★ 蒲の穂と鳥 ★

 24, 2010 17:51
ベランダから見える池に蒲の穂があります。
ソーセージのようだったガマの穂も北風のって穂綿が雪のように舞っていました。
ちょっと目の中がゴロゴロとしながら
ほとりにあるキィウィの木にいるメジロとスズメをまた撮ってきました。
 


ハシビロガモ

a





メジロもスズメも不安定な体勢でキィウィを突いていますね~(*^▽^*)ゞ。

a








a







a






a




すごい脚力~~(´▽`*)

a






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。




コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 
Comment投稿欄のバックがグレーで、字が黒で書きづらいようですが、
皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです<(_ _)>。


関連記事

COMMENT 18

Sun
2010.01.24
20:27

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

キィウィ食べるとは驚きです。早速近くの畑のキィウィ調べに行かなくちゃ。ヒントいただきました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
20:29

あだっちゃん #1K815FCc

URL

メジロ

メジロも雀もキューイを食べるんですね。
すっぱくないのかな。完熟すれば甘くなるのかな。
もう直ぐ、ウメジロウですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
22:44

Tigerうっす #vRh6puUQ

URL

こんばんは~。
野鳥ってすごい格好でエサを啄みますよね。
特にメジロはアクロバテックなポーズも得意なようで(笑)
頭に血が登らないのか、心配になります^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
22:50

わこ #-

URL

Re: こんばんわ

きよ麻呂 さんへ

こんばんは、わたしも今の時期のキィウィはすっぱいのに~~って
思っていました。みかんが すきだから キィウィも好物なのでしょうか
それか 虫がでるまで 我慢して食べているのでしょうか^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
22:52

わこ #-

URL

Re: メジロ

あだっちゃんんへ

こんばんは、キィウィにメジロは少し寂しいかんじですよね。
そろそろ梅が咲き出していますね。
桜と 梅と メジロのコラボが楽しみです
今年も万博の梅林公園に行って撮りたいと思っています。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.01.24
22:54

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Tigerうっす さんへ

こんばんは野鳥の身体能力には驚きますね。
あんな細い脚でささえて^^
メジロの宙吊りは特にかわいいかんじがします。

脳振とうにならなければいいのですが^^

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
07:10

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

わこさん おはようございます
いろんな可愛いポーズをとってくれて
観察眼に脱帽です!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
09:30

Oさん #-

URL

おはようございます。
メジロやスズメさんはキューイを食べるんですね。
こちらは取り残した柿の木にカケスが時々来るんです。
春先になるとシジューカラが
以前父が巣箱をかけておいたら入って卵を孵していたんですが
へびに食べられてしまいました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
10:13

katsu #3UchhXRo

URL

おはようございます!

この時期は残ったキウィや柿の木は野鳥達のレストランですね。
何が来るかわからない楽しみがあります。
日向ぼっこしながらのんびり野鳥が来るのを待つのもいいかも\(^o^)
ハシビロガモの悪そうな顔つき大好きです♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
10:20

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪
鳥たち上手に撮られてますね。いい感じの表情になる瞬間
を撮るって根気がいりますね。じっと我慢してても上手く撮れません。
わこさんはいつも上手に撮られてる。最高ですよ。
最後の写真は、この反り具合「イナバウアー」でしょうか?(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
12:14

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは。
そうかー、わかったー、
メジロさんはキウイを食べるのであんな色になったんですね。
スズメさんも,もうすぐ緑色になるかなー?

…以上。設定年齢3~4歳で書いてみました(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
12:29

のび #-

URL

このスズメ、笑えますね。
何か賞品でも出してあげたいくらいです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:13

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

ユウスケさんへ

こんばんは、春になったら梅にメジロ
気候も 気持ちも春になってほしいです。

スズメもじっくりみると可愛いものですね^^。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:17

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Oさんへ

こんばんは今日もそちらは寒い一日だったと思います。

カケスですか!!!こちらでは珍しい野鳥です、機会があれば是非
証拠写真だけでも^^

シジュウカラの巣箱の入り口は、スズメに占領されなよう
小さな入り口にするときいたことがあります。

そんな環境いいですね 身近でシジュウカラ生態^^
蛇はカルガモも怖がる天敵ですね。

シジュウカラの卵 可哀相に・・・・・蛇も食べないといけないのはわかっていますが・・・

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:19

わこ #-

URL

Re: おはようございます!

katsu さんへ

こんばんは風邪はひいていませんか?^^
ソウシチョウ本当に綺麗な鳥ですね。
囀りもきいてみたいです。

ヒシピロガモの金色の目は本当に怖い目つきですね 笑
悪(わる) ですか ^^

梅がちらほら咲いているところがありますね。

ベニマシコ楽しみにしています。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:22

わこ #-

URL

Re: タイトルなし


kenさんへ

こんばんは、イナバウアーですか!!!!
本当だ^^柔らかいからだですよね。

kenさんもメジロお上手に撮られていましたよ~
梅の時期にはメジロ 撮りましょうね^^

最近寒くってなかなか 引きこもってしまいます。

kenさんの早起きには脱帽です^^
いいものが撮れるはずです♪

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:25

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

pispofpさんへ

こんばんは、3~4才児ですか?笑
妄想は 広がりますよね。

枝とまりより pispofp さんのオナガガモのような
臨場感のある 野鳥の姿を撮りたいものです。

なかなか じっとしてくれなかったり
アオサギのように延々じっとしていたり・・・・
思うようにはなってくれませんね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.25
20:27

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは のびさんのスズメの企画の時に
このスズメが撮れていたら・・・・・^^、

風にも負けない宙吊りのこのスズメ  投稿したかったです 笑

つぎの お題 また楽しみにしていますね。

お立寄りコメントありがとうございました。






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?