☆★☆*…初登場…*★☆★

 23, 2009 20:09
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。 応援が励みになります (*⌒人⌒) にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


こんばんは、今日は小春日和でしたね。きょうは初登場のばばちゃんちのセキセイインコです。  
ばばちゃんち=夫の母の家のことです 息子が昔、義母の事をばばちゃんと呼んでいたからです。


可愛い生まれてまだ1ヵ月も経たないこの二羽、 性別も名前もまだ決まっていません (∩.∩)。 



パレット

a



バシッバシッと音はすれど姿が  モズ???  

a



はじめまして

a



しーちゃん 仮名

a




きーちゃん 仮名

a




兄弟?(姉妹?)仲良しです

a 





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとっても励みになっております。  

 

明日は小春日和をこして、春日和だそうですね♪(*^-^)-♥♡。
水曜は車で紅葉見物の予定ですが雨のようです~~~(´‐` ○)。
 


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★

コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ。

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです。


テンプレートを小さい野鳥が大きく見えるように1カラムに変えました。
右うえからコメント欄に入ってくださいませ (*ё_ё*) 。
いろいろ変わってわかりにくくて、みなさん ごめんなさい<(_ _)> 。
 
 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★



COMMENT 15

Mon
2009.11.23
20:26

pispofp #-

URL

わこさん、こんばんは。

ブルーのセキセイインコのお写真を見て、
子供の頃、家で飼っていたのを思い出しました。
そういえば、確か文鳥もいたような。

…その後、いつの間にか実家から小鳥は居なくなったのですが、
その経緯は全く思い出せないです(;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
20:32

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
21:19

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
セキセイインコ、子供のころ飼ってました。
籠に入れて外に吊るしておくと、
どこからか逃げたであろうセキセイインコが寄ってきて(^^;
結局、5,6羽飼ってたような記憶があります。

謎の鳥さんはウグイスのようにも見えますが、何でしょう?
ぽち

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
21:28

のび #-

URL

ウグイス、ですね。
うちの植え込みにもよく来ています、最近。

セキセイインコ、黄色い子、
目を閉じて笑ってますね!
カワイイ!

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
21:51

あだっちゃん #1K815FCc

URL

ウグイス

ウグイスですね。
この時期によくいましたね。
セキセイインコ、可愛いですね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
22:13

torimy #4a1thY..

URL

ああ もうみんな書いてある。ウグイスさん

それならもう一言
この子はかなりベッピンさんですね。(^O^)/
ほーホケキョ  と鳴くのは春先からで、今の時期はチッ チッ・・・て 鳴いていませんか?

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.23
22:29

fragment #khGUFOY6

URL

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
子供の頃からスキーの合宿や遠征などで長期に出かけることの多かったうちでは生き物を飼うことはずっと許されないできました。
自分に子供ができてからも、今度は子供たちが夫々私と同様いろんなスポーツを始めてしまって、結局生き物には縁がありません。
ただ自宅のそばには野鳥がたくさんいることから、写真のターゲットも少し変えてみようかと思っています。
野鳥にトライする際のアドバイスなどいただけたらうれしいです。
 

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
08:53

binbird #-

URL

わこさん、おはようございます(^^)
黄色いきーちゃんが目をきゅっと瞑っているところ
笑っているみたいに見えて可愛い!
以前は鳥の表情には無頓着で、全く気がつかなかった
けれど、喜怒哀楽、ちゃんと表現しますよね。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
09:09

katsu #3UchhXRo

URL

おはようございます!

この時期ウグイスは草むらや植え込みのなかで、
「ジャッジャッ」と鳴きながら飛び回ってますね。
なかなか姿が見えなくて撮るのは難しいのに
よく撮れましたね\(^o^)
日本の自然の中にインコがいたら…
えらいことになってるでしょうね~(^_-)

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
11:35

smile  #-

URL

わこ 様

わこさん、こんにちは。

仮名、しーちゃん(ヒント=きーちゃん)
海(ブルー)ですね・・・・・?。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
17:40

由乃 #-

URL

こんばんは
昨日は、眠かったのでコメント欄を探せず
コメント残せずすいませんでした
パレットの色とりどりさが素敵ですね
なんて綺麗・・・うっとりしました

インコちゃん達可愛いですね
私も以前飼ってたんですよ
よく懐いてて可愛かったです

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
18:26

北さん #-

URL

「セキセイインコ」可愛いですね~。
実は、この小鳥を買いに行って、店が混んでいたため隣の犬売り場を・・・運命です。
小鳥が突然子犬に化けて、待っていた家では大騒ぎ・・・
今では我が家の癒し犬です。

う~、やっぱ、小鳥もいいな~。
危ない、危ない。でも島にペットショップはありませんから大丈夫です。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
19:25

kanbo #-

URL

こんばんは。
仲良しのインコ かわいいですね。
シーさんとキーさんでいいんじゃないですか。
ウグイスよく撮れましたね。田舎ではなかなか姿が見えません。
鳴声は夏まで聴こえるんですが。

Edit | Reply | 
Tue
2009.11.24
22:28

わこ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントをいただいた皆様へ


こんばんは、ウグイス 名前を教えていただいて皆さんありがとうございます。
やっぱり野鳥を撮影されている人はよくご存知ですね。鳴き方まで~~♪
ホーホケキョのときは撮れないで 藪の中にいてるところを撮るなんて^^
来春は枝にとまった子を撮りたいです☆

ばばちゃんちのセキセイインコは 会話が弾む橋渡しのようです。
鳥の仕草って本当に可愛いですね^^ 名前本決まりになったらまた写真アップします。
なんせ 決定権は孫にあるので^^

ワンコも大好きですが、セキセイインコが欲しくなってきました。
仕事で留守がちなので、いずれ時間ができたら、欲しいと思っていまが・・・・我慢できるかな。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Wed
2009.11.25
17:36

カラー #4vsPLkTA

URL

今日のコメント欄は閉じていたのでこちらから。
テンプレート変えたのですね。
セキセイインコちゃん達、可愛い!
なんと言う名前になるのかなぁ~楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?