★ピンクの花★

 01, 2010 21:00
こんばんは、今日はミゾレ交じりの(×_×) 雨のさむーい一日でした。
明日の朝は道が凍結してるかもしれません。みなさんお気をつけくださいませ。





a





ヒマラヤ雪ノ下 (ヒマラヤゆきのした)

a








a






超枝かぶりのボケボケ ウメジロウ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

a







a









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
Comment投稿欄のバックがグレーで、字が黒で書きづらいようですが、
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。
 


関連記事

COMMENT 18

Mon
2010.02.01
21:21

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
フィルターがかかったみたいだし、
ノスタルジック調の色合いがメジロを一層可愛く見せてるようです(^^
ぽち

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
21:38

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

こんばんは~。
ヒマヤラユキノシタって、一般的なユキノシタと全然形がちがうんですね。
全く別の花の様ですね。
花をついばむメジロもかわいいです。
メジロはやっぱり花が似合う野鳥だなぁってしみじみ思います。
今度は梅にメジロの写真を撮りに行きたくなりました。
でも、目標は梅にウグイスです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
21:38

ken #-

URL

こんばんは~♪
可愛いピンク色の花ですね。ヒマラヤに咲いてるはなですか?
おお~!梅ジロウですね。おめでとう~ございます。
今年、初ゲットでしょうか?これから、梅、桜とメジロを追ってアップが
増えそうです。今日、私も港でメジロゲットしました。浜ジロウでしょうか?
(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
22:21

jry24 #m7rZUBLE

URL

わこさん、こんばんは。
ヒマラヤ雪ノ下、しょぼんと下を向いてしまった様子も、光をあびて元気に咲いている様子も、どちも魅力的ですね。
ピンクの色が春の訪れを告げているようです。
枝かぶりメジロ可愛い^^
梅にメジロ、わたしは一番好きな組み合わせです。
ウメジロウ、これから撮影チャンスも増え、楽しみですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
22:59

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは。
こちらも夕方からみぞれになりました。
明日の朝は寒そうです(^o^;

↓の恵方巻ですか、10年ほど前くらいからこちらでも聞くようになりましたが、
なんだか某コンビニチェーンが主導していたような印象があります。
お付き合いで購入したことありますが、ふつうに座って食べてしまいました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
23:35

neko #-

URL

わこたま~こんばん~♪(=^^=) 
ピンクのお花凄く可愛い~♪
それにメジロさんもふんわり優しい感じで温かさを感じます♪(*^▽^*)
明日の朝は寒いみたいね~お仕事に行く時は気をつけてね~(^_^)vブイ♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
23:38

バンジーノ #-

URL

こんばんは~
今日は寒かったですがピンクの花を見ると
春が近いと感じますね^^
いよいよウメジロウのシーズンになりましたね☆!

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
23:40

酔豚 #-

URL

こんばんは。

お写真を拝見していると、春はもうすぐの様な気になりますね。
でも、今日は雪。

明日は代休なので、雪の古民家を撮りに行こうと思っています。
思っているだけなので…(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
00:02

としぞう #yCesVCdk

URL

春が近くにいますね!
心が軽く、暖かな空気で満たされていくようです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
00:46

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
もう梅&メジロの時期なんですね。
今年は何で(コンデジかデジイチか)撮ろうかな。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
05:56

my3 #-

URL

はじめまして、いつも訪問していただき有難うございます。
お返しのコメントしない。訪問だけが気にいってコメントさせていただきます。
最初の?はギョリュウバイ(御柳梅)という花です。
ネット検索して見てください。


Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
17:10

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

こんばんは~
ご無沙汰しています~~
そちらは、春の花がいっぱいで~すてきですね。
ヒマラヤユキノシタ~これ、大好きです。
梅の花もきれいですねえ~

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
18:05

binbird #-

URL

ヒマラヤユキノシタって、普通(?)のユキノシタとは
全く様子が違うのですね~。
可愛いピンク色が、近づく春を感じさせてくれますね。
梅メジロ、なんとも和風の趣が素敵です。
梅の蜜が好きなのかな。

道路は凍結しませんでしたか。
運転も歩くのも気をつけてね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
19:04

katsu #3UchhXRo

URL

メジロ~!何回撮っても難しい!
花がらみが多く撮れて絵になりますね♪
特に梅や桜とは相性バッチリです\(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
19:57

あだっちゃん #1K815FCc

URL

メジロは動きが早いから、枝被りだとピントが合い難いですね。
連射をバカバカしてるとたまにピントが合ってるのがありますね。
もうウメジロウの季節になったんですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
20:07

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
あら~ 早々とウメジローうらやましいです~
こちらはもう少しかな~^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
20:21

わこ #-

URL

コメントありがとうございました。

コメントをいただいた皆様へ


こんばんは、このウメジロウはもちろんAFがきなくて 笑
MFで撮ったのですが、視力とアングルのダイアルがあってなかったのか
フォーサーズはファインダーの中が狭いので
MFではわたしにはちょっと無理のようです^^

でも これだけ枝が手前にあると
レンズが迷いすぎて可哀相になってしまいます ^^0


刻々と春はやってきているよですが、
明日も寒いようですね、みなさん風邪などには御気をつけください。

明日は節分です 鬼は外 福はうち ♪

年の端数だけたべよう ^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2010.02.03
13:53

ユウスケ #U4sqHcGI

URL

こんにちは
今日は節分ですね こちらは雪がもの凄く降っています
いつもの年なら マイナスにはあまりならないのですが 今年は違うようです 
MFそうですね 難しいですね 私はフィルム時代はMFで撮っていました そのせいか 今でも静止画などは その方法で撮ったりもします
動きのあるものはAFでないと 付いていけません

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?