★ モズ ★

 10, 2010 23:19
こんばんは、もうZEROが始まる時間になっていました 
今日は生暖かい風で車の窓をあけて走るぐらいの一日でした、明日は冷たい雨だそうです



a





モズの♂は過眼線が黒色、モズの♀は過眼線が茶色この子はどちらかな~
昆虫やカエルなどの小動物を見つけると、舞い下りて嘴で捕える。
スズメなどメジロを襲って食べることもあります。
捕えた獲物を小枝などに刺してたべているのを見たことがあります。 


梢(こずえ)に止まって高い声で鳴くモズはそれなりに猛禽のカッコよさもあります 

a







a









a







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 



関連記事

COMMENT 20

Wed
2010.02.10
23:40

furu #gmpaJu9Q

URL

百舌も可愛いのですが、
1枚目がなんともイイ!^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.02.10
23:50

としぞう #yCesVCdk

URL

凛として

なぜ、自然の鳥たちは凛として堂々としているのでしょう。
どんな風が吹こうとも、どんなに雨に打たれようとも、毅然と立ち向かうような自分でありたいと思いました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
00:11

torimy #4a1thY..

URL

1枚目のモズさん、下からのぞかれて恥ずかしそう!(^^)!
1枚目いいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
05:11

チュウタのじじ #-

URL

ZERO…???何だろう??
モズさん、下からの撮影なのかな?
結構インパクトがありますね。
私が行くカワセミ撮影ポイントでは、「あ~モズが来ちゃ、カワセミが来ないよ~!」
って、みんなにけむたがれる存在です…^_^;
でも皆さんしっかりと写真だけは撮ったりして…(^o^)

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
06:59

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

モズさんですね。メジロを撮ってると、いつも
追い払うので、私の中では悪役のモズさんですが
こうして、写真で見ると。。。1枚目の表情良いですね。
違った見方ができました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
08:52

pispofp #/.OuxNPQ

URL

おはようございます

1枚めの切り取り方、
力強くて、でもちょっと余韻もあって好きです。

モズさんのドアップ、迫力ありますね。
これ、かなり見上げたアングルですよね?
撮っていて、首とか腕とかキツくないですかー(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
18:33

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

スズメと大して大きさが変わらないいモズですが
それを襲うとはやはり猛禽ですね^^
クチバシにそんな感じが出ているし目つきも鋭いですね!
でも綺麗な配色の羽で好きです。☆P

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:03

あだっちゃん #1K815FCc

URL

百舌鳥

百舌鳥は天辺百舌鳥の方がさまになりますね。
けっこう鋭い目をしていますね。
↓のクレマチスは良い写真です。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:20

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

頭上のモズの撮影、お疲れ様です^^
体の模様から、オスの様な気がします。
メスはもっとうろこ模様が顕著に出ていると思うので。
違ってたらゴメンナサイ。
私はシジュウカラを襲っているところを見たことありますが、
普段見かけるモズとは違い、獰猛さを垣間見て、やっぱり野生の生き物なんだなぁってびっくりしました。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

furuさんへ


こんばんは~♪最近 被写体にコマっていますぅぅぅ
furuさんの所は いろいろはお祭りがあり、
夜も出かけるのも楽しいですね。

コメントありがとうございました~v(*'-^*)。

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:47

わこ #-

URL

Re: 凛として

としぞうさんへ

こんばんは、毅然と立ち向かう・・・・

それは頼もしいですね^^なかなか 相手あってのことは
毅然と立ち向かいたくても いろいろとありますぅぅぅ^^


それと としぞうさん 以前息子の事で相談にのっていただきありがとうございます。
こんどは左足の付け根の関節に違和感があり、

やっぱり部活をやめることとなりました。

娘さんのように 「マキダイ命!」と楽しめる高校生活になってくれといいのですが

今は疾患がある自分を負け犬ように思っているかもしれませんが、
もって生まれた容姿に 努力で得た才能に自信をもってもらいたいです^^

本当にありがとうございました。

そして コメントもいつもありがとうございます。






Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:50

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

torimy さんへ

こんばんは、被写体に困っています^^

モズやヒヨドリさんばかりで小鳥はどこに行ったのでしょう。

きょうも雨の中ヒヨドリやモズ ウグイスの鳴き声は元気に聞えていました。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:52

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

チュウタのじじ さんへ


こんばんは、ZEROというのは11時からしているニュース番組で
桜井 翔くんと 小林 真央ちゃんが看板の番組でそれをみてから大体寝ます^^


そうですか モズがいると川蝉も!?!?!!
だからイングリッシュガーデンにいた川蝉が最近いなくて
ご縁がないのですね 今年はモズさんが多いように思います。

もっと遠征しないといけませんね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
20:56

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

kenさんへ

こんばんはそちらは梅を綺麗に撮られていますね。
モズさん ウグイスさっさと逃げてしまいますよね。

モズにはモズの事情というものがあるのでしょうが・・・・^^

固体そのものは嘴と鋭い瞳は 猛禽のカッコよさを感じます。


お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
21:02

わこ #-

URL

Re: おはようございます

pispofpさんへ

こんばんは、鳥撮りって肩がこりますよね^^
つい肩に力が入ったり、しゃがんだりと 帰るとつい
ソファでゆっくりしていまします。

最近は特に冷えますよね^^

pispofpさん以前息子の事で相談にのっていただきありがとうございました。
その後 続いて関節に不調があり、授業もそうそう休めないのと 

いろいろ考えて部活 辞めることになりました。

pispofpさんのようにこれからは受験に向けて
そっちの目標一本になると思います。

そして その暁には今の自分だけどうして辞めなくてはいけないのかという気持ちも
ふきとぶようになってほしいです。

色々と経験談をまじえて相談にのっていただき本当にありがとうございます。


Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
21:07

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノ さんへ

こんばんは~♪椿も綺麗に撮られていますね。
そろそろ梅がちらほら咲き始めました。
バンジーノさんがどんなふに梅をおさめるか楽しみです。

モズさん可愛いのですが・・・・本当に川蝉もアオジもジョウビタキさんも
いないですぅぅv-390
このままではイングリッシュガーデンではヒヨドリ ツグミ シロハラ
カワラヒワ モズぐらいしか撮影できません^^場所かんがえないと・・・・

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
21:12

わこ #-

URL

Re: 百舌鳥

あだっちゃんへ

こんばんは寒い中あだっちゃんはいつものように
早起きでいろいろなフィールドでの 出会いをみては楽しませていただいています。
未見の鳥さんも沢山いてワクワクします。

モズさんももう少し綺麗な見返りなど撮りたいですね。
今日も大雨でちょっと家にこもっています。

あだっちゃんちの河津桜咲いていましたね^^。
メジロたのしみです。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Thu
2010.02.11
21:22

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Tigerうっすさんへ

こんばんは、昨日は飲み会だったのですね。
カシラダカいいところに出てきれたのですね。
雪があっていいお写真でした~^^

いつもいく公園に最近はモズとヒヨドリ ツグミばかりです。

足を伸ばさないと 春になり好きな冬鳥がみられなくなりますね。
焦っちゃいます^^0

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
09:36

北さん #-

URL

9日、野鳥好きな連中と里山に行ってきました。
沢山の野鳥を見せてくれました。
(自分だけでは見つかりません)
一番印象に残ったのは、「青ゲラ」でした。
勿論「カワセミ」もコバルトブルーも綺麗でしたが・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.12
20:04

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

北さん

こんばんは、鳥見会いいですね。
沢山見ましたか~いいなあ^^

アオゲラなかなか未見の鳥です。
川蝉も楽しまれましたか^^

北さんちの枝垂れ梅のお写真綺麗でしたね。
ウメジロウ楽しみにしています^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?