★NEW LENS  Fisheye★

 04, 2010 18:14


こんばんは、NEW LENS です。ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye です ~(*^^*;) 
あれだけ望遠レンズがほしいと、皆さんに相談にのっていただいたのにも関わらず、
結果は魚眼レンズです~なんでやねん(・_*)\ポコ


a
うーんどう撮っていいかわからない、とりあえず上のコンビニでパチパチ







a
フィルターを買わないと・・・・高いだろうなぁ











a
面白い









a
夕方の宝塚駅








a
オフィスがみえるぅ~明日から初出勤ですレンズ分働かないと~(*^▽^*)ゞ







今日カメラのキタムラでシグマの50-500mmがいくらになるか聞きにいきました、

シグマさんがまだ営業してなくて、お値段はわからなくて明日また電話で聞く事になり、

お店をぐるぐるまわって、ずっと先に購入したいと思っていた魚眼レンズを

望遠より先に購入しました~お財布の関係で望遠はずっと先になります<(_ _)> 。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとても励みになっております。






☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★


コメントをいただいた皆様へ


コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ。 

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです。  





関連記事

COMMENT 23

Mon
2010.01.04
18:50

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

魚眼レンズいいですね

こんばんは
ハハハ 上手い上手い 私だったらどこが水平か分かりません
でも 魚眼のよさはわかっているつもりです 私は反対に広角 うーん水平が分からない・・・
楽しみましょ 写真は楽しまないと わこさん 素晴らしいですよ まじに そのうち歩けるようになったら
広角で写真三昧しちゃおかなぁ

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
20:03

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

遅まきながら新年のご挨拶に参りました!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
魚眼レンズ、楽しそうですね♪
こんな風に撮れると病みつきになるんじゃ・・・
動物の鼻を中心に撮った写真を見たことがありますが
あれもなかなか面白いですぞ~\(^0^)

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
20:07

のび #-

URL

魚眼はオモシロいですよねぇ~。
何を撮っても知らない世界が広がるようで。
目標は魚眼で5センチからの至近距離でのエナガ撮りです(見果てぬ夢・・・ですか・・・)。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
21:36

あだっちゃん #1K815FCc

URL

魚眼レンズ

魚眼レンズを買ったのですか。
これから超広角の面白い写真が撮れますね。
望遠レンズですが、シグマやタムロンの500mmは100,000円ぐらいだと思います。
AFに時間が掛かります。チョッと距離があると、ギーコ、ギーコしてなかなかピントが合いません。
私も最初タムロンの100~500を買いましたが、1年でCanonの100~400を買いました。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
21:54

セラ #PTRa1D3I

URL

遅くなりましたが あけましておめでとうございますm(__)m
新年から 新しい仲間を投入なのですね!
魚眼レンズは未知の世界…きっと楽しいのでしょうね
新しい世界をぜひ見せてくださいね
今年もよろしくお願いいたします

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
22:16

mi84ta #hgo87Ue6

URL

今年もよろしくです。

こんにちは。
日頃はブログで風景写真をあまり見ないので、まさか魚眼レンズとは・・・。
自分も望遠レンズがほしいけど、鳥撮りはほぼ止めているので、望遠レンズを買ったら、また鳥撮りにはまるだろうなぁ。
今年はブログに費やす時間を減らす目標を立てたのだけど・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
22:30

ハッピー #-

URL

ご無沙汰いたしました<(_ _)>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
わこさんの撮る鳥たちは可愛いですね。
お正月のホワイトタイガーは今年ぴったりね。
今は東武動物公園にいるんですね。
こちらからだと電車1本で行けるのでホワイトタイガー見に行こうかしら♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
22:46

としぞう #yCesVCdk

URL

魚眼ですか!

これからどんな写真がアップされていくのでしょう(^^)
すごく楽しみです!
新しい道具はワクワクしますね!
私は、明るいレンズが欲しいなぁ・・・。
いやいや、まずはレンズキットのレンズで勉強ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
22:48

llama #vRIqKcfI

URL

わぉ♪

ホントに面白いし、楽し~~~い♪
フィッシュ・アイ・レンズ最高!!
私も欲しくなっちゃった(笑)
・・・んで、それ持って、向日葵畑の真ん中に寝転んで撮影するの~♪
ま~るい向日葵が、ま~るく撮れるよ(笑)
あっ、真似しちゃだめだよん!私が考えたんだから(^_-)-☆ ←うそぴょ~ん☆是非、やってみて!

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
22:52

jry24 #m7rZUBLE

URL

わこさん、こんばんは。
わぁ、魚眼レンズを購入されたのですか!
面白い写りですね^^
新しいレンズが増え、これからの撮影もまた楽しみになりますね。
お写真、楽しみにしております^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
23:31

T.Mond #-

URL

こんばんは
今年もよろしくお願いします。
魚眼レンズ、面白い選択ですね(^。^)
宝塚は高い建物も多いから、下から見上げる
写真はとても似合いますね。
あと犬を超アップで撮ったりして…
くれぐれも近づきすぎて、犬にレンズを
なめられないよう、気をつけて下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
00:25

ピー助 #-

URL

こんばんは!

あけましておめでとうございます!・・・遅れましたが!

面白いですね~魚眼は広角の比じゃないですね!

住宅の賃貸情報の掲載する部屋の撮影にこのレンズを使ったら~きっとクレームの嵐でしょう。

見た目通りじゃないところに写真の面白さがあると思いますので・・・・欲しい

人を真正面から撮るととても楽しいと思いますので是非!

明日もご安全に!v-222v-512




Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
00:25

torimy #4a1thY..

URL

祝 フィッシュアイ

いやいや・・まぁ なんて!! これいいですね。
今頃コメントしたって、言いたいことはみんな言いつくされてるわね。
お互い主婦、この世界のレンズ沼地獄はたまりませんけど、
どうせだもの この際思いっきり楽しみましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
13:59

コメット #-

URL

こんにちは~♪

今年もヨロシクお願いします~♪
魚眼レンズですか!
とっても楽しいですね~。
これから撮る楽しみが倍増しますね。
見るほうも楽しみです!

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
16:58

カラー #4vsPLkTA

URL

明けましておめでとうございます。
魚眼レンズ、わこさんにぴったりなのではありませんか。
いろいろ楽しめそうですね。
わこさんワールドが、ますます広がりそうです。
今年もよろしくお願いします。
(お正月ボケで、コメントを何回も修正してしまいました)

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
17:04

neko #-

URL

わこたま~明けましておめでとう~♪(=^^=) 
ちょっと遅くなったけど今年もヨロシクね~♪
で・・魚眼買ったんですね~凄い!!
メッチャ迫力があって面白いね~素敵だ~♪(*^▽^*)
わこたまにとって素敵な一年になりますように~(^人^)♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
18:43

binbird #-

URL

こんばんは。
魚眼レンズ楽しそう!!
犬とか猫に大接近して写しているのは見たことあるの
ですが、建物や風景はこんなふうになるのね。
宝塚駅のお写真、好きだなあ…と思ってじっと眺めて
いたら、なんだかちょっと酔ったみたいになりました(^^)
面白い~。
わこさんワールド、また広がりますね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
20:33

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

あ、フィッシュアイに行かれたのですね~。

目で見える世界とかなり違うと思うので、
イロイロと新鮮な写真が撮れそうですね!
8ミリから300ミリまで。
今年のわこさんの写真、とても楽しみです(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
22:39

hhmako #xte6k0Yo

URL

魚眼レンズですか

我が社のブログ仲間(本社の某課長さん)は、魚眼レンズを手作りしていました。
その作り方は、レンヅキャップの中央部に穴を開け、そこにドアスコープ(マンションの玄関戸に外を覗く為につけてあるもの)を取り付けたもので、見かけは変ですが、なかなかのグッドアイデアでした。
http://pub.ne.jp/makichan/?monthly_id=200907

Edit | Reply | 
Tue
2010.01.05
22:58

ken #-

URL

こんばんは~♪

ええ~♪望遠を買うのですか~?
いいな~!マクロに望遠欲しいものばかり。。。
私も、睡魔と闘い。。。。この時期の現象なのです。
ダルマ朝日撮るもので、朝、超早起きに、夜遅いので...。
頑張って下さいよ。応援してます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.01.06
15:42

*ほのか #yl2HcnkM

URL

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
わこさんにとってHappyな一年になりますように♪

魚眼レンズ、普段の景色ね違う世界に見えて面白いですね!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:05

りら #-

URL

今晩は

ご訪問有難う御座います  りらです

コメントは初めて訪問して頂いた方にはした事がないのですがあまりに素晴らしいブログなので書き込みさせて頂き
ました

私はカメラの事はさっぱり分かりません デジカメが精一杯です

でも写真どれも楽しいです  訪問して下さりありがとう   今日からまた一つ楽しみが増えました!!

ありがとう!!

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.09
22:19

わこ #-

URL

Re: 今晩は

りらさんへ

はじめまして こんばんは、チュウタのじいさんのコメントから
そちらのお部屋にジャンプさせていだきました。
てっきり 動物ブログのお方かなって思いましたが、

斬新な わかりやすい お部屋で こちらこそ引き込まれて読んでおりました。

妹さんも 活動中で未知の世界のお方のようで、
コメントがいれれませんでした^^☆

お立寄りコメントありがとうございました。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?