★ エナガさん ★

 08, 2010 18:46
こんばんは「ツィーツィー」と賑やかに鳴き交わしながら突然やってくるエナガさん

日本では二番目に小さい8グラムの小鳥だそうです。
ちなみに一番は5グラムのキククダイだそうです。



北海道のように一晩でバケツでアイスキャンドルをつくる、こちらはそこまで凍りません(∩.∩)。

a



昨日のつづき~三秒間のエナガさん撮影ですぅ~(*^▽^*)ゞ

a





小さい丸い身体と尾が長く・二重の瞳に、おちょぼ口がなんとも可愛いですね。
 
a






もっとゆっくり撮らせてほしいですね~~(´‐` ○) アオサギさんとは正反対ですね。

a






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。







関連記事

WHAT'S NEW?