★ 海風 ★

 10, 2010 17:43

a

Ship~~Kenichi Horie

a







a

釣りをする人








a

さざなみ








a

the beach








a

波打ち際








a

輝き








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。






この場所は時計に張り付いている軟体動物で有名な街です~(*^▽^*)ゞ

a










関連記事

COMMENT 24

Sun
2010.01.10
22:57

ken #-

URL

こんばんは~♪

明石に行かれましたか、たこ焼きが食べたくなった(笑)
ここの砂浜綺麗ですね。明石にも、数回行きましたが、
タコフェリーが目に浮かびます。船体のボデイーにたこの絵が
書いてますよね。面白いアイデアだと感心しました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
23:34

torimy #4a1thY..

URL

あら?

西と東が入れ替わってますね(^O^)/
8mm+EC-14 活躍してますねぇ。
広い海がもっともっと広くなって、瀬戸内海とは思えない・・・オーストラリアかと思いました。
私は今日 オリンパスオンラインショップで、「ポチッ」っとやってしまいました。
ダンナ様がみている前だったので、叱られることはないでしょう・・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
23:40

わこ #-

URL

Re: こんばんは~♪

kenさんへ

こんばんは、明石です^^
たこフェリーテレビで見たことがあります☆
同じ兵庫とは思えない、遠くかんじました

淡路島にもいきたいぐらいでした。
水仙が綺麗でしょうね。

明石焼きも食べたいですね。
家ではたこ焼きは結構します。
それも夜ご飯に 笑

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
23:47

わこ #-

URL

Re: あら?

torimy さんへ

こんばんは、torimy さんクリックされましたか!?!?!?!?!
広角ですか~楽しみ 大きい買い物ですよね。
ご主人理解あるぅぅぅ わたし内緒で・・・・・でも 増えていくレンズを横目で見られています。

テンプレート
西と東また変わりました 笑
というのは会社のノートでは サイドメニューの文字が切れていたので、
でも また 幅を狭くしてみたので、戻しました~^^

8mm+EC-14 今日試しました。撮り方にしだいで広角に・・・・もっともっと撮りなれないと^^
300mmにつけても 十分夕方でもAFがきいたので ほっとしました。

マクロにも試したいですが、とりあえず 8mm+EC-14 と 鳥撮りを^^

torimy さん速くレンズが届くといいですね。
素敵な山並みが更に広大な風景写真になりますね。


お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
02:15

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

いいですね

こんばんは
綺麗な海 光芒もいいですね 橋と景色がマッチして・・・
私は以前岡山から橋を見たときはびっくりしました 大きいですものね 
後伊丹空港まで行き 徳島まで行ったことがありました 渦潮見たのにはびっくり
素敵な休日過ごしたようですね 素敵な写真にポチ応援です

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
09:47

Oさん #-

URL

うらやましい

明石市へ行かれたのですか?
海が近くていいですね。
橋は明石大橋で、向こう側は淡路島でしょうか
以前、神戸からフェリーで高松へ渡ったことがあります。
魚眼レンズで又あたらしい世界発見ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
10:03

june #-

URL

こんにちは。初めまして。
足跡たどって来てしまいました。
すてきな光景。光芒にうっとりです。
最後の時計にはりついたタコは驚き。おもしろいですね~
とっても綺麗な写真、楽しませていただきました。
また寄らせていただきます。

応援ぽち☆

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
15:16

源流 #-

URL

なるほど~
こんにちは

大体分かりましたよ~
家からだとすぐですね!!
足跡の絵素敵です。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
17:11

toshi #k0vrGlps

URL

こんにちは。
やさしい潮風が感じられます。

僕は昨日の朝海へ出かけたのですが
とにかく寒かったです。。。(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
17:43

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

フィッシュアイ一本勝負でしょうか♪
楽しんでいる感じが写真からも伝わってきます。

5枚めの、beachひとり占め~と、
7枚めの、足跡+太陽の写真が好きです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:20

わこ #-

URL

Re: いいですね

ユウスケ さんへ

こんばんは、ユウスケさんが岡山からみられたのは瀬戸大橋かもしれません。

晴れの日に 明石海峡が綺麗だったので よってみましたが、
この日は生憎の曇りでしたが、たまには海をみるのもいいですね。

山からの風景も撮ってみたいです^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:24

わこ #-

URL

Re: うらやましい

Oさんへ

こんばんは♪兵庫も瀬戸内海と日本海に面していて
面積がひろく 海まで結構ありましたが^^ たまにはいいですね。

淡路島がそぐそこに見えました。いまは水仙で綺麗だそうですよ^^

高松の夜景を撮ってみたいと以前から思っていました。
瀬戸内海も綺麗ですね。

魚眼レンズ どうにか風景にもいかせないかと試行錯誤です。

お立寄りコメントありがとうございます^^。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:37

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

juneさんへ

こんばんは、そしてはじめまして^^リンク方のリンクから
お邪魔したと思います。

同じ趣味のなか 同じ被写体を追いかけている人
人から人へいろいろ拝見していると、無限に人々の感性をかんじました。

juneさんの街中のスナップ過去記事など拝見しておりました^^

これからもよろしくお願いいたします。

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:39

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

源流さんへ

こんばんは、明石海峡です^^
宝塚からはちょっと遠かったです。

生憎の空模様でしたが、風景を撮りたくて

こんどは山に^^ いろいろ レンズを買うと広がります。

でも いろいろ欲しいレンズも今年はもうおあずけです
それ以外にいろいろ女性は維持費がいるので 笑

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:41

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

toshiさんへ

こんばんは、toshi さんのお部屋は銀世界ですね。

綺麗な風景をもとめて沢山の方々が北海道を訪れるのでしょうね^^

toshiさんも海ですか?厳しい海風だったでしょうね。
またアップして下さいませ。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
18:44

わこ #-

URL

Re: こんにちは

pispofp さんへ

こんばんは、フィッシュアイにテレコンです^^
いろいろ撮ってレンズを活かしたいです。

構図が素敵なpispofp さんにお褒めいただくと
すっごく嬉しいです ありがとうございました。

pispofp さんの最近に野鳥とっても楽しみです^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
19:58

hmako #xte6k0Yo

URL

明石海峡大橋!!

8,9日と1泊2日でこの橋を渡って淡路島に行っていました。
定年退職者向けのセミナーが淡路島国際会議場で行われ、ウエスティンホテルに一泊してきました。
少し風邪気味で体調が悪かったので、あまり景色等は楽しめませんでしたが・・・大阪湾から登る朝日だけは拝んでまいりました。
この場所は、あの歩道橋事故があったJR朝霧駅の南側の人口の海岸ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
22:57

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

穏やかな成人式の天候でしたね。
ユリカモメの赤い脚がおしゃれで可愛いです^^
魚眼プラステレコンをもう使いこなしていますね!
水平線を中央に入れて湾曲を防いだり足跡を手前に入れたり
ウーン・・お見事!褒めすぎかな(^ー゜)ノ凸

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
23:09

わこ #-

URL

Re: 明石海峡大橋!!

hmakoさんへ

こんばんは、先日ウエスティンに行かれたと書かれていましたね^^。
お疲れさまでございました。
朝霧は弊社の事務所があるところで研修で4月に何度か行ったときに
はじめてあの公園をしりました。とても可哀相な事故でしたね。

昨日も警備員の方が2人ほど公園にいました。
あの狭さで目がとどかなかったなんて残念ですね。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
23:14

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは♪褒めすぎですよ~なんて^^
1枚目の船の写真は失敗しました船にピントをあわせないといけないのに
いろいろ試して 頑張ります。

それとテレコンと300mm きょうが初撮りなのですが、カモメさんも
座って撮れば(笑)充分 手持ちで AFは随分 夕方もききます。

暗い所では、三脚をもって 青い鳥を撮りたいと思います。

本当に買ってよかったです。
マクロもかなり距離を離れても撮れますし♪^^♪

いろいろアドバイスありがとうございました 
これからも初心者ですが、教えてくださいませ。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Mon
2010.01.11
23:59

T.Mond #-

URL

こんばんは
波打ち際の砂浜と空、とてもうまく捉えられていますね。
特に5枚目のもあれっと思うぐらいの丸い浜と、7枚目の光線・砂浜の色が素敵です。
明石海峡のフェリー、残念なことに経営難で一隻減ってしまうようです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
00:59

のび #-

URL

天使の梯子、かな?
多分同じ日と思うけど、
琵琶湖でも盛大に出ていて目を奪われましたよ。
形も殆ど一緒やったような気がする。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:38

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

T.Mond さんへ

こんばんは、明石海峡のフェリー経営難で一隻になったのですが
土日の1000円が追い討ちをかけていますね。
難しい問題ですね、

写真お褒め頂ありがとうございます^^0。
風がつよく レンズも潮だらけ おまけに眼鏡落としてしまう日となりました。

お立寄りコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Tue
2010.01.12
21:41

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは♪琵琶湖 日に日にのびさんのお部屋をみると
行きたくなりますね。琵琶湖一周を何回かにわけてウォーキングする
そんなサークルもあるそうですね。

琵琶湖の冬も厳しそうですね。

お立寄りコメントありがとうございました。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?