★ 空を見上げるアオジ君 ★

 22, 2010 18:16
こんばんは、今日は真冬に逆もどりで、寒い一日でしたね。

ポップアートフィルターで
English garden Seasonsで空をみあげるアオジ君(ちゃん?)


a





昨日の記事の川蝉がいたEnglish garden Seasons の 冬 

a





English garden Seasons は 朽ちたアナベルの花びらも絵になるところです。

a




チッチッと藪が好きで、歩く時はセキレイと違って、両足を一緒にだして前に進む可愛い小鳥^^

s




通常撮影^^

a


a






昨日リンクのTigerうっすさんのお部屋でクロジのファミリーを拝見して、とっても会いたくなりました。 

週末は寒いようですね~(*^^*;) 




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。








関連記事

COMMENT 12

Fri
2010.01.22
19:38

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

こんな街の中にも、
カワセミや野鳥がたくさんやってくるんですね!
花も鳥も一ヶ所で撮れるなんて、とても良いトコロですね。

ところで、アオジ君って見たことないんです。
…探す目がないだけかもしれませんが(^^;

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
20:08

あだっちゃん #1K815FCc

URL

アオジ

アオジもじっと待ってると枝に留まってくれますね。
♂の方がお腹の黄色が濃いです。
レタッチの赤が少し強過ぎる感じですね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
20:28

きよ麻呂 #-

URL

こんばんわ

フィンチの可愛い特徴がよく出てますね。やっぱり地面が似合うのでしょうね。
砂の色・枯葉の色・アオジの色が面白くマッチしてますね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
22:36

ken #-

URL

こんばんは~♪

English garden は、小鳥にもオアシス
でしょうか?アオジって言うのですね?
可愛いですし、撮られてる表情が良い~!

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
22:46

Tigerうっす #V.QdXw8.

URL

アオジさんのあどけない可愛い表情が出ていますね~。
このような街中にアオジがいたなんて、驚きです。
クロジにも会えるといいですね~。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
23:43

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofpさんへ

こんばんは、イングリッシュガーデンはフリーパスも
発行していて とても わたしにとっては 憩いの場ですが、
昨日 観光バスで訪れた方々は 花がないやん!!って
ささとかえられました。わたしも鳥撮りに興味を示すまでは
きっとそう思ったかもしれません^^。

アオジは近くの藪から 飛び出したのを見てから
とても好きな鳥になりました。
暗くて藪で撮り難いぶん、大木のようにじっと立って出てくるところを
撮るのが好きです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
23:46

わこ #-

URL

Re: アオジ

あだっちゃんへ

こんばんは、アオジさん枝とまりを きれいに撮りたいものです。
♂のお腹が黄色が濃い子をみてみたいです。
この写真はきっと ♀ですね

ポップアートフィルターを使って色をだしましたが、
ちょっときつかったですね^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
23:49

わこ #-

URL

Re: こんばんわ

きよ麻呂さんへ

こんばんはフィンチを検索しました^^
そういうのですね^^枝とまりを撮ってみたいのですが、
なかなか 根気がなくて^^
きよ麻呂さんの的確な短い文章って頭がいい方だなぁって
以前からあちらこちらのお部屋で思っていました。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
23:51

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

ken さんへ

こんばんは、イングリッシュガーデンは、農薬を使っていないので
虫も鳥もあの狭さのわりには多いと思います^^。

アオジは家の近くでみてから好きになり、イングリシュガーデンで見たとき、
毎年同じところでアオジがいます。

本当に無頓着というか側にいても逃げないのです。
木と思っているのでしょうか^^0

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2010.01.22
23:56

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Tigerうっすさんへ

こんばんは、お名前をおかりて、ありがとうございました。
クロジには感動でした~おなじような藪をさがすといるかもしれないのですね^^。

ヤマガラにも好かれたい^^一度手に来てほしいですね。

街中のこの庭は農薬を使っていないので狭いながら
野鳥がよく来るとスタッフの人がいっていました。

しかし、いままでジョウビタキのような野鳥がみじかにいたなんて
本当に鳥撮りをはじめて 驚きの連続です。
ヤマガラもベランダの下の 空き地にいたのを 初撮りしたときには感動ものでした。

お立寄りコメントありがとうございました。


お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2010.01.23
07:23

Angel #pmXXcNkk

URL

おはよー
アオジ君かわいいですね~
わたしも発見すると必ず撮影しちゃいます^^v
それにしてもすてきな公園でうらやましいです(@。@”

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.23
20:51

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Angelさんへ

こんばんは、アオジの♂ってもっと黄色いみたいですね。
アオジってけっこう警戒しんがあるようで、
抜けている時があります^^ 視力が悪いのかな^^
わたしがたっていても 平気で横をすれちがって移動しました^^

公園の鳥は人なれしていて嬉しいです。

自然では高くにいたり すぐに隠れたり、

この公園がなくなったらどうしようかといつも思っています。
閑古鳥がないているので・・・・・

お立寄りコメントありがとうございました^^0。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?