★ コゲラ ★

 18, 2010 18:58
日が暮れるのがだいぶん遅くなり、仕事帰りも寂しい感じがなく嬉しくなります (∩.∩)。

万博記念公園の野鳥の森は薄暗く、暗いところにレンズを向けると、
三脚を忘れたこの日は、シャッタースピードが遅くブレブレでした(いつもピントあまいですが・・・・(*^^*;))。

コゲラさんは ジージーとコンコンと 居場所もわかりやすく、明るいところにあらわれてくれます。
ただ、木をらせん状に回るので、わたしもクルクルと鬼ごっこのようになります~~~(@0@。




いつか・・・・アカゲラ、アオゲラも一度みてみたいものです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2





なんだかレッサーパンダのような目のうえの白い眉??笑

3









4






5








6




柔らかな首に、ドラミング(?)を見ていると、首 強!!!!って思います~(*^▽^*)ゞ

a






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。





コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。

 

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです。








関連記事

Tag:コゲラ

COMMENT 13

Mon
2010.01.18
19:34

torimy #4a1thY..

URL

わぁ~~

なんてかわいい!!
1枚目のその胸をピンっと張って、目つきもただかわいいだけじゃないその子
最高ですね。
周りに枝葉のない最高のステージに出てきてくれて よかったですね。
背景のボケ味も素晴らしいし・・・・パチパチ

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
21:07

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
最近よくアカゲラさんに出会うようになったのですが
忍者みたいで撮影超難しいです~>。<
コゲラちゃんは居れば必ず撮っちゃう程かわいいです^^v
このコゲラちゃんも超かわいらしいです~♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
21:24

jry24 #m7rZUBLE

URL

わこさん、こんばんは。
いつも可愛い鳥さんのお写真、とても和みます。
コゲラさん、まん丸の眼とまゆげのような白い毛が可愛い^^
羽一面の白い模様もおしゃれですね。
よく公園などで小鳥が飛んでいますが、よくあんなに動きの速いものが撮れるな~と驚きです^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
21:52

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

万博記念公園の野鳥の森は薄暗いほどに
木も育ち野鳥がたくさん来てくれるようですね・・
コゲラの生態をよく捉えてありますね^^
ドラミングの音まで聞こえてくるようです(^ー゜)ノ☆

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
22:54

デイジー #XqQXxvIc

URL

こんばんは☆

いつも鳥さんたちの可愛い姿に心癒していただいています。
鳥のことは詳しくないので、名前などはさっぱり・・なのですが、
それぞれに愛らしい姿をしているんですね。
コゲラはなんだか少しキツツキっぽい止まり方をしますが、
キツツキの仲間なのでしょうか?
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
22:54

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

やっぱりコゲラは身近なキツツキで可愛いですね。
♂の後頭部には赤い斑があるそうですから
次回、狙ってみて下さい。
私は見ることすらできてませんが(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
03:18

Oさん #-

URL

コゲラさん可愛いですね。
木の周りをドラミングしながら廻るんですね。
とすると、わこさんの行動範囲も結構な距離というわけですね。
ご苦労様でした。
楽していいショットは撮れませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
05:18

チュウタのじじ #-

URL

良い角度で撮れてますね☆
コゲラって可愛いですよね~♪
最近はアカゲラの♂を撮ろうと必死でしたが、個人的にはアカゲラよりも好きなキツツキです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
10:55

のび #-

URL

なかなか止まってくれませんよね、この子は。
全部見たわけではないけど、
キツツキ類の中では一番カワイいんじゃないかな?

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
12:32

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

コゲラさん、見かけたことはあるんですが撮ったことありませーん。

そう、首が強そうですよねー。
それより脳は大丈夫なのか?って心配になったりして。
緩衝構造になっているんでしょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
14:11

かえ #BWgGc7Fk

URL

かわいいコゲラさんですね^^
羽の模様が周りの林とそっくり!
コンコンと音をさせていなかったら探すのが大変そうですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.19
19:55

あだっちゃん #1K815FCc

URL

コゲラ

テレコンを使った甲斐がありますね。
アカゲラはともかく、アオゲラは間近にいる鳥ですから、そのうち巡り合うことがあると思います。
コゲラも頭の後ろに赤い毛があるのにめぐり合うのは難しい。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.20
20:02

カラー #4vsPLkTA

URL

>なんだかレッサーパンダのような
この表現良いですね~。
ほんとに、似ています。
こんな立派な松の木があるのですもの
きっと、アカやアオゲラもいると思います。
ちなみに東京の明治神宮にも居ました。
会えると良いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?