☆★☆*…いちごの木 …*★☆★

 13, 2009 23:58
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。

こんばんは(Θ_Θ) 11時30分よいねから起きました(*_*)☆\(^^;)~ぐるり皆さんちを周って、
59分すべりこみ投稿 笑  週末で気がぬけております、土日どうやら雨風が強いようですね。

きょうは  ストロベリーツリー   鈴蘭のような可愛いお花ですね。

a




a




a





今日の蝶・鳥 ~(*^▽^*)ゞ

ツマグロヒョウモンさん 越冬するそうですね。

a




またまたエナガさん~♂かな♀かな?^^?

a




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとっても励みになっております。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★  


リンク以外のお方で足跡を残されるお方は、
ご面倒ですがおしてください(*^-^)b 凸 彡 。

おきてがみ
お伺いいたします(*^^*) 。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★
関連記事

COMMENT 12

Sat
2009.11.14
05:09

smile  #-

URL

わこ 様

わこさん、こんばんは。

これらの小鳥達は、ご近所で会えるんでしょうか?
だったら、羨ましい限りですね。

ん~、自分が鈍いんで、見えてないのかもね! 

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
07:05

ken #-

URL

おはよう、ございま~す♪

ストロベリーツリーって可愛い花のようですね。
3枚目の玉のような・・・。実かな??
この蝶は越冬するのですか??凄い!
知らなかった。毎日、天候が変ですね。
気分も湿りがちに。。。今日も仕事です
写真見させて頂き癒されながら、行ってきます。
夜、また遅いのかな~。疲れます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
08:56

ユウスケ #ZvWJaGwQ

URL

おはようござます

鈴蘭のようですね 柔らかく写されてとても好きです この写し方
鈴蘭今年はあまり撮っていなかったです 来年はいっぱい撮れるとうれしいです

昨夜はもの凄い風でした そうして今は雨 いくら雨が好きでも白鳥は撮れません
青空に飛んでいる白鳥撮りたいものです

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
08:57

チュウタのじじ #-

URL

あ~またエナガさんだ~~♪
エナガさん、たくさん撮れてうらやましいです…
エナガさんの目が好きですが、お腹の毛のまばらな生え具合?も好きです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
09:33

pispofp #/.OuxNPQ

URL

おはようございます

ストロベリーツリーっていうのですか、ということは実が赤くなるのかな?
初めて見た気がします。

花のかたちは、アセビやドウダンツツジに似ていますね。
季節は違いますけど。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
12:20

デイジー #XqQXxvIc

URL

こんにちは♪
こちらは昨日の土砂降り雨が嘘のように、いいお天気です^-^
窓から木漏れ日が射し込んで陽だまりが心地よいです☆
ホント、小さな鈴蘭がいっぱい集まっているような可愛いお花ですね~o(〃^▽^〃)o
名前も「ストロベリーツリー」なんて、凄く可愛らしいです♡
ツマグロヒョウモン蝶は越冬するんですか!凄い、生命の神秘ですね!
ポチっ☆

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
13:09

のび #-

URL

良くエナガに出逢ってますね!
あの声が集団で、
遠くから徐々に近付いてくると、
ぐぁわあああああ~んと、テンション上がってしまいます。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
16:04

kanbo #-

URL

こんにちは。
ストロベリーツリーの花、本当に鈴蘭のようですね。
ソフトフィルターの効果がいいですね。
暖かい地方はまだまだ花や蝶ちょさんが居ていいですね。
野鳥は居るには居るんですが、山間地の鳥さんは
恥ずかしがり屋さんでなかなかそばにきてくれません。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
19:11

由乃 #SFo5/nok

URL

こんばんは
ストロベリーツリー鈴蘭だぁ~って思っちゃいました
可愛く可憐なお花ですね!!

エナガさん、いつも可愛く撮影されてますね
私も撮りたいな~って思ってるんですが
中々すばしこくて撮れないです(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
20:14

わこ #-

URL

コメントありがとうございました。


コメントをいただいた皆様へ



こんばんは、ストロベリーツリーって珍しいですよね。
実が赤くなったら外国では食べるようです。

今年のシーズンは エナガやジョウビタキ女の子に 縁があります。

集団で飛び交う エナガとシジュウカラにうまく 遭遇すると
近くでエナガが撮れるのですが、運と早起きがわたしにはなかなか・・・・^^

これから アオジや 運よくルリビタキに出会えるのをまっています。

都会の野鳥は山郷と違って人なれして写せるのかもしれませんね。

簡単な御返事でごめんなさい これからそちらの訪問させていただきます。

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 
Sat
2009.11.14
20:55

あだっちゃん #1K815FCc

URL

エナガ

近くにエナガやジョウビタキがいて良いですね。
鳥の写真を撮る良い練習が出来ますね。
我が家の近くには雀しかいません。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.15
15:33

カラー #4vsPLkTA

URL

‘ストロベリーツリー’素敵な名前ですね。
お花は初めて見ました。
これからのクリスマス・シーズンに最適のお花ですね。
↑‘天狗の羽団扇’面白い名前です。
ヤツデの名前しか知らなかったので一つ覚えました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?