★藪からでてきたアオジ君★

 09, 2010 18:14
a

今シーズン一番近いアオジ君(#^-^#)







a

瞳に私の姿が映るぐらい木ともっているのかな~のんびりな子 (∩.∩)






a

気付いた????失礼ですが、正面のお顔はちょっと・・・・・ですね~(*^▽^*)ゞ






a

嘴は紅を塗ったほうがいいかも~~なんて

注文ばかりつけてゴメンナサイでも野鳥の中では大好きな子です。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。









関連記事

COMMENT 25

Sat
2010.01.09
20:02

あだっちゃん #1K815FCc

URL

アオジ

魚眼レンズで撮った風景写真は広がりがありますね。
アオジ、間近で撮ると解像度があって綺麗ですね。
遠い野鳥を撮ったら、無理なトリミングをしないで、野鳥がいる風景写真に仕上げた方が良いと思いますね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:22

torimy #4a1thY..

URL

こんばんは

なんとかわいいアオジさんだこと。
ま正面のこんなお顔をとらえたりして・・・・アオジさん 恥ずかしいって言ってるかしら?
それとも、誰も撮ってくれないから もっと撮っといて・・・・て?
私なら後者ですね(^O^)/
それからテレコン ご到着の模様。
この先楽しみが増えますね。
私も広角系に火がついて、ん~ん 我慢が出来ない(/_;)
できなければ何とかするしかない・・・・がんばるぞぉ!!!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:37

源流 #-

URL

こんばんは

本年もよろしくお願い致します。
大きな画像でびっくりです~
早1年が経ちましたか!?
今年もきままに行きますがよろしくで。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:39

llama #vRIqKcfI

URL

きゃわい~い♪

なぜ、野鳥がこんなに近くまで来るのでしょうね?
さては、わこさん・・・おぬし、バイリンガルだな。
そして、鳥語を使うんだな(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:58

わこ #-

URL

Re: アオジ

あだっちゃんへ

こんばんは、ここのアオジさんは都会の子なんでしょうね。
そっと横をとおっても 逃げなくて しゃがむと違う藪に入ってしまいました。

そうですね 風景を入れた野鳥写真の方が綺麗かもしれません。
なかなかピントが合いません^^

明日テレコンが届いので試してみます。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
21:59

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

これ、すっご~~く寄ってますね。
これ以上接近したらピントが合わないような距離じゃないでしょうか?

前回のカワセミくんといい、わこさん何か接近技を会得しましたね(^o^)

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:03

わこ #-

URL

Re: こんばんは

torimy さんへ

こんばんは、このアオジは完全の都会の公園鳥ですね^^
天然とは違いますね。
毎年 ここで近くで撮る事ができます。
しゃがむと流石に逃げましたが、こう近くに来てくれると
テレコンなしでも充分なのですが・・・・

広角いいですよね のびさんの湖畔をみて わたしも風景写真撮りたいなぁって
思っています。海もいいし 山もいいし torimy さん近々購入予定ですか?

torimy さん明日が御仕事とかかれてましたね。
てっきり専業主婦かと思いました 別名インドアボークなので 笑
仕事の合間のあれだけのお写真すごいですね。
やっぱり素敵なお庭があるのも いいですね。

テレコン マクロレンズや魚眼レンズでも活躍してくれるといいのですが、
もうレンズは今年は(???)買えません笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:04

わこ #-

URL

Re: こんばんは

torimy さんへ

こんばんは、このアオジは完全の都会の公園鳥ですね^^
天然とは違いますね。
毎年 ここで近くで撮る事ができます。
しゃがむと流石に逃げましたが、こう近くに来てくれると
テレコンなしでも充分なのですが・・・・

広角いいですよね のびさんの湖畔をみて わたしも風景写真撮りたいなぁって
思っています。海もいいし 山もいいし torimy さん近々購入予定ですか?

torimy さん明日が御仕事とかかれてましたね。
てっきり専業主婦かと思いました 別名インドアボークなので 笑
仕事の合間のあれだけのお写真すごいですね。
やっぱり素敵なお庭があるのも いいですね。

テレコン マクロレンズや魚眼レンズでも活躍してくれるといいのですが、
もうレンズは今年は(???)買えません笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:06

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

源流 さんへ

こんばんは、今年もこちらこそよろしくお願いいたします。
大きな画像びっくりさせましたスミマセン

小さなな野鳥をどうにか大きく見せるためです^^;;;;

今年も源流さんが更新されたマークが光ったら飛んでいきます。

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:09

わこ #-

URL

Re: きゃわい~い♪

llama さんへ

こんばんはllama さんとは同じカメラだから色々お話ししたいと思っていました。
ついつい機会をのがしていました。
これからも宜しくお願いいたします。

このアオジはこの公園にいる子で きっと人なれしているのでしょうね。
まったく自然の子とは違うと思います^^。
それにわたしが大きな木にみえたのでしょう 笑
こんな子はわたしにとったらいい被写体です。

コメントありがとうございます。



Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:15

わこ #-

URL

Re: こんばんは

pispofp さんへ

こんばんは、このアオジは足元にいたのですぅぅ
都会の子ですね tomiryさんちの天然の子とは随分違いますね。

尾っぽがきれた写真もいっぱい撮りました^^

でも上からばかりで、しゃがむと流石に逃げてしまいました。

接近技は・・・・抜き足差し足忍び足 最近はわたしの横をスタッフさんがとおる時
そっとスミマセンっておっしゃって通られることが多く
変な人って思っているのか、 そこになにがいるの???って思っているのか

そこの20歳代のスタッフの女の子とおしゃべりするのですが写真にも花にも
まして野鳥なんて まったく興味のない子でした。すこしがっかりでした^^

定年を迎えた男性スタッフはとっても花の事をご存知で鳥の事も
そんな方とおしゃべりしていると楽しいのですが、これはこれで長話で撮影時間がなくなっていく・・・・・

支離滅裂の御返事 失礼しました~いつもコメントありがとうございます。


Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:26

セラ #PTRa1D3I

URL

アオジくん

こんばんは♪
鳥さんて 真正面から見ると ちょっと笑えてしまいますよね
今までじっくり見たことなかったのでわからなかったのですが
のびさんのところの写真で あまりにものまぬけ顔に(ちょっと失礼でしたね…)
何度も笑っちゃってました(^^;
それにしてもいいですね~
こんなに近くに来てくれるだなんて…
やはりこれも人望なんでしょうね

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:35

わこ #-

URL

Re: アオジくん

セラさんへ

こんばんは、先ほどお邪魔して セラさんの野鳥ではなくて
人脈に驚きました。
セラさん自身も写真展をされ活動されているのですね。

そして フットワークもあっていろいろ方々と いいお付き合いを
されているようで、魅了のあるセラさんだからかなって思ってよんでしました^^。

同じ趣味っていいですよね


そうそう
以前 HNとおなじお方を校内であったことありますか?と
お聞きになっていましたね。
知り合いはメンバーのギターの人と付き合っていました。

高校生に入ったばかりの私でしたが、親友の彼がとてもあのバンドのかたと近しいお方で
あのお方たちは一目置かれた凄い存在でした。

そのから随分あと 知り合った人がおなじ 大学でした。

そして 姪も同じ大学で写真学科です・・・・^^

かなり長いファン歴ですね~

コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:39

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

魚眼の2枚目は使い方が上手いです^^
テレコンもう注文したんですね・・早っ!
野鳥撮影にしても最近のわこさんは腕を上げましたね~
鳥撮りはアドバイスしてもらおうかな(^ー゜)ノP!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
23:59

わこ #-

URL

Re: こんばんは~

バンジーノさんへ

こんばんは、テレコン今日の夜9時にとどきました^^。
日曜日に晴れていたら 300mmでも試してAFがきくかどうか使ってみます。
いま 家の明るいところで試すと AFがききました。

暗いところはやはり メーカーどおり全くMFです。

他のレンズでもいろいろ 試して慣れる様に頑張ります。

コメントありがとうございました。



Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
01:59

smile  #-

URL

わこ 様

わこさんの撮った写真は、何時も、どれも、やさしい絵になりますね~。
浮き輪を持って行き水の中すら入れそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
02:50

ユウスケ #-

URL

とても素敵です

こんばんは
魚眼レンズの魅力素晴らしいですね コメントありがとうございます
ポチ応援です

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
08:53

のび #-

URL

これは近くて鮮明で、イイですね!
たま~にこういう、のんきな子に出逢いますが
チャンスをきっちりとモノに出来ましたねぇ。
一言、かわいい!
二言、正面ガオはどなたもねぇ~・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
08:58

チュウタのじじ #-

URL

この種類の鳥さんは種類が何だか分かり難いですね…
フィールドに行っても、何だか分からない鳥が沢山います。
撮りたいと思っても動きは早いわ、すぐ藪の中に入ってしまうわで苦労します(*^_^*)
ん~、正面顔、たしかに…ですね(・o・)

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:06

わこ #-

URL

Re: わこ 様

smileさんへ

こんばんは、ご家族でスキー理想のファミリーですね^^。
スキー子供ができてから滑っていませんTT。

魚眼レンズはずっとずっと後まわしと思っていましたが、
何を思ったのか・・・・購入し今嵌まっております^^

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:08

わこ #-

URL

Re: とても素敵です

ユウスケさんへ

こんばんは、落ちつかない日々だと思います^^
きっと ユウスケさんのお嬢さんなので
大丈夫!!!!!

魚眼レンズ 楽しいです もうレンズ購入は
今年はおしまいです ^^;;;; 

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:11

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

のびさんへ

こんばんは、湖北行ってみたいです。
雪の風景撮りたいですが、カメラが防水ではありしぇん ^^

このアオジは完全にのんびりした街の子ですね。
天然でこんな子がいたら不思議ですね^^。

メジロも川蝉も どの鳥も正面は変というか 
横顔が可愛すぎるので^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
18:15

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

チュウタのじじさんへ

こんばんは、このアオジさんは、完全に人なれした公園の住人です^^
自然の野鳥を撮ったとはいいがたい子ですね。

毎年このあたりに チッチッと囀って 近寄らせてくれます。

本当は藪にひっそりしている事が多い鳥さんなのに嬉しい出会いでした。

じじさんのお部屋から初コメントを残していただた方がいました。
つながり大事にしたいですね。

お立寄りコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
19:14

binbird #-

URL

わこさん、こんばんは!
なんて可愛いアオジさん♪
近くに来てくれたんですね、ほんとに手が届き
そうな距離にみえます、うらやましい~。
うちにもキアオジという、アオジさんの親戚が
やってきましたよ♪
写真は全然ダメだったけれど(^_^;
野鳥を見ると、和みますね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.10
22:31

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

binbird さんへ

こんばんは♪キアオジさん御上手に撮影されていましたよ。
綺麗な黄色ですね コマドリさんといいあんなにカラフルな野鳥が
こちらにも沢山いたらといつも感動しています。

それに自分のお庭を縄張りにしてくれるなんて
最高ではないですか☆☆

野鳥 本当に心和みますね。

今年もお互い色々撮りたいですね パフィンも楽しみにしております。
コメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?