★ アトリと初撮りルリビタキ ★

 16, 2010 17:43
今日は万博記念公園に行きました。
車を出したあとに、三脚を乗せ忘れたのに気付き、
またテレコンの手持ち撮影でブレブレでした(∩.∩:)。



a

この野鳥は、わたしは万博記念公園でしか見たことがないです♪(*^-^)-♥♡ 。




問題です

何羽のアトリがいるでしょう?(^▽^)?

a

答え10羽です♪(*^ ・^)ノ⌒☆






カワラヒラさんと混浴~v(*'-^*)

a







太陽の塔

a






Fisheye

a






初撮り

ルリビタキ♂の証拠写真です~~~~~(´▽`*)アハハ

a





この子を綺麗に撮ったら、目標がひとつ達成なのですが~(*^▽^*)ゞ

1


2


3


4


5


6



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。









関連記事

Tag:アトリ ルリビタキ

COMMENT 30

Sat
2010.01.16
18:15

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

テレコンで手持ち写し

こんばんは 凄いですね私だったらとても見られたような写真ではありません
何羽のアトリがいるでしょう 10羽見つけました それも必死で探しました
本当に鳥さん撮らしたら素晴らしいですね 全部の写真は勿論いいですけれど

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
18:19

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは。
アトリっていうのですか?
初めて見ました。というか名前さえも知らなかった(^^;

以前smileさんのブログで拝見しましたが、ソラードだったでしょうか?
あの橋?の上から、鳥さんが撮れるのでしょうか。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
18:30

わこ #-

URL

Re: テレコンで手持ち写し

ユウスケさんへ

こんばんは、お嬢さん明日が済むまで 気になりますね。
いい結果がでますように^^

鳥撮り まだまだですよ お恥ずかしい^^;;

コメントありがとうございました
 


Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
18:34

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

pispofp さんへ


そうそうソラードでした、今日覚えたのに帰ったら う???なんだっけって
pispofp さん よく覚えてらっしゃいましたね。
わたしもsmileさんの記事をみて あっそういえば展望台があったんだぁって
行きました^^
あの台からは 野鳥はとれないと思います^^狭い屋上で・・・・怖かったですよ^^
高所 閉所恐怖症です 笑。

こちらも 今日はスズメとアトリが鈴なりでした 笑 

お立寄りコメントありがとうございました。




 

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
19:13

あだっちゃん #-

URL

ルリビタキ♂

ルリビタキ♂の初撮り、おめでとうございます。
そのうち、向こうから近付いてきますよ。
アトリがかなりいますね。写真に写っていたのは10羽かな。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
19:15

わこ #-

URL

Re: ルリビタキ♂

あだっちゃんへ

こんばんは正解です10羽です。
ルリビタキ可愛いですね~こんどは三脚もっていかないと^^
あだっちゃんみたいに撮りたいです。

アトリの大群をみたのははじめてです。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
20:09

カラー #4vsPLkTA

URL

アトリさんずいぶんたくさん居ますね~。
こちらでは、去年たくさん見たのに
今年は全く見ません。
みなそちらに行ってしまったのかも(笑)。
ルリビタキの初撮り。良かったですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
20:25

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

カラーさんへ

こんばんは、はじめてアトリを高い木のうえで
撮ったときは嬉しかったのですが、
今日のようにスズメにまじってこれだけいたら
珍しくない野鳥??って思ってしまいました。

でも近所には居ないので また カラーさん地方にも
少ないようなので、
ラッキーと思うようにします。
ルリビタキ はじめて 見て 感動ものでした^^
写りは がっくりですが・・・・・

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
20:31

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
アトリ、9羽しか見つけられません。
残り1羽はどこかな。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
20:34

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

mi84ta さんへ

こんばんは^^9羽ですか?^^
顔だけ薄く写っている♀かな~そんな子がいます。

最近モノクロに凝ってらっしゃいますね^^。

また後ほどお伺いいたいます。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
21:03

torimy #4a1thY..

URL

こんばんは

10羽め ようやく見つけました。
右端にモヤぁ~としている子・・・・
かくれんぼ上手ですね。
でも見つけたわよぉ・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
21:11

わこ #-

URL

Re: こんばんは

torimy さんへ

こんばんは、もっともっとボヤケタおなじような
心霊写真のような 水浴びの写真があるのです。
毎日何羽でしょう?ってだそうかな~^^

昨日のtorimy さんのようなお洒落なノートは
わたしにはどうも書けましぇん 笑

torimy さんのように ユーモラスかつファンタジックな記事が
かけるといいなぁ~^^

ワンコちゃんが出勤するのですね^^
もう9年ですか~可愛いでしょうね。

コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
23:17

Oさん #-

URL

こんばんは。
いつも珍しい野鳥の写真ありがとうございます。
こちらではなかなか見かけない鳥さんばかりです。

アトリさん10羽ですね。最初どうしても1羽わかりませんでした。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.16
23:31

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Oさんへ

こんばんは、ここも大きい公園で野鳥がいても
距離がとおくイングリッシュガーデンのようには近くに寄れません^^

アトリの数 一羽見つかりましたか^^
これだけの群れを見たのははじめてでした。

一斉にとび 一斉に地面や 小川に 鈴なりで楽しい瞬間でした。
Oさん地方は雪がすごいですね。

Oさんはコタツが好きでしたよね。おこたにみかんですか^^
今年はいのししの被害が人にまで及んでいますね。
気をつけてくださいませ。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
01:06

rei #FV4vAlTI

URL

こんばんは

生き物をキレイに撮るのって難しいですね(笑)
なかなかこっちを向いてくれなかったり。
でも、作り物じゃない自然な姿が愛らしいvV

特に、鳥さんのお尻は極めつけです♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
07:19

Angel #pmXXcNkk

URL

おはよー
わ~ アトリさんがいっぱい居てすばらしいです~
さすが万博公園は凄いです(@。@”
テレコン手持ちでこれだけ撮れたらバッチリです~^^v

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
10:27

T.Mond #-

URL

こんにちは
アトリとカワラヒワ、よく似ていますね。
チョコチョコと動き回るたくさんの小鳥さんが一つのフレームに
収まると、いろんな瞬間・表情があって面白いですね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
12:01

シンシア #mQop/nM.

URL

こんにちわ~

忙しさから少し解放されそうです・・・
アトリという鳥はあまりこちらでは見かけないかも
というか気が付かないでいるかも~ (~_~;)
群生まで撮られるなんて羨ましいわぁ~(*^_^*)
お答え・・・直ぐ下に(^o^) 

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
20:17

わこ #-

URL

Re: こんばんは

rei さんへ

こんばんは、人間関係ならぬ鳥関係もみていると
上下関係がよく わかります^^

動くものをうまく撮れたときも嬉しいですし
とまっているものを 生き生き撮るのも難しいですね。

reiさん ご夫婦でスキーに誕生日
たのしいイベントが目白押しですね^^

コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
20:19

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

Angelさんへ

こんばんはアトリってこんなに群れになっているものなのですね^^
鈴なりで驚きました~土と擬製しているようで
はっきり撮れませんでした。

ルリビタキ流石万博公園♪ また今度ルリビタキを探しに行きたいと思っています。

お立寄りコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
20:22

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

T.Mond さんへ

こんばんは、万博にいくか長田の28号にいくか迷っていました^^

T.Mond さん 鉄人28号素晴らしいアングルでした。
ピカピカで 大きいですね~復興のシンボルとして

東京のガンダムのように有名になるといいですね。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
20:24

わこ #-

URL

Re: こんにちわ~

シンシアさんへ

こんばんは、少し時間ができそうですか^^
よく更新されているので とっても楽しみです。

夜景の対岸の建物の窓の光まで潰れることなく鮮明で
驚きました、その技術についコメントは恐れおおくて^^
そんな いつも 素敵なお写真に圧巻です。

アトリの問題 また馬鹿な事をしております 笑

シンシアさんお立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
22:36

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

遅ればせながら、ルリ♂げっとおめでとうございます。
少しの間いてくれたようなお写真ですね。
ジョウビのような鳴き声なので間違えることもありますが
わかりやすいので、鳴き声が聞こえたら粘ってみてください。
きっと近くにきてくれますよ。
それとカワセミもだんだんいいのが撮れる様になって来ましたね。
これ以上求めると大変なことになりますよ~(*≧m≦*)ププッ

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.17
23:07

わこ #-

URL

Re: こんばんは!

katsuさんへ

こんばんは♪ルリビタキ♂はじめて見ました^^0 
バンザーイ
証拠写真でいまは満足 可愛い 綺麗 美しい ^^

ジョウビタキを探すように探したらいいのですね。
これは300mmに1.4テレコンです。
これ以上の距離はもとめません^^;;;

でも 三脚にデジタルスコープをつけて 肩で担いでいる人を
みかけると いいな~~なんて・・・・・

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
08:50

binbird #-

URL

わこさん、こんにちは。
10羽目のアトリさんが、なかなか見つけられませんでした。
すごくたくさん、おまけにカワラヒワまで合流して
賑やかなバスタイムだったんですね(^^)
最新の記事には、メジロにジョウビタキ、可愛い鳥の
オンパレード、私はまだあったことがない鳥ばかりで
すっかり羨ましくなりました。
メジロさんって、ミカンがお好きなのかと思っていたけど
キウイも食べるのね。
ジューシーな果物ならなんでも好きなのかな。
小鳥さんがいっぱいで癒されました♪ ありがとう!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
10:34

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

ジョウビタキさんは、いつ見ても可愛い目ですね。
メジロですか~!キウイを酸っぱそうに食べてる
表情豊かに撮られてますね。私も先日、蝋梅を撮りに行った時に
見かけましたが、撮りきれませんでした。最後のルリビタキさんですか?
撮るのは難しいのでしょうか?すぐ、逃げるとか??
でも、可愛い鳥ですね。機会有れば、メジロ追って見ます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
11:42

のび #-

URL

ルリビくん、日陰が好きだからムツカシイよね。
もうちょっと右!とか、もうちょっと前!とか、
いつもブツクサ言いながら撮ってますけど、
それがまた楽しいんですよね。

アトリは今期見てないな。
家の近くには間違いなくいないですね。
御所では時々見掛けるけどね。

カワラヒワはどうですか?
もうきれいな声で囀ってる子もいますよ!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
20:02

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbirdさんへ

こんばんはbinbird さんを癒すことができて
とっても嬉しい^^
わたしにとってはいつもみなれた野鳥ばかりで
申し訳ないぐらいですよ。
binbird さんのお庭の子たちはもっと種類がおおくて

やっぱり川のアザラシや 驚く自然や風景が羨ましいです。

雪も綺麗に積もっていますね。
そんな中 野鳥が庭の塀に立っているのを
いつも拝見して 心和みます^^

こちらこそいつもありがとう^^


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
20:06

わこ #-

URL

Re: おはよう、ございま~す♪

ken さんへ

こんばんは、わたしもメジロの表情や逆さになった動きなど
とっても可愛くて好きです。ベランダにみかんを置いてみているところです。


ルリビタキはジョウビタキのように 場所をえらんで
根気よくまっていると 結構ちかくまできてくるそうですよ。
三脚をわすれてはだめですね^^;;。

メジロ 梅の季節と桜の季節と 頻繁ででてきてくれるので
わたしも早く梅林に花が咲くといいなぁって思っています。

蝋梅ってほんとうに良い香りですね。

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 
Mon
2010.01.18
20:12

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、カワラヒワもアトリもハクセキレイや
シジュウカラには弱いみたいですね。

木と地面を行ったりきたりと 逃げては また 下りてきて
鈴なりのわりに うまく撮れませんでした。

ルリビタキの♂に出会えたのは感激でした。
写真を撮るというより はじめてみた♂さん
ちょっと まだ 青色になりきっていませんでしたが、

可愛い瞳 色 立ち姿 もう 幸せの青い鳥とはうまく
いったものですね~本当にみただけで幸せな気持ちになりました。

薄暗いところが好きなんですね・・・・・三脚は必須ですね^^

御所にも野鳥が沢山いるのかしら~万博には車でいけるのですが、
大阪城公園は車では いくことが わたしは高速が怖いので
いけません 笑

いろいろフィールドを広げないと 未見の鳥さんは見れませんね。
がんばらねば^^ 

お立寄りコメントありがとうございました。
  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?