☆★☆*…可愛い瞳…*★☆★

 07, 2009 17:52
本日もお立寄りありがとうございます(#^-^#)。

このシーズンはじめて出逢った大好きな・大好きな・大好きな・・・(*^▽^*)
ジョウビタキの女の子です♪(*'-^)-☆嬉しい出会いでした。



a



虫をキャッチ!!

a



もぐもぐ

a



モグモグ

PB076731.jpg



あ~美味しかった~(*^▽^*)ゞ

a





こちらもアッサム サフランでした<(_ _)> の蜜をチュウチュウ

a



あ~美味しかった~(*^▽^*)ゞ

a



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます~(*⌒人⌒)o
応援がとっても励みになっております。


ゆうべはゆっくり休みました今日は皆さんのところをじっくり拝見します♪(*^-^)-☆

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★

コメントをいただいた皆様へ

コメントのお返事ですが、誠に勝手ながらブログをお持ちの方は
訪問させていただいて御返事とさせていただいてます(*- -)(*_ _)ペコリ。


皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです
(*ё_ё*)


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★
関連記事

COMMENT 21

Sat
2009.11.07
18:38

pispofp #/.OuxNPQ

URL

こんばんは

野鳥…というか、鳥は全般的によくわからない私です(^^;
これはジョウビタキというのですね。
黒い大きな目がカワイイです。

ミツバチもまだまだ元気そうですね!

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
19:28

由乃 #SFo5/nok

URL

かわいい~~~♪
ジョウビタキって言うんですね?
凄いですね!虫を食べてるシーン撮られてる!!
お花はアッサムなんですね?..._〆(゚▽゚*)メモメモ
我が家にも咲いてたんですが名前知らなくて(汗)
ありがとうございました

猫ちゃんの写真楽しみに待ってますね~(*^m^*) ムフッ

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
19:31

Angel #pmXXcNkk

URL

こんばんは~
おぉ 早々とおジョウさまと出会うなんてすばらしい^^v
お食事シーンもお見事です(@。@”
この様なシーンに出くわしたことがないので、びっくりです(!。!)

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
19:47

カラー #4vsPLkTA

URL

良かったですね。ジョウビタキの女の子に会えて。
しかもフライング・キャッチをする所を捉えて凄いです。
食べ終わり、満足そうな顔が良いですね~。
みんな食欲の秋ですね。もちろん私もです(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
20:12

my3 #-

URL

ジョウビタキ

ジョウビタキがアップできれいに撮れていますね。
こちらでは来ているかもしれませんが、ジョウビタキに会っていません。
昨年は、自宅の近所でも見ました。
私も是非アップしたいと思います。
ありがとうございます。
それから、訪問して返事方式大賛成です。
私もそうしたいのですが、皆さん返事を書くので、右へ習えしています。
これからもよろしく。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
20:15

furu #gmpaJu9Q

URL

こんばんは。
今年は例年よりもジョウビタキがたくさん来ているような気がします。
いたるところで声を聞きますが、
まだ縄張りが確定していないのか、下りて来るのはごく僅か。
早く相手をして欲しいです(^^
ぽち

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
20:24

あだっちゃん #-

URL

ジョウビタキ♀

ジョウビタキの♀が撮れて良かったですね。
ヒタキ類の♀の目が可愛いですね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
20:51

T.Mond #-

URL

こんばんは
ジョウビタキ、綺麗に撮れてますね。とてもかわいいです。
フライングキャッチ&お食事の様子、お見事です。
背景の色もいい雰囲気が出てますね。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
21:02

バンジーノ #-

URL

こんばんは~

ジョウビタキ・・出会えてよかったですね^^
振り向いた目が可愛いです。ミツバチも暖かい日は
まだ元気に飛び回っていますね(^ー゜)ノ☆!

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
21:53

kanbo #-

URL

こんばんは。
ショウビタキの目がかわいいですね。
こちらは野鳥になかなか出会えません。

ミツバチは西洋ミツバチのようですね。
まだまだ蜜源があるんですね。
こちらの日本ミツバチはだんだん活動が鈍くなってきました。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
21:57

ユウスケ #-

URL

小鳥が可愛いですね

こんばんは FC2一年以上やってきましたがそろそろ潮時かなって 最近思っています
両足が思うようにならず 歩けない日々ですが 人並みにランキング カウントつけて
励みにしたいと思っていたのですが どうも限界のような気がします

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
22:08

mi84ta #hgo87Ue6

URL

こんにちは。
ジョウビタキ、きれいに撮れてますね。
コンデジとテレコンを買い直す必要ないんじゃないですか。
そろそろ撮りに行かないと在庫画像がなくなりました。
紅葉狩りに行こうかな。でも渋滞するだろうなぁ。

Edit | Reply | 
Sat
2009.11.07
22:39

デイジー #XqQXxvIc

URL

こんばんは♪
ジョウビタキの女の子はまんまるお目めでとても可愛らしいですね^-^
ホバリングの瞬間もとても綺麗に撮られていて、素敵だな~とウットリ拝見しました☆
蜂さんまたまた足にたくさんの花粉をつけていますね~o(〃^▽^〃)o
ポチっ☆

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.08
06:07

hmako #xte6k0Yo

URL

そろそろシーズン

もうオジョウさん見られましたか・・・これから渡り鳥がやって来て野鳥のシーズンになりますね。
カワセミはよく見かけるんですが、最近はカメラを持って追いかけることもなくなってきました。
そろそろ、野鳥も被写体としてまた追いかけてみようかな・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.08
08:38

のび #-

URL

ジョビ子ちゃんかわいいねぇ!
男の子の方が色鮮やかで人気みたいやけど、
女の子の目元が、たまらなくかわいいよね?
昨日も女の子探してうろついてましたけど、シジュウカラにおちょくられておしまいでした。

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.08
12:54

チュウタのじじ #-

URL

さすがに女の子、食べる時は後を向いて食べてますね~マナーかな?(∩.∩)
蜂さんも綺麗に撮れてますね♪
私も何度(たった2回ですが…)か蜜をすいにくる瞬間にチャレンジしたのですが、ピントが合いそう!という瞬間にピュ~…
100%ピンボケでした(×_×)

Edit | Reply | 
Sun
2009.11.08
20:59

わこ #RmVAfd/w

URL

コメントをいただいた皆様へ


こんばんは、コメントありがとうございました。
ジョウビタキ♂はブログを初めて最初に撮った野鳥です。

たまたまコンテジの風景写真に写っていてそれ以来
身近な野鳥を撮るようになりました。

ジョウビタキの♀とルリビタキの♀って似ていますね。
野鳥は♀が結構地味ですが、この子たちは♀の瞳の可愛さが
際立っているように思います^^。

だいたい5メートルまでが私のレンズの限界です。
English gardenでも 抜き足差し足忍び足です^^
変な人~です。

昨日今日とEnglish gardenでシャッターを押してくださいと
カップルに頼まれて、インフィオラーターの前で
もっと近寄ってとか、いろいろお節介なことを

今のカップルは女性が頼みにくるパターンが多いです^^。

余談ですみません。



お立寄りコメントありがとうございました。





Edit | Reply | 
Sun
2009.11.08
22:55

katsu #Z8jMx/GY

URL

こんばんは~!

ご無沙汰です!
ジョビ子ちゃん、可愛いですね♪
この可愛さと虫を食うアンバランス・・・
これもなかなか\(^0^)
エナガも可愛いです。大好きですね~
でもなかなかゆっくり撮らせてくれないんですけど、
うまく撮られましたね!

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.09
08:14

sidu-haha #Yc.jan2Y

URL

おはようございます。

わこさん、おはようございます。
素晴らしいショットばかりですね~
わこさんの写す小鳥は、どれもやさしく~すてきですね。
それに、小鳥がお詳しい~^
とてもすてきですね。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.09
20:06

あだっちゃん #1K815FCc

URL

エナガ

↑の1枚目のエナガが良いですね。
可愛いです。
レンズが300mmのF2.8かF4.0だったら1.4倍のテレコンが使えます。
そうするともう少し楽に撮れると思います。

Edit | Reply | 
Mon
2009.11.09
21:57

わこ #z8Ev11P6

URL

コメントありがとうございました。

コメントをいただいた皆様へ

こんばんは、ジョウビタキ エナガ シジュウカラは身近にいる
可愛い野鳥ですが、なかなか動きがはやくっていいショットが撮れませんね。
お褒めのお言葉ありがとうございます^^。

あだっちゃんへ 
わたしもテレコンを考えてもみたのですが、
300mmにテレコンをつけるとMFのピント合わせになるので
躊躇しています。
500mmが欲しいなぁぁって思っているのですが・・・・10万円ぐらいです。
でも 色々物入りで こちらも いま思案中です ^^

お立寄りコメントありがとうございました。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?