★ armchair ★

 12, 2010 19:00
こんばんは、バンクーバーオリンピックまであと16時間ですね
気になるのは、フィギアにモーグルですね、真央ちゃんも美姫ちゃんにも自分の力が精一杯出せるといいですね



わたしは椅子を集めるのが好きですカウンターチェアや、ロッキングチェアや
アームチェア~週末はゆったりと過ごしたいですね 


a







a






ジョウビタキ♀さん

a






以前話題になったひよどりカットを~~(*^▽^*)ゞ

a







ワックスをつけて 

a


ツンツン 

a





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。






関連記事

COMMENT 16

Fri
2010.02.12
19:07

Oさん #-

URL

日本頑張れ

冬季オリンピックも始まりますね。
日本人の活躍楽しみです。

アームチェアーでのんびり読書したいのですが、腰が悪いので長時間は無理なんです。
現在「東野圭吾」のはまっています。
ジョウビタキさんにヒヨドリさん ばっちりですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:06

闘将・N #lEPD.dko

URL

もうすぐオリンピックですね。

わこさん、今晩は。
可愛いジョウビタキ雌を素敵に切り取られましたね。目がとても可愛いですよね~
ヒヨドリもよく見ると美しい羽模様していますよね。わこさん、事情があって私の
ブログは閉じましたが…娘が引き続きブログ「ウサギの日記」として残っています
が、必ず「野鳥大好き闘将・N」として復帰したいと思っています。これからも宜
しくお願いします。v-222

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:07

あだっちゃん #1K815FCc

URL

ジョウビタキ♀

ジョウビタキ♀、このくらいの感じで写して、背景を入れるのが良い撮り方かもしれませんね。
ヒヨドリは大き過ぎかな。
日本野鳥の会のカレンダーを買ってみましたが、皆風景を上手く取り込んだ写真でした。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:41

torimy #4a1thY..

URL

そうそう オリンピック

長野県からは選手が大勢行っているので、もう大変です。
ますます寝不足に拍車がかかりそう。
上村愛子選手は、今は長野県在籍ですが 
もとは兵庫県の人ですよね・・・・たしか。
前回はうちの町からもスノーボードクロスの選手が出ましたが、
今年はうちの近所では、隣村のスケルトンの越選手のみ・・・・
彼、世界最年長選手ではないかと・・・・妹と同級生なんで。

ヒヨドリカットは、やわらかめのワックスがいいかしら
絶妙な束感がいいですね

それから 昨日一番にいただいたコメント
わこさんへのお返事にタイトルをつけるのを忘れてしまいました。
あれではどなたへのお返事かわかりませんね。
ご気分を悪くされたかもしれませんが お許しくださいね。
以後気をつけます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:42

わこ #-

URL

Re: 日本頑張れ

Oさんへ

こんばんは、オリンピックはいくつになっても
楽しみなものですね^^
ハラハラドキドキします。

いつも選手の呼び捨てが気になっています。
あんなに頑張って国民のプレッシャーもかかっているので
○○選手っていってほしいいなぁって^^
余談でした・・・・・

そうですよね ずっと椅子に座っていると
次立つ時など腰に負担がかかりますよね。
固すぎても柔らかすぎても座り心地のいい 
ちょうどいい椅子ってなかなかないですよね

東野圭吾さん 白夜光 流星の絆など テレビ化されたものでしかしらないのですが、
どちらも とても嵌まったもので 魅力的な作家ですね^^。

コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:48

わこ #-

URL

Re: もうすぐオリンピックですね。

闘将・N さんへ

こんばんは、とても気になっておりました。
毎日伺っています。

かわいい うさぎさんのブログをみては
逆に急変されたのかなって思っています。

それに闘将・Nさんの素晴らしいお写真が
一時的とはいえ過去記事も見れないのが残念です。

いまは大切にすべき時間を優先されているのですね。
ご家族を大切にする気持ちとっても大切です。

そして 更新できる時間ができたら飛んでいかせていただきます。

どうかご自愛下さい。





Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:53

わこ #-

URL

Re: ジョウビタキ♀

あだっちゃんへ

こんばんは、そうなんです トリミングしたら
ピントがあっていないのがよくわかります。

イングリッシュガーデンは三脚なしで撮っているからですね~~。

イングリッシュガーデンは回りの雰囲気もよく
このジョウビタキさんのかんじ気にいっています。
野鳥は風景の綺麗なところに行って撮りたいものですね。

なかなかいけなくて 充分前の空き地もいい感じなのですが、
800mmでは小鳥には届きませんね。

うーん今後の課題です^^0

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
21:01

わこ #-

URL

Re: そうそう オリンピック

torimy さんへ

そうですね!!!長野オリンピックも思い出しますね。
ジャンプの原田選手もいろいろな時期がありオリンピック選手の重圧をかんじますね。

torimy さんの街から出場されたのですか?!?!?!?それは凄いですね。

上村愛子さん兵庫生まれだったのですか~^^スケートはこちらの
関西大学に織田くんに 高橋選手に居て 力を入れておられますね。


飛び込みの選手が 息子のいっていたスイミングスクールにいて
その練習量は半端ではなくて、

息子の同級生の飛び込みの女の子はいまも
一日練習を怠ると駄目って事で 修学旅行もいかないで毎日飛び込み練習をされています。
すごいですよね選手って・・・・・・^^0

スノーボードも生半可な気持ちではあそこまで行けないですよね。
筋トレに怪我にとやっぱり努力されていますね。

ついつい話がつきません^^ 

ヒヨドリカット~のびさん思いだしました。

コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
23:22

T.Mond #-

URL

こんばんは

椅子のある風景、映画のシーンみたいでとてもいい雰囲気ですね。
ポカポカ陽気の日にこんな所に腰かけて、野鳥を撮れたら最高かな(^^)
ジョウビタキもヒヨドリもお目めパッチリで、かわいく撮られてますね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
09:17

Angel #pmXXcNkk

URL

おはよー
ジョウ姫さんかわいらしいですね~♪
ヒヨさんも随分りっぱな毛並みだこと^^v

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
09:50

pispofp #/.OuxNPQ

URL

おはようございます。

椅子の魅力って、家具の中では独特というか特別なものがありますよね。
観るだけでも良かったりして。
あ、ウチは狭いのでたくさんはおけませんが(^^ゞ
ヒヨドリカットのバックショット良いですね。なんかカッコイイ。

息子さん、新しい目標に向かうことになったのですね。
見守ってくれる理解者と、若さがあるのですから、きっと大丈夫です!

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
12:53

のび #-

URL

どうやら「おいしいと髪の毛が立つんですよ」らしいです。
うちに来てる『大村ヒヨ』くんがそう言ってました。
メガネの人はメガネが落ちるらしいですけど・・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
19:45

わこ #-

URL

Re: こんばんは

T.Mond さんへ

こんばんは、ミサゴが撮れたのですね!!
凄い 飛行機より難しいとおっしゃていたのにナイスショットですね^^

昔から椅子を買っては、脚を切ったりいろいろ 馬鹿な事をしています。
子供の頃からロッキングチェアをおもいいきりゆらして遊ぶの好きでした。

いまはアトラクションの揺れる乗り物にものれないのに^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
19:48

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Angelさんへ

こんばんは~♪ルリビタキシリーズをするなんて
うらやまし限りです^^。

それも青い子ばかり 美しいショットが今日もお部屋を飾っていましたね。

ルリビタキは証拠写真のみで・・・・まだ きっちり撮れていません。
この冬に撮れるかな~~~^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
19:56

わこ #-

URL

Re: おはようございます。

pispofp さんへ

こんばんは、息子新しいものへ向かえたらいいのですが、
いつも勉強だけじゃやってられへん っていっては
ハンドボールを楽しんでいました・・・・・スポーツウェアにも
力をいれて 我慢するものを我慢し新作ウェアを自分で買っていました。

それ以上に
わたしが二十歳になったとき 50歳の関節になったらどうするの・・・
その一言が決断させてしまったのかもしれません。

関節の血種繰り返しで、
松葉杖をついたり、肘が90度以上のばせなかったりしている方もいます。
関節は大事 それがいつも私は心配していました。

今しかみえない子供が理解できたのかはわかりませんが
恨まれてもしかたないです・・・・。
もって生まれた体質なので

お立寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 
Sat
2010.02.13
19:59

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、大村ヒヨさんは メジロと交互にくるお方ですか 笑
大柄なワイルドなヒヨさん 新しい芽がでたクロッカスの花弁をたべなきゃいいけど

いまからヒヨさんのいたずらっこには心配です。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?