★ 手すりの川蝉 ★

 12, 2010 21:01

a

川蝉さん


今日の野鳥

この川蝉は今年に入って二回目の鳥撮りに行った時に運よく出会いました。

AFがきかなくて、カメラが壊れた??って思って気分が落ちていましたが、
この後、アオジをゆっくり撮っているときにISOが1600になっているのに気付きました(×_×)
AF方式もC-AFの流し撮り?になっていました。
せっかく出逢った川蝉さんなのに残念でした。


その後、テレコンがきて、昨日のカモメさんも座って撮ると手持ちもオッケーで
AFが対応できないとメーカーの説明でしたが、夕方までAFが充分きいてくれて嬉しいです。

テレコン付きで川蝉やルリビタキを撮ってみたいものです♪(*^-^)-♥♡




a




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。





コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。 

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです。  


今夜はコメントを残せなくて、みなさま、ごめんなさい。 <(_ _)>


関連記事

COMMENT 9

Tue
2010.01.12
21:26

由乃 #SFo5/nok

URL

カワセミさん、綺麗ですね
こちらでは目にすることがないので
こんな風にはっきり見れて嬉しいですぅ~♪

昨日は娘の成人のお祝いコメントありがとうございました

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:31

風花 #-

URL

今晩は~☆

一度あることは二度ある。。。後一回あえるかも^^
この色合いにくちばし可愛いですね!!
一度でいいからこの目で観てみたいです!!

お見事です!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:52

torimy #4a1thY..

URL

こんばんは

わこさんちは 温かみがありますね。お人柄かな?
なんだか最近カワセミの登場率 高くないですか・・・
なぜか知らないけれど、カメラの設定が知らないうちに(本当はそんなわけないけど)
思いもかけないことになっていることってありますよね。
私も高校野球の長野県大会決勝戦、全部つぶしました。二度とないのに(/_;)
それから テレコンついて AF効かないって メーカーの説明、惑わされますよね。
そんなこと一度もないもの・・・遅いけど。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
22:38

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは!

カワセミ、やっぱり可愛いですね♪
最近、全く撮れてません・・・
年末から何度か撮りには行ってるんですけど(^^;
ミヤマホオジロ貼ってはみたんですけど、
ありゃま・・・画像bbsはお休みだったんですね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
23:21

Sho #-

URL

こんばんは。カワセミの写真きれいですね。
鳥の写真は難しいですね。それなりに機材も必要になってくるし・・・。
しかし、カメラの状態が不安定だとなんとなく気分がダークになってしまいますよね。
自分ではうまく撮れたと思ったのに、あとから設定ミスに気づいたり・・・。
色々ありますね。人生は・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
00:29

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

カワセミの出現ポイント、しっかりおさえたようですね(^.^)b
これからは、たくさん写真見られるかな?楽しみです。

カメラの設定以前のミス…メモリーカード忘れるとか、
バッテリー充電してなかったりとか、何度もあります(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
13:30

のび #-

URL

この人が相手だと、オリンパス機有利ですね。
いつも遠くて、撮影を諦めてる身としては羨ましいです。

カワセミといえば先日鴨川で縄張り争いしてたんですが
見てると最後は二条大橋をくぐって
そのままフジタホテルの横を抜けて
市街地へ突入していきました。
あれを見て、市街地を飛ぶカワセミ、撮りたいなぁと思いました。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
14:05

Oさん #-

URL

今年二度目のカワセミさんきれいに撮れてますね。
カメラの設定 いつも後から気がついて失敗ばかりです。
最近コンデジばかり持ち歩いていたので操作に戸惑うこと多々です。
年を感じます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.13
16:24

としぞう #yCesVCdk

URL

カワセミブルー

ほんとうに綺麗な色ですね。
実物を見てみたいもんです!
岐阜にもいるのかな?(^^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?