★ シジュウカラ (四十雀) ★

 07, 2010 13:15
高い木の上でツピツピツピツと鳴いていました。
なかなか足が速くて、なかなか撮れない小鳥。

五秒ぐらいのこの後 三秒のエナガとの出会いもありました~また明日(*^▽^*)ゞ。


シジュウカラ

a





今日は爽やかな青空でした。

a







a



胸の黒線が太いから雄かな~。

なに撮ってるの?

a




なに撮ってるの?

a




今日はばばちゃんち(夫の実家)にいって、ジーパンを買いに出かけます、

ばばちゃんちのセキセイインコに会うのも楽しみです。ばばちゃんもね~~^^
 



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
Comment投稿欄のバックがグレーで、字が黒で書きづらいようですが、
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 



ばばちゃんち行ってきました~

シーちゃん(紫色)とキーちゃん(黄色)ですぅぅ 

aa
aa
 



関連記事

COMMENT 26

Sun
2010.02.07
16:40

きよ麻呂 #-

URL

な~んか わこさんのほうが覗かれてるみたいで可愛い表情でしたね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
17:46

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

こんばんは
シジュウカラ 可愛いですね 早く行きが消えて 野鳥探し
したいものです レンズ来たのです 200-500㎜焦点距離が1.5ですから 750㎜相当になります テレコン 私のは暗いので駄目ですね
2倍のは持っていますが MFで撮るしかないです

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
17:56

katsu #Z8jMx/GY

URL

可愛いですね~ちゃんと前掛けしてお行儀の良い\(^0^)
ネクタイと言われてますけど、私には前掛けに見えます。
このことエナガの混軍には色んなのが混じりますから
最近はじっと観察するようにしていますよ~。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
19:01

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


きよ麻呂 さんへ

こんばんは、そうなんです。正にあちらからしたら
なにしてんの??ってかんじですよね^^

一瞬にしてどっかにいってしまう小鳥たち
なかなか うまく撮れません。

きよ麻呂さん今日はお天気がよかったですね。

コメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
19:04

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

ユウスケ さんへ

レンズ来ましたか!!!嬉しいですね。
750ミリ楽しみですね~三脚でMFのときは二倍のテレコンも
使えるのでしょうか^^?

手術まであと少しですね~いまの痛みが消えて最新医療の成功を
心より祈っていますね。
お嬢さんにも ユウスケさんにも春が早く来ますように。


お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
19:06

あだっちゃん #1K815FCc

URL

シジュカラと楽しく遊んできましたね。
動きが早いからそれなりに難しいですね。
飛び出しはピントが合せるのが難しいですね。
練習あるのみかな。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
19:07

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

katsuさんへ

こんばんは、フクロウさん今日も居たのですね。
夜に待機して瞳のあけるのを待つっていうのはどうですか?
わたしには絶対無理な行動ですが、瞳が開いているのを
見たいものですね^^。

今後のフクロウさんの成長が楽しみです。
ペアーはいないのかな~フクロウの子育ては
いつも色々なお部屋で読んでは親子の絆に感動しております。


お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
19:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

あだっちゃん へ

こんばんは、最近のイングリッシュガーデンは剪定されて
アオジやウグイスたちが 藪がなくなりいなくなり 
また モズやヒヨドリさんシロハラさんで
ジョウビタキもいなくなり いままで身近にかんじていた
シジュウカラやジョウビタキの撮影が 
遠い存在で難しくなってきました。

出逢ったときが勝負のとき そのチャンスをいかせるよう
練習あるのみですね^^

いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
20:44

Tigerうっす #vRh6puUQ

URL

シジュウカラは黒いネクタイがおしゃれな鳥さんですよね。
この子もじっとしていることが少ないのに、シャープに撮れていてナイスです。
人間は野鳥を観察・撮影していますが、野鳥側も人間を観察しているんでしょうね。
エナガちゃんの撮影は残念でしたね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
21:34

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


Tigerうっすさんへ

こんばんは、最近ヒヨドリ シロハラさん 
大好きだけど鶫ばかりで お目当ての小鳥がいません。

毎年毎年 いろいろ気候や なにかで 居たり居なかったり
春になるまで もっと冬鳥を撮れればと思っています。

三秒間のエナガさん 証拠写真はあるのでまた 明日^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
21:48

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
おぉ 動きの早いシジュウカラさんがバッチリ納まって
ますね~(@。@”
凄いです~^^v

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
21:52

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Angel さんへ

こんばんはAngelさんのシメさんには驚きました。
最近 野鳥に寄れません~なぜかな~

場所が悪いのかも やっぱり遠征しないとだめですね。

寒い中お疲れさまでした^^。 

コメントありがとうございます。




Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
22:13

furu #gmpaJu9Q

URL

覗き込んでるシジュウカラ、可愛い(^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
22:24

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

furuさんへ

こんばんは、シジュウカラ瞳が光ると可愛いですよね。
最近イングリッシュガーデンには小鳥はいなくて
この子も公園の外で撮りました。ヒヨドリやシロハラばかりの中
シジュウカラとの出会いは嬉しかったです。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
22:38

jry24 #m7rZUBLE

URL

わこさん、こんばんは。
シジュウカラさんののぞきこむ様子、すごく可愛いです^^
顔に黒い線があり、眼が見つけずらそうですが、くりくりした眼ばっちり写っていて可愛すぎ^^v。
くちばしの感じが、鋭いではなく丸木でできているように見えて、朴訥とした感じがする(わたしだけかも^^)鳥さんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.07
22:53

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

jry24さんへ

こんばんは、シジュウカラさんを朴訥と表現するとは^^
jry24さん粋ですね~そうなんです。この小鳥は 瞳と嘴に魅力があるように思います。
丸木のような嘴で ツピーツピーツピーと可愛いです。

シジュウカラにのぞきこまれた瞬間でした。

コメントありがとうございます^^



Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
13:52

のび #-

URL

下を覗き込んでるのはイイ感じですね。
目もキレイに写ってるしね。
ボチボチ囀ってるでしょ?
新居探しであちこちへ出掛けてる子を最近よく見ます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
17:22

binbird #-

URL

シジュウカラ、大好きな鳥です。
うちの方では最近、元気な囀りがよく聞こえてきますよ(^^)
庭にもたまにくるけど、恥ずかしがり屋ですぐ逃げちゃう。
この子は愛想良しさんだったのですね。
『なに撮っているの?』の2枚がすご~く可愛いです!
こんな仕草、目の前で見られたら幸せ~羨ましいな。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
18:35

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

シジュウカラ、先日遭遇したのですが、
例によってついていたレンズが短くて、
撮ってみたものの「鳥さんを探せ!」写真になってしまいました(笑)

セキセイインコさんたち、お家の中で放し飼いなんですか?
それとも鳥撮りトレーニング用とか…(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
18:55

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんはシジュウカラの子育て見たみたいです^^

ジジュウカラの雛の写真をよそのお部屋で
みたことがありますが、かっわいいですね☆

最近小鳥さんに縁のないわこですぅぅ

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
18:59

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbird さんへ

こんばんは、binbird さんのフィーダーにもよく
似た子が止って逆さになったり とっても可愛い仕草をしていますよね。

窓ぎわで そんな様子がみれるのが羨ましいですね^^♪

この写真の上からわたしを見下ろしている(笑)のは 
ほんの一瞬でした~^^

コメントありがとうございました。

 

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
19:03

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofp さんへ

こんばんは、セキセイインコは毎日30分づつ朝と晩にだしてもらえるそうです。
でも わたしたち3人家族がぞろぞろいくと 出したり入れたりもう
落ち着かない様子ですが、可愛いのでつい 出したくなります。
この欄間がお気に入りで 気の枝のようにとまって くぐったり楽しそうです。

かじられる姑はちょっと 困った顔をしています。


最近寒いので小鳥さんなかなか居ないですね~早く梅の季節になってほしいです

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
20:54

torimy #4a1thY..

URL

ご実家?にはセキセイインコがいるんですか?
かわいらしいですね。スライドショーではとても仲の良いところも・・・・
一緒に遊べる小鳥さんなので、本当に可愛いと思います。

桃太郎のお話をいっぱい聞かせてくれるのが、我が家にも以前いたんですけどねぇzzzzzzz(/_;)

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
22:05

ken #-

URL

こんばんは~♪

四十雀、可愛い目ですね~♪小鳥の目って
可愛くて。。。表情が良いですよね~!
上手く撮られてる。エナガさんの目も可愛くて。。
素敵な写真に、鳥たちでした。私も今日「さくらジロウ」
ですよ。桜、さくらが咲いてるのです。いつも早く咲くので
有名な、市役所の「さくら」今日は、さくらジロウさん
2匹でしたが。。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
22:38

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

torimyさんh

こんばんは、夫の母は一人ぐらしで話相手にと
セキセイインコを年末から飼い出しました。
もっと早く 飼えば良かったと きのうはなしていたので
きっと癒されているのでしょうね。

とっても仲のいい兄弟(姉妹)で まだなんにもしゃべらないので
♀かなって言ったりして 会話がいままでより
多くなって セキセイインコのお陰です。

桃太郎のお話をするオウムがよくテレビで登場することがありますね。
torimyさんところにも オウムが?? 小鳥さんも10年ぐらいの寿命のようですね。

ワンコと同じ 家族の一員のようなかんじなのでしょうか
小鳥さん飼いたいのですが、留守がちなので 我慢我慢^^

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.08
22:39

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

こんばんは、そっか今日のメジロはサクジロウだったのですね。
文章を読んでいるようで 抜けてますね~ごめんなさい。

もうサクジロウですか・・・・♪いいな

kenさんのお部屋も時々野鳥写真が増え出して
とっても嬉しいです。

コメントありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?