★ ツグミ ★

 09, 2010 20:04
こんばんは、今日は暖かい日和でしたね、建国記念日からまた寒さが戻るようです
これを繰り返して、春が近づいてくるのですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆。



クレマチスをすこしアレンジしました(*^-^)。

a




  


シベリアから大群で渡ってくる冬鳥ツグミさん、日本国内ではほとんど鳴く様子を見られない生態から、
口をつぐむの意で「ツグミ」と呼ばれるようになったそうですが、「くっくっ」って鳴いているような^^0・・・


3月春になるにつれ、ベランダの向かいの空き地に沢山いるつぐみが次々と群れで、
北へ帰り始めると、とても寂しい気持ちと、無事にたどり着く様にと願う気持ちになります。


a


  




胸を張って木の枝にとまっています。

a







地面におりて枯葉の下のムシをさがします。

a






見返りのツグミもいいですね~折り畳んだ翼の茶色のグラテーションが綺麗(∩.∩)

a








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。





明日一日出勤したらおやすみだぁ~ 
おやすみの日までコメント欄とじますねm(_ _ )mぺこ



関連記事

WHAT'S NEW?