Day ★

 13, 2010 18:57

St. Valentine's Day 2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する
記念日であるとされているそうですが、


日本社会に定着したのは、1970年代後半(昭和50年代前半)に女性が男性に親愛の情を込めて
チョコレートを贈与するという「日本型バレンタインデー」です。
わたしはこの日本型バレンタインデーがきっかけで夫と結婚しました



その時は黄色のチューリップをわたしたのですが、今日はピンクのお花を皆さんに

a






a






a






English garden Seasonsはまだまだ冬の装いです。

a






a





a






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 






前記事に沢山のコメントありがとうございました。
このあと 心を込めて 御返事書かせていただきます(*^-^)。






関連記事

COMMENT 11

Sat
2010.02.13
21:01

furu #gmpaJu9Q

URL

あらぁ、ごちそうさまでしたぁ~(^^

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
21:34

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

そうなんですか・・バレンタインがご縁なんだ~^^
義理チョコはもらうとお返しを考えたり、もらわないとちょっと
寂しかったりの複雑気分ですね(笑)
イングリッシュガーデンは都会のオアシスですね(^ー゜)ノ凸!

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
21:35

Oさん #-

URL

わこさんから初めてご主人のことが出た気がします。
そうなんですか?わこさんから告白されたんですね。
羨ましい限りです。

そちらは春が近そうですね。当地はまだ雪が残っています。
早く春になるといいなぁ~

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
22:39

ken #-

URL

こんばんは~♪

バレンタインデーに相応しい写真ですね。
花マクロに。。。そうそう、ここのイングリッシュガーデン
で告白を?かなあ~?羨ましいですね。ごちそうさまでした。
昨日、バレンタイン花火(ハート型)が近所で打ち上げ
られたのですが、撮りそこねました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
23:44

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

わこさんからバレンタインを頂きました(笑)
バレンタインがきっかけでご結婚とは、ロマンスが溢れてますねぇ。
いいお話が聞けて、よかったです。
ピンクのお花は、春のパステルカラーを思い起こしますね。
今日の東京は粉雪がちらついていましたが、もう春はすぐそこなんですよね。
魚眼も面白いですねぇ。
欲しいレンズなんですけど、なかなか^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
12:03

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

いいお話を聞かせていただきました
素敵な記念日だったんですね

ピンクの花 とてもいいですね
バレンタインデーにふさわしい雰囲気です

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
12:56

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

こんにちは

そうですね バレンタインですね Gさんですが 毎年妻からの義理チョコ頂いています
さすがオリンパス オリンパスブルーが鮮やかですね とてもすがすがしい青空がとてもいいです
娘にも春がおとずれたようです エキサイトに「絵ろうそくまつり」ちょつと載せました 

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
17:31

いちぼく #-

URL

はじめまして☆

ピンクの優しいお花の姿に誘われてやってきました♪
見ていて、心が柔らかに和みました☆
バレンタインデーがきっかけで御結婚、素敵ですね^^
チョコに花を添えられて、メロメロになられたんでしょうね(笑)
素敵な光景とお話ありがとうございました☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
ぽっち 

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
20:10

あだっちゃん #1K815FCc

URL

コブハクチョウ

↑のコブハクチョウの飛び出す直前の駆け足は面白いですね。
良いところにめぐり合えましたね。
野鳥は何時も出遭いですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
21:15

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

下の3枚はフィッシュアイでの撮影でしょうか、
ビビッドな色がとても印象的です。
西海岸のような?…って行ったことないですが(^^;

↑ のハクチョウさんの水面走行もナイスショットです!

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
20:34

わこ #-

URL

コメントありがとうございました。

コメントをいただいたみなさまへ

みなさんはどんなバレンタインだったでしょうか^^
バレンタインのチョコをもらったのがきっかけで結婚して夫に
とって良かったのか悪かったのか 本人しかわかりません 笑


花のマクロ写真が撮れる時期に早くなってほしいですね。

このフィッシュアイの写真はポップアートフィルターで
撮ったので、ブルーがきつくでています。
夜のまちの高速道路のジャンクションなんかをフィッシュアイで撮ってみたいです。

レンズが増えると被写体も いままでと違ったものを撮れるので、
やっぱりレンズって魅力のあるものですね。


お立寄りコメントをいただきありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?