☆幸先のいいカワセミさんと☆

 02, 2010 18:52


午前中1時間だけ鳥撮りに行きました、
そしたら・・・ナント川蝉に出会う事ができました~(*^▽^*)ゞ。 新年早々幸先がいいです♪(*^-^)-♥♡


a 







a







a











a











a

可愛いエメラルドの小鳥にもう今年も魅せられていまいました♪(*^-^)-♥♡


今年はこのフォーサーズシステムの300mm(35mm換算600mm)レンズで撮って、こうしてトリミングするか

APO50-500mm フォーサーズ用のもう少し望遠のきくレンズを買うか、

それかこのまま手軽な三脚なしのレンズで楽しんでマクロレンズようにデジイチを買うか

はたまた実際の高価なデジイチのレンズしかみれない世界を、コンテジの光学ズームで簡単に楽しむか・・・・


どう鳥撮りを楽しむか思案中、なにせ予算が限られているので♪(*^ ・^)ノ⌒☆。
 





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとっても励みになっております。

  



関連記事

COMMENT 16

Sat
2010.01.02
22:23

のび #-

URL

幸先良いですね!この調子が続くとイイね。
しかし、レンズはねぇ~、悩ましいねぇ、ホントに。
換算600はかなりの距離やけど、これより長くなると三脚がね。
どう転ぶのか、興味津々です。
ま、オレも人のこと言うてられへんけどね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.02
22:33

meadow #VSY0J1g6

URL

明けましておめでとうございます。
新年から幸先の良いスタートとなりましたね。

ん~ん、機材選びは悩ましいところですね。
何を撮るかでレンズは決まりますが、野鳥であれば500や600mmが有利と思います。
デジカメは進化の途中なので、モデルチェンジの度に機能がアップするため経済的に困りものですね。

では、今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.02
23:31

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

一枚目いいですね

こんばんは
こいう加工はほんとうにいいと思います 数年前まではもとみのコミュニティやっていました
会話が何よりの楽しみで gifなど動画もやりました Gさんになった今 会話が何よりの生甲斐です
木村伊兵衛のようなスナップ写真撮りたいと思っています

Edit | Reply | 
Sat
2010.01.02
23:58

デイジー #XqQXxvIc

URL

こんばんは☆

可愛いカワセミさん~☆
私はまだ一度も出逢ったことがないので、嬉しくて何度も拝見しています^-^
レンズはね・・お高いので欲しいと思ってもなかなか手が出ませんね><
500mm、600mmの望遠が欲しいな~とは思いますが、目が飛び出そうなお値段ですものね^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
00:01

あいのしっぽ #qbIq4rIg

URL

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

鳥の写真が撮れるなんてほんとに凄いですね~
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
05:17

Oさん #-

URL

おはようございます

早々からこんな出会いがあったんですか?
今年はきっといいことがありそうな予感がしますね。

望遠は欲しいんですが、浪人の身ではそんなことは言えません。
まだ暫くは無理なようです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
05:29

binbird #-

URL

binbird

あけましておめでとうございます。
新年から素晴らしい出会いがあったのですね。
美しく輝くカワセミさんは、明るい今年を予感
させてくれそうです(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
08:45

Angel #pmXXcNkk

URL

おはよー
お~ 悩ましいお悩みですね~
わたしのAPO150-500は安くて比較的軽くてテブレ補正
も付いてて、超女性向きでいいですよ~^^
わたしももっといいのが欲しいのですが、お金が無くって
がまんがまんの日々です^^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
12:23

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんにちは

新年早々、良いスタートを切られたようですね。
カワセミ君は冬限定じゃないから、楽しみですね~(^▽^

シグマの50-500へ行くんですか?
2kg弱だったでしょうか?
手持ち撮影となると女性にとっては重量級クラスですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
17:09

あだっちゃん #1K815FCc

URL

カワセミ

新年早々、カワセミが撮れて良かったですね。
今のカメラとレンズで、三脚を使って撮影するだけで良いと思いますけどね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
20:58

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

カワセミバッチリ撮れましたね^^
ワタシも今日カワセミを撮影できました。
レンズは400ミリに2倍のテレコンバーターを使用して800ミリでの
撮影でしたが距離が遠かったため小さくしか撮影できませんでした。
それなりの大型の三脚を使用しています。大きなレンズには頑丈な三脚が必要になりますので
主婦で撮影時間が十分に取れないわこさんには負担になると思います。
今までの撮影方法がBESTではないでしょうか^^☆!

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
21:07

furu #gmpaJu9Q

URL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

綺麗なカワセミですね。
こんなのが撮れると、物欲が刺激されるのが分かります。
私は、年末に物欲解放したので、今年は我慢の年です(^^;
ぽち

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
21:51

torimy #4a1thY..

URL

私見

レンズ、50-500mmを 手持ちでいけないことはないです、女性でもなんとか。
私はペンタックス用の150-500が手元にあるので、
マウントアダプターを付けて、たまに使うこともあります。
確かに70-300mmと比べればずっしり重量ありますが、
他メーカーの同じ距離と比べれば まだまだ軽いほうです。
手持ちでも手ぶれ補正は可なり有効です。
ただ、私の口から「これいいよ」とは言えません。
私がリンクしている Photo Memoryさん http://mrtoshi.blog4.fc2.com/
この方キャノンユーザーさんですが、最近このレンズ多く使ってらっしゃいます。
確かに腕もセンスも素晴らしい方ですが。一応ご参考までに

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
22:36

かえ #6f/8PE.U

URL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
カワセミさん、綺麗に撮れていますね^^
遠くの枝に止まっている鳥の撮影となると300mmでは物足りないですね。
予算の問題もあるのでなかなか手が出ません(^ ^;

Edit | Reply | 
Sun
2010.01.03
23:32

llama #vRIqKcfI

URL

こんばんは~^^

わこさんの撮られる鳥さんて、なんて可愛いんでしょ♪
こんなに可愛い『宝石くん』そりゃ、ハマりまくりますって!
わこさんの写真センスのよさ、ピカイチですね!大好きです(あ、写真がですよ~^^)

Edit | Reply | 
Mon
2010.01.04
20:29

Toshi #POLd2uQw

URL

はじめまして

マイブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
私も最初は70-300ズームで鳥を撮ってましたが、もっと大きく撮りたいという欲求から今のレンズ50-500EXにしました。
ボディー側の手振れ補正と換算1000mmは魅力的に思えますよね。
ただ、このレンズはAFが激遅で、お値段なりの写りですから、あまり期待してはいけません。
でも、この値段で500mmをカバーするAFレンズはないですからね。
野鳥写真のスライドショー、単なるどアップ写真じゃなくて雰囲気のある写真ですね。
今のシステムで十分なんじゃないですか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?